スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本村洋
光市母子殺害・記者会見する本村洋さん
時事通信
山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審で、意見陳述を終えた遺族の本村洋さん。「被告の言葉はわたしの心に届かなかった。本当の意味で反省していない」と考え、そのまま述べたという(20日午後、広島市中区) 【時事通信社】(続きを読む)


「罪は万死に値」光母子殺人差し戻し審で遺族・本村さんが意見陳述
読売新聞
本村洋さんが意見陳述を行うのは、2審の2001年12月以来、5年9か月ぶり。母親は初めて。 本村さんは意見陳述で、差し戻し審で元会社員が1、2審で認めた殺意や乱暴目的を一転して否認したことについて、「弁護人が代わった途端に主張が変わったことが私を最も ...(続きを読む)


長期」裁判に「真実」は存在す
ライブドア・スポーツ
当時18歳の少年(26)による、本村弥生さん(当時23)、長女夕夏さん(当時11カ月)殺人強姦致死罪の差し戻し控訴審が、広島高裁(楢崎康英裁判長)で3日目の20日、元少年を前に遺族の本村洋さん(31)と弥生さんの母親の意見陳述が行われた。 元少年は、1、2審判決で ...(続きを読む)


本村さん意見陳述要旨 山口・光市母子殺害事件公判
中国新聞
広島高裁で20日あった山口・光市母子殺害事件公判で陳述した本村洋さんの意見の要旨は次の通り。 この裁判での意見陳述は2回目となります。5年9カ月前の広島高裁で、私は以下のように述べました。「妻と娘の最期の姿を君は忘れてはならない。君が犯した罪は万死に値 ...(続きを読む)


光市母子殺害、元少年が6時間証言
TBS
本村洋さんの妻子を殺害したとされる元少年、犯行状況をめぐって最高裁に提出した上申書とは異なる説明を始めたことについて次のように証言しました。 「裁判長が怖いから、書けませんでした。そういったことを書いたらバカにされるとか、そういった気持ちが働いて書け ...(続きを読む)


再現実験、「警察の誘導」=光市母…
時事通信
会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=の首を両手で絞めたとする再現実験について、被告は「実際の行為でない」と説明。「捜査員に『やってみろ』と言われた。誘導がない限り、そういう再現はできない」と話した。 また、最高裁弁論の開始前、2004 ...(続きを読む)


光母子差し戻し審 遺族も証言
NHK
山口県光市で、主婦と幼い子どもが殺害された事件のやり直しの裁判は、18日から3日間、再び集中審理が行われ、犯行当時18歳だった元少年が、一転して起訴事実を否認した詳しい理由などを法廷で述べるほか、本村洋さんら遺族も、今の心境を述べる予定です。(続きを読む)


ニュースフラッシュ
サンケイスポーツ
山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審公判は20日、広島高裁で遺族2人の意見陳述があり、本村洋さん(31)は被告の元少年(26)=事件当時(18)=を前に「君は自ら命をもって罪を償わなければならない。死刑を望みます」と訴えた。 ...(続きを読む)


「後で改めると思った」 殺意認めた調書に元少年
神奈川新聞
元少年は、弁護側の尋問にはスムーズに受け答えしていたが、検察側の反対尋問にはいら立った様子で答えたり、ため息をついたりする場面が目立った。 ※写真=山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審公判で、広島高裁に入る遺族の本村洋さん=19日.(続きを読む)


2007/09/20-12:16 弁護側主張「あり得ない」=光市母子殺害、法医学者が証言-広島高裁
時事通信
会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=殺害について、弁護側が「口をふさごうと右手の逆手で首を押さえた」と主張したことに対し、石津教授は「力が入らず、簡単に払いのけられる。現実的にはあり得ない方法」と懐疑的な見方を示した。 ...(続きを読む)



光市母子殺害事件の原告、本村洋さんって人権擁護法案に賛成みたいだね
[http://www.navs.jp/report/1/voice/voice-11.html:title=全国犯罪被害者の会 NAVS【あすの会:VOICE】] 人権擁護法案について思うこと 幹事 本村 洋 (2002.4.25) 平成14年3月8日に「人権擁護法案」が閣議決定され、国会に提出されたことで、 また一 ...(続きを読む)


