スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それから
夕凪の街 桜の国
西日本新聞
それから半世紀後。東京に暮らす皆美の弟・旭は、家族に黙って広島への旅に出る。その父を心配する娘の七波は、旭の後を追ううちに家族が背負ってきたものや自分自身のルーツに思いをはせてゆく。 平成16年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞 ...(続きを読む)


ホワイトペーパー: 本当に「使える」データウェアハウスを構築する方法
ITmedia
... を利用するDWHシステムは限界に近づいている。もっと効率的で高速な情報系システムが求められているのだ。 ここでは、データウェアハウス技術の発展を振り返り、現状の情報系システムが抱える問題の根本的な原因を明らかにする。それから、その本質的な課題解決法を示す。(続きを読む)


ボクシング私のすべて 女性世界王者・ライカ
朝日新聞
それから5キロのロードワークをし、午後からジムで練習する。「午後9時には寝てしまいますね。日曜日もボクシングのことばっかり考えてますよ」 彼女の強さへのあこがれは、爆発的なエネルギーになった。02年2月、初代の日本フェザー級王者となった。 ...(続きを読む)


おとなになったネット世代:上司とのギャップの解決策を探る
CNET Japan
こうした人々には、両親、学校の先生、それから職場に入ってきつつあるネット世代に対応している上司などが含まれます。また、これらの子どもたちについて、彼らが何者なのか、何をするのかということに関する研究成果が多く含まれており、専門家向けの書籍にもなってい ...(続きを読む)


私は、総合格闘技を支持します!~エメリヤーエンコ・ヒョードル(後編)
デジタル ARENA
ところが、それから急速に、主にレスリングと柔術とのポジショニング概念を参照しつつ、「テイクダウン」、「ガードポジション」、「パスガード」、「マウントポジション」、「横四方固め」、「スイープ」、……と、各々の局面に名詞が宛がわれ、今がどういう状態で次にどう ...(続きを読む)


家族と話をしなくなった孫娘とどう接したらいいか
読売新聞
それから、心身を元気にするのに食生活は大事です。私が40年以上実践していることですが、単に栄養のあるものだけをとるのではなく、自分たちの暮らす土地に出回っている、新鮮で生命力のある食物を摂取することを心掛けてみて下さい。 ふくしま・けいぞう 茨城県内の ...(続きを読む)


足首のリハビリと対決、「私はまだ飢えている」
東亜日報
それからは、病院から100km程度離れた叔母の家に泊って通訳なしで生活しましたが、不便ではありませんでした」 李ウォンヒは今週から、本格的なリハビリ・プログラムを始めた。ソウル市良才洞(ヤンジェドン)のキムnソン・ユナイテッド整形外科病院に入院室も準備 ...(続きを読む)


インターネットGM行政ヘッドライン
サンパウロ新聞
バイオ安全技術委が特定の問題を取り上げるのをなるべく遅らせるため裁判所に小出しに訴訟を提起すること、それからGM問題の決定権を無力とする狙いで検察庁を抱き込む工作がみられる、とのことだ。 これに対し、衛生監視庁のマイエロビッチ長官は「なるほどバイオ安全 ...(続きを読む)


心がたちまちリセットする、海ヨガ効果
Fe-Mail
自分と海、それから集まった人たちをつなげていくんです。みんなで場所と時間を共有し、お互いにいたわりながら二人組みでもストレッチしてもらって。始めた頃は気づかなかったけれど、人のぬくもりの持つ、大きなパワーを感じますね」 この夏、ビーチに出かけたら海ヨガ ...(続きを読む)


≪来年の開催へ決定急ぎたい≫
サンパウロ新聞
それから半年経った十月、清子さんは兄の正一氏の構成家族としてアマゾニア産業研究所の第一回家族移民で渡伯した。 「入植当時は皆同じ年頃、同じ生活レベルでとても楽しかった。女でも一緒になってアマゾンを開拓するんだ、原生林の中で生活するんだという覚悟で渡伯 ...(続きを読む)



