スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
びしお
おばあちゃんの知恵袋
風邪のひき始めがずっと続いているので「梅醤番茶(うめびしおばんちゃ)」というエキスで体を癒しました。梅干し、醤油、しょうがの絞り汁、番茶で本当は作るのですが、スプーンですくってお湯をそそぐだけの簡単なタイプを飲んでます。 ...(続きを読む)


うるつやヘアケア
梅びしお入れたら何でも美味しくなるんだお100%に近い確率で 髪が、伸びるのよね短いと実感する(・ω・) 予定では夏にもっとショートなって明るくして、次は暗くロングにするアンチ計画やったけど、中途な長さと色で短い夏は終わってしまい… ...(続きを読む)


梅びしお
梅びしお す〜っぱい梅干しが大量にあり毎年もらうのですが頭にくるくらい酸っぱいので全く減らない。 それならば!と『梅びしお』を作りました。 梅干しのジャムってところでしょうか? 砂糖てきとうに入れちゃったのでチョット甘すぎちゃったかも。 ...(続きを読む)


俺様の居ぬ間に
ってオヤジギャグを飛ばしたら、おいらの隣にいた新人くんの通称「めどいくん」がツボにハマって困ってました(笑) いやぁ、おいらのシャレのセンスもいい加減にしろってね(ノ_・) 今からみつびしおーいれーぞーで稼働でやんす。 ...(続きを読む)


巻き巻きレッスン
誘われて巻き巻き講習会に行ってきました。 卵焼きに、かんぴょう、しいたけ、きゅうり、にんじん。 太巻きの具はざっとこんなかんじ。 細巻きは、大葉に梅びしお。 とりゃあ〜〜〜っ! ここで先生から指摘が。 「巻き初めをきちんとおさえて巻き込まない ...(続きを読む)


常温 クリアランスセール
「鶴醤(つるびしお)」本醸造再仕込み醤油 500ml×4本 4200 円(税込、送料別). 【SALE】【激安】【カゴメ 】トマトスタイル ... 「鶴醤(つるびしお)」本醸造再仕込み醤油 500ml×4本 4200 円(税込、送料別). 【SALE】【激安】【カゴメ 】トマトスタイル ...(続きを読む)


中学生のお弁当・秘伝豆のコロッケ風
収穫時期がごくごく短いものなのだそうです。 当地では見かけないのも当たり前ですね。 少し若いので、加工用に・・・ということなので、今日はコロッケ風に。 ・おにぎり3個(わかめ、青菜、梅びしお) ・ちびチューリップの唐揚げ・秘伝豆のコロッケ ...(続きを読む)


朝ご飯
どう見てもまだ三部粥です本当にありがとうございました 立ち暗みするなんて言ったからですかそれとも日単位で変動ですかいやそれなら退院遠いぜこのやろう 肉じゃがと言いたくない肉じゃがはまだいい味噌汁もいいうめびしおって何ですか. ...(続きを読む)


目標達成
梅びしおだったんだよん! 楽しみにしてた、梅びしお、フリカケみたいなもんなんじゃけど、朝しか出んけぇ日勤・P勤の時羨ましかったんだよん。 それが今日出てハッピーだったよん☆ 5人中2人しか朝ご飯食べなかったけど、とっても楽しかったよんっ! ...(続きを読む)


しょうゆ 秋物バーゲン
「鶴醤(つるびしお)」本醸造再仕込み醤油 500ml×4本 4200 円(税込、送料別). キビしょうゆ 300ml 540 円(税込、送料別) ... 「鶴醤(つるびしお)」本醸造再仕込み醤油 500ml×4本 4200 円(税込、送料別). キビしょうゆ 300ml 540 円(税込、送料別) ...(続きを読む)



江戸時代にカツオが大人気だったそうですが、しょう油なしで食べたの?
江戸時代にカツオが大人気だったそうですが、しょう油なしで食べたの?(続きを読む)


うめびしおって何?って生徒が聞いてくるのですが何ですかそれ?お願いします。
うめびしおって何?って生徒が聞いてくるのですが何ですかそれ?お願いします。(続きを読む)


生まれてはじめて梅干を作っています。今日、干して、ついつい誘惑に負けて一粒食...
生まれてはじめて梅干を作っています。今日、干して、ついつい誘惑に負けて一粒食べてみたところ。。。かっらーい!!こういう場合、薄めの塩水で梅酢を薄めたりしていいのでしょうか。腐ったりカビがくる原因になりますか?あるいは、そんなことをしても塩辛いのはもうなおらない?塩からさをましにする方法をご存知の方、教えてください。(続きを読む)


にごり醤油ってなんですか?醤油になにかを混ぜてその結果濁った醤油のことをいうの...
にごり醤油ってなんですか?醤油になにかを混ぜてその結果濁った醤油のことをいうのですか?だとしたらなにをまぜるのですか?(続きを読む)


梅干を漬けたのですが、しょっぱくて食べれません。塩が多すぎたようです。今から...
梅干を漬けたのですが、しょっぱくて食べれません。塩が多すぎたようです。今から、少しでもこのしょっぱいのを和らげる方法ってありますか?(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/10/01 14:57】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<愛知白 | ホーム | 久保恵子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/146-f64bcdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
びしお
びしお風邪のひき始めがずっと続いているので「梅醤番茶(うめびしおばんちゃ)」というエキスで体を癒しました。梅干し、醤油、しょうがの絞り汁、番茶で本当は作るのですが、スプーンですくってお湯をそそぐだけの簡単なタ インターネットキャッシング【2007/10/01 20:03】
| ホーム |