『ラブリーボーン』 アリス・シーボルド 片山奈緒美 (訳)
山口県光市で99年に起きた母子殺害事件の裁判のニュース、夫の本村洋氏の映像を見るたびに何ともいえない気分にさせられます。殺人という犯罪自体も許せないものですが、その後の被害者の家族とその生活を考えると本当に心が痛みます。 ...(続きを読む)


光市母子殺人事件の裁判について(5) 〜読者のコメントから〜
この光市殺人事件の裁判について独自の視点から考察を加えている水葉さんの Tomorrow is another happy で、差し戻し審での被告側の主張が転載され、それをうけての被害者遺族本村洋さんの反応を報じる短い新聞記事を引用し、エントリー本文とコメント欄 ...(続きを読む)


世論を一色にするのがマスメディアの特質だ
この事件の報道では、情けないことにテレビ朝日の「報道ステーション」に出演している朝日新聞編集委員の加藤千洋までもが、一方的に被害者親族の本村洋さんの主張に寄り添ったスタンスを示していて、カウンターの意見を全然報じないありさまなのだが、 ...(続きを読む)


iza!記者ブログより 彼(被告)が犯した新たな罪《光市母子殺害・番外》
裁判担当の産経記者・フクトメさんの記事より。本村洋さんの思いや、恣意的に削られているコトの多い今枝弁護士の言葉など、かなり詳しいです。同時に、被告の「彼は、彼のために涙を流してくれる人をも、裏切ったのだ」という罪深さもよく理解出来ました。(続きを読む)


劇場版『天国からのラブレター』を見るための書籍版での予習
もし今この段階で、相手の方が急死し、私が本村洋氏と同じ思いで、今まで交換してきたメールや手紙を勝手に書籍化したら、恐らくあちらさんは死んでも死に切れないと思います。逆に私が急死して、相手の方が同じことをやったら、公開の仕方によっては化け ...(続きを読む)


光市母子殺害事件「命をもって償え」
山口県光市・母子殺害事件の差し戻し控訴審公判は20日午後、広島高裁(楢崎康英裁判長)で遺族2人の意見陳述があり、本村洋さん(31)は被告の元少年(26)=事件当時(18)=を前に「君は自ら命をもって罪を償わなければならない。 ...(続きを読む)


本村洋 略歴のあぶりだし
「罪は万死に値」光母子殺人差し戻し審で遺族・本村さんが意見陳述; 読売新聞本村洋さんが意見陳述を行うのは、2審の2001年12月以来、5年9か月ぶり。母親は初めて。 本村さんは意見陳述で、差し戻し審で元会社員が1、2審で認めた殺意や乱暴 ...(続きを読む)


天国からのラブレター。
最高裁まで行った、山口県の母子殺人事件で、あの律儀そうな本村洋さんのいっも冷静に客観的に人間の尊厳を訴えているのを見て何時も考えるよね、彼、本村洋さん、奥さんの弥生さん、子供の友夏ちゃんの人生に、ただの欲望だけの訳の解らん殺人犯に人生を ...(続きを読む)


本村洋 勤務先
【光市母子殺害差し戻し審】 加害者は「なめねこ」だった「彼に対して温かい言葉をかける弁護団に対しては真しに対応しますが、検察官や裁判官の尋問に対しては敵意や不快感をあらわにしますし、とても心から改心している人間とは思えません」(本村 洋 ...(続きを読む)



山口母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんを救ってあげたい!!
山口母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんを救ってあげたい!!罪のない2人の母子の命を奪った凶悪犯罪者を異常なまでに擁護する21人の悪徳弁護士を われわれ国民の力で排除し 本村さんを救ってあげることは出来ないでしょうか?裁判のたびに深く傷つけられる本村さんを見ていると 涙が出てきます。。。。。。(続きを読む)


山口県光市の「母子殺人事件」。本村さんの戦っている姿を見てると、自分も何か出...
山口県光市の「母子殺人事件」。本村さんの戦っている姿を見てると、自分も何か出来る事ってないかなぁと思ってしまいます。ただの一般市民ですが何か役に立てる事ってないでしょうか?真面目な回答お願いします。(続きを読む)