担任の教師にレイプされた記憶
担任の教師にレイプされた記憶高校生のときに担任の教師にレイプされたことがいつまでもいつまでも私の記憶につきまとい苦しい日々を送っています私は16歳、担任の教師は24歳でした担任をしていて、「勉強時間が足りないようだから個別に教えてやる」といわれ教師の自宅に呼ばれましたそのときは全く疑うこともなく、簡単だったんだろうと思いますしばらく教師の自宅で勉強を教えてもらい、あるときお酒を飲まされ意識朦朧としたとき抗うこともできず体を奪われましたどうして?どうして?私はそのとき付き合い始めた彼もいたのに・・・「僕がこうしたことを親や友達や学校に言ったら僕はくびになる」「愛している。結婚したい」「結婚するならこうやっているが普通なんだよ」と言われ、わたしは何が正しくて何が本当なのかわからずにただ流されましたそういうものなのかもしれない、こういうやり方でしかできなかったのかもしれないと思い、親にも友達にも言えず、くびになってしまう、結婚するから当然という言葉を引き合いに、関係は4年以上も続きました。毎日のように体を求められ、それに応え、私の中から高校時代、それ以降も消えましたそれでも結婚するということが私を納得させる大きな理由になっていましたでもいざ彼の両親にばれると「家の格がつりあわない」といわれ簡単に、本当に簡単に捨てられましたその半年後、彼は同じ学校の事務職員と結婚してしまいました。私はそれから誰とでも何人も簡単にSEXしてその記憶を消そうとしてきましたがただただ空しいだけでした人生はすべて狂ってしまった今も彼は高校の教師をしています普通の顔をして教師をしています私が死んだら復讐になるでしょうか私は普通の人間ではなくなりました私の一番輝くべき青春を返してほしい私の記憶から消え去ってほしい私はどうするべきですか(続きを読む)


不潔な人を注意しても直らない場合、いじめても仕方ありませんよね?実際私の学校で...
不潔な人を注意しても直らない場合、いじめても仕方ありませんよね?実際私の学校では臭いって口頭で最初に注意したんですよ?でも本人に直す気が無く臭いままでまた来たからいじめられてますけど。(続きを読む)


もう駄目かも。旦那との関係に疲れました。離婚を考えています。 子供一人(一才...
もう駄目かも。旦那との関係に疲れました。離婚を考えています。 子供一人(一才半)います。旦那は昔よくスロットや飲み屋で遊んでカードで借金を作っていました。 最近になり旦那が「あの時はお前(私)も 働いていたからお金使っても大丈夫って甘えてた」と言っていました。 その後借金も無くなりもう一度彼を信じようと思い結婚しました。 結婚半年後にまたパチンコ&飲み代での借金が発覚しました。 その時はうちの親に立て替えてもらいました。それでも借金は少し残り経済的には苦しく貯金なんて殆ど出来ずにいました。 私が妊娠してから現在1歳半になるまではスロットも飲みも止め、自分でも「なんであんなにやってたかと思うと馬鹿馬鹿しい」とまで言ってました。 だから本当に信じていたのですが、ある日「明日30万円用意して」「車の修理代7万円かかって(多分ウソ)それをお前に言うと怒るからスロットで修理代稼ごうと思って会社の上司に借りた」って言われました。 「いきなり言われても無理だよ」って言ったらムっとして「じゃあいい!」って言われました。 その後日旦那から「上司に借りた金ボーナスで返す」って言われたので「全部??住宅ローン払えなくなるよ!」と言うといきなり怒り出し、「お前の金の管理が悪い」「長年付き合って10万20万の金も用立てしてくれない女房で悲しくなった」と言われ、こっちもそこまで言われて頭にきたので反論したら「お前とはもう無理。家も売るし子供と二人で暮らす。それで子供のお母さん貰うからお前も好きにしろ」と。今まで生活が苦しいけど旦那に言うとすごく喧嘩腰になる人なのでお金の話はしないようにしてきた私も悪かったのですが。  私がどうしても許せないのが、旦那はすごく子供好きで周りの人が驚く位子煩悩で子供にとってはいい父親です。「子供が待ってるのにパチンコなんて行くわけない」って言ってたくせに、この喧嘩で会社帰りにしょっちゅう行ってたって開き直って言ってました。 それから、ある時(金目の物)「なくした!どうしよう」って言って帰ってきてすごく落ち込んでて私もギャンブルしてないって信じてたので「そんなにショックならお金ためてまた買おうよ!」って励ましたのにそれも実は質屋に入れてパチンコしてたらしいです。 この人はそんなに迫真の演技で人を騙せるんだと思うと気持ちも冷めてきました。 今回の喧嘩の原因は旦那の方にあるのにいろんな事を言って、さも私が全て悪いみたいな言い方してきます。 続けていく自信がありません。ただ、子供にとっていい父親なので離婚するのは悩みます。 アドバイスお願いします。   (続きを読む)


もう死にたい
もう死にたい失恋しました。失恋なんかで死ぬのはばかですか。本当に苦しいです。どうすれば幸せになれますか。(続きを読む)