光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象で...
光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象では、勉強家で非常にしっかりした意見を持っている方だと感じられます。そこで、本村さんが頑なに被告人に対し死刑の判決を求めるにあたり、単なる被害者遺族感情だけでない、確固たる死刑制度支持の理論や制度の必要性及び適用に関する所見を持ってられると思われます。本村さんの死刑制度支持(もしくは今件における死刑判決支持)に関するご本人の主張やその理論骨子を教えて頂けませんか?(個人的な意見として現状では、死刑存続の感覚があるのですが、それを支える有効な理屈が自分の中で見つかりません・・・木村氏の意見だけでなく、死刑廃止論者の意見も含めて、ご回答下さっても結構です)。(続きを読む)


山口母子殺人事件について
山口母子殺人事件について山口県、母子殺人事件の犯人の死刑反対を言う人たちは、貴方の息子、娘、妻が虐待して殺されても死刑反対しますか?(続きを読む)


山口母子殺害事件の弁護団の見解は苦しいと思うのですがある意味、死者の冒涜にあ...
山口母子殺害事件の弁護団の見解は苦しいと思うのですがある意味、死者の冒涜にあたりませんか?1.被告は水道屋になりすましたママごと遊びをしていた。2.人恋しさから被害者に抱きついただけで強姦の意思ははない。3.大声をあげられたからスリーパーホールドで気を失わせたが騒がれたから口を封じる目的で謝って首を絞めた。殺意は無い。4.死姦ではなく、精子を注ぐ事で死者を蘇らせる儀式。こんなこと遺族の、本村洋さんの前で話す奴は悪魔ですか。(続きを読む)


山口・光市母子殺害事件の遺族、本村洋さんは以前、「もし判決が極刑でなければ自...
山口・光市母子殺害事件の遺族、本村洋さんは以前、「もし判決が極刑でなければ自分の手で殺す」と言っていまいたが、ホントにそうするのですが???そうなる前に、死刑判決が出て欲しいですが。。。(続きを読む)


山口光市の母子殺人事件の被告が獄中から友人出した手紙で御遺族の本村洋氏が調子...
山口光市の母子殺人事件の被告が獄中から友人出した手紙で御遺族の本村洋氏が調子づいてると書いているとの報道を観てはらわたが煮えくり返る思いでした。最近は聖書を読んで反省の姿勢を示しているとの事でしたが面会にはかならず聖書を面会者に見えるように態々持って来て聖書が見えるように置き、生きて償いたいと主張しているの事ですがこれが本当なら、到底反省はしていないように感じます。みなさんはどう感じますか?私は死刑判決が妥当だと思いますが皆さんはどう思いますか?死刑反対論者の方々の御意見も是非伺いたいです。(続きを読む)


さきほど本村洋さんの記者会見の様子、被害者の言っていること、弁護側の意見等TV...
さきほど本村洋さんの記者会見の様子、被害者の言っていること、弁護側の意見等TVで見て、もうほとほといやになりました。先日の「すっぽかし」もなんなんだという感じでしたし、「事実関係から争う」?って、いったい何を争おうとしていたのでしょうか。どう取り繕ったって、「正気な状態の」「強姦殺人」以外の何者でもないのに・・・幼児まで殺しておいて・・・「あれは事故だった」「殺意はなかった」とでも言うつもり?文書からみえる被告のずうずうしさにもびっくりです。私は無期懲役どころか、死刑にしてもいいのではと思っているのですが(2人の殺人では、死刑にはできないの?)、世間はどう見ているのでしょうか。まさか、「被告人を救うのもあり」ということは・・・ない・・・ですよね?(続きを読む)


山口母子殺害事件の21人の弁護団の中に女性の姿を見ました。殺害後身体を犯され...
山口母子殺害事件の21人の弁護団の中に女性の姿を見ました。殺害後身体を犯されても理不尽だと思わないのでしょうか?落ち度のない成人女性が殺害された後に強姦され遺体を押入れの中に隠される。幼い子供も泣いてうるさいから殺害し押し入れの中に。殺害された2人には不条理な話しだと思います。弁護士は死刑反対。人の命は貴いと言っていますが、殺害された2人の命や権利はどうなのですか?(続きを読む)


山口光母子殺人・・・貴方は死刑を望みますか??無期懲役を望みますか??
山口光母子殺人・・・貴方は死刑を望みますか??無期懲役を望みますか??(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/09/23 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コナミ | ホーム | GEKIDAS(ゲキダス) 激裏情報@大事典>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/128-9b5fd190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。