女性の方、僕は勘違い男ですか?意見を下さい
女性の方、僕は勘違い男ですか?意見を下さい誇張せずに、あったことをそのまま書きます。同じ職場にある女性がいました。かなりクールで御高い感じの相当マイペースなお嬢様系の人。キレイな人です。帰りの電車でたまたま同じになり、音楽の話で盛り上がり、今度ジャズライブに一緒に行こうという話になりました。(その女性が、行きたいとふってきました)それから僕はいろいろ予約とかしてあげて当日はライブも凄く楽しく、店もいい雰囲気で女性も楽しんでくれました。その後は夜景を一緒に観に行っていい雰囲気の中、お互いの恋愛感や恋愛経験などを話し、盛り上がりました。次の日から職場では明らかに僕に対する接し方が変わり、仕事のことで僕に頼ったりしてきました。僕の近くにすぐ寄ってきたりもします。向こうから食事しようって言ってきたり、舞台を観こうって言ってきたり。そうして二人で逢うようになりました。この辺りから僕は完全に、この子は自分に気があるなと思い始めます。話は凄く合うし、趣味も同じだし、一緒にいて楽だし、だんだん僕も気に入ってきます。一緒に居て本当に癒されるとかいろいろと言葉で伝えました。欲しがっていた小物をプレゼントしたら凄く喜んでくれたりもしました。但し、まだ好きとは言ってません。その内に彼女が一ヶ月の海外出張になり、携帯をローミングしたから連絡してねと言ってきたので、僕はメールしたり電話したりしました。彼女は日本に帰ってくるとすぐに僕に連絡をくれ、「お土産を買ってきたからまたごはんいこ。」と言ってきます。いろいろやりとりして、昼間、水族館に行ってからごはんして、夜にまたジャズを聴きにいく事になりました。僕は、こりゃー告白しないとなと思いました。そして、ライブが終わった後、スマートに告白したんです。そしたら、彼女は相当驚いて、「えー、あたしそんなつもりで逢ってたんじゃない」とかなり冷静に言われ、「ごめん、付き合うことは出来ない」とあっさり断られました。「なんじゃそりゃ!」笑い話にならない程のピエロっぷりでした。それなりに恋愛はしましたが、今回は全く理解不能です。ただの子供なのか、天然なのか、それとも悪魔なのか、他に男に言い寄られてるのか?その女性の年齢は26歳。最近は思い出したり、本人の顔を見ると不快感がどんどん溜まってきます。恨み節はいけないとは思うのですが…女性の方どう思うか意見を下さい。男性も是非。(続きを読む)


アンチ創価学会
アンチ創価学会ネット初心者です。知恵袋をみてアンチ学会の人の意見などを見て本当にびっくりしました。・・・というかこんなに嫌ってる人がいるなんて大変悲しくてショックです。・・・私自身、学会に入ってみて本当にいい人にばかり出会ってるので信じられない感じです。私は学会に入って、人と人の絆の大切さを身をもって教えていただきました。人生いろいろあります。本当に悲しくてどうしようもないとき、そっとそばにきて、一緒に祈ろうといってくださいました。いつも祈ってるからね、と崩れそうな心を励まし続けてくださいました。修行は結局一人で闘うものですが、それが難しい時だってあるのです。この世の中、気休めは言えても、誰が自らの時間を割いて真剣に人のことなどいのってくれるでしょうか。私がいつもいつもみるのはそうやって友のことを祈り続ける人たちです。仏の使いだから、人の幸せを願い続ける。それがすべての原点です。私の身近な人もいやな学会員に会ってる方はいます。とても悲しくなりますがすべての人がそうではありません。もし、今日、大悪人が学会に入ったら、今日人間革命できるわけではありません。その人の内面に変化があって劇的にかわることもあるかもしれませんが、本当の意味での六根清浄、人間革命には相当の努力が要ります。何しろ生命についた汚れを大掃除するのですから。学会員でも修行をさぼれば毎日ごみがついてきます。もしやり方がまちがって、非常識な行いによっていやな気分にさせられてる方がいたら本当にごめんなさい。ただ、よく知りもしないで学会の全てを中傷するのはやめてもらいたいです。私の考え、まちがってますか?学会内の方にも外の方にもお聞きしたいです。(続きを読む)


超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。ある日、大切な話があると...
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。ある日、大切な話があるといって呼び出され、「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ。」幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」と思わず言っちゃった。それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので失敗などしていないと聞いたことだった。私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。でも、こんなのってヒドいよ! この話をどう思いますか?(続きを読む)


女心が分からない・・・
女心が分からない・・・僕の彼女か元カノか微妙なところなんですが・・・前、彼女と避妊をしずにエッチをしてしまいました。おわったあとにヤバイと思ったけど、もし子供ができたら結婚すればいいかな、と思ったし、その覚悟もありました。彼女のほうもその時は避妊しなかったことについて何も言われなかったです。でも、2、3週間くらいたったときに本気な顔で「子供できたかも・・」と言われました。僕は正直ただビックリして、「嘘だろ!?」と言いました。そうしたら彼女に「嘘だよ」って言われました。正直、はぁ??って思ったし冗談言うことじゃないだろって思ったけど、そのときはそのままでおわりましたそれから、特に何もケンカもしてないのに全然連絡が取れません。彼女の友達に聞いたら、「え?まだつき合ってるの?別れたって言ってたよ?」と言われました。そんな話、一回もしてないのにそんなのアリですか?女心ってものはよく分かりません。彼女はどうしてほしいんでしょうか・・・ていうか、別れ話もしてないのに納得できません。(続きを読む)


結婚間近の彼氏と喧嘩が絶えずに、疲れ果てました。(長文すみません)交際半年ほど...
結婚間近の彼氏と喧嘩が絶えずに、疲れ果てました。(長文すみません)交際半年ほどで結婚を決め、それまではまるでなかった喧嘩を時折するようになりました。それから約半年、エスカレートし今では毎日喧嘩です。理由は様々です。彼は独占欲の強いタイプです。同姓の友達と遊びにいくのもいい顔をしません。初めは違いましたが付き合いが長くなるにつれて色濃くなってきた感じです。「同姓と遊ばれるのも嫌」とは言いませんが、不機嫌な態度に表れています。異性関係にはとことん神経質な面がありますが、それ以外にも、自分が放って置かれることが嫌なのだと思います。私は友人の多いタイプですが女友達と遊ぶペースも、週1~2回から月1程度に減らしました。ここまでは、私の許容範囲でした。私も、いちばん大切な「彼氏」のことは特別扱いしたいのです。友達も理解してくれると甘えています。しかし、私も「ある程度あなたに合わせている」という意識があり、それで不機嫌になられては負担になり始めました。でも、機嫌を損ねたくない、彼のことわかってあげたいという意識で、行動してきましたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れてしまいそうで、胸のもやもやが消えません。他の喧嘩の理由は、・束縛・彼がいつまでも私の元彼にこだわる、嫌味な発言すらする。・結婚に向けてお金の問題(披露宴と賃貸マンション費用は彼親/彼負担ですが、こちらの招待客を1人増やしたい、というと明らかに嫌な顔を見せました。家具家財は私親負担ですが、母が「エアコンや照明は彼側が準備するものでは?」と私に言ってきました。私としては、古いしきたりはなしにして、エアコン・照明は私が買おう思いました。ただ私の親にわかってしまうといい気をしなさそうなので、「私が準備するので、万一何か聞かれたらあなたが準備したことにしてね」と言ったら、私の母に対して不信感を持ち始め、前出の披露宴招待人数追加の件も、「エアコンの件であんな風に思われていて気分が悪いのに、快く応じることができない」と言われました。)何でも相談できる母親にすら、彼との問題については相談できずにきました。変な心配をかけたくない、そして何より彼に対する愛情、ここには書いていない私の不幸な環境や未熟な性質を受け入れてくれた彼に対する深い感謝の気持ちがあります。でもなかなか気持ちが回復しないのです。披露宴や新居、家具調達や友人への結婚報告、彼親との関係構築など、色々初めてのことを、このような葛藤やいろいろな気持ちを持ちながら薦めていくのは不安でなりませんでした。マリッジブルーの域を超えているのか、どうか、皆様に教えていただきたいです。(続きを読む)


遠距離恋愛でメールで一方的にふられました。納得できません。
遠距離恋愛でメールで一方的にふられました。納得できません。会って話をしないと納得できないし、諦めもつかないと伝え、日は決まっていませんが会うことには同意してもらいました。しかし、どうやら別れを切り出した時点で、彼の中では完全に関係は終わっていた(もう別れていた)らしく、別れから5日経った昨日には、次の女が出来たみたいです。女の話は彼の友人からの情報です。彼は私にはなにも説明なしです。連絡はほとんどとっていません。別れ話をされてから、急に態度がかわり、自分勝手で無責任で自己中な彼の行動には呆れています。しかしながら、未練は全くないかと言われればあると思います。ちゃんと踏ん切りがつくように、私の中にある淡い期待を打ち消す為にも、会って話しは必要だとおもったのですが、月末まで会えない状況です。私が彼の家に行くことはすぐにでも出来るのですが、なんやかんや理由をつけて、「俺が会いにいくから来るな」の一点張りでした。迷惑だとハッキリ言われました。彼の言うことを無視し、押しかけて殴ってやりたい気持ちと、会う日まで考えないようにしてなんとかやり過ごそうかと思う気持ちで揺れています。会わない選択もありますが、それでは別れた実感がないまま未練だけが残る気がします。正直、やられっぱなしなのも腹が立ちます。みなさんならどう選択されますか?(続きを読む)



「それからの夏」上演中止でいったん和解
■劇団と作家、本格裁判へ 映画「月はどっちに出ている」などの脚本で知られる劇作家、鄭義信さんが自作を許可なく使うのは著作権侵害として、劇団「新宿梁山泊(りょうざんぱく)」(東京)側に上演差し止めを求め仮処分を申し立てた問題は24日、8月 ...(続きを読む)


『入門! システム思考』
考える方法を考えられるくらいの時間的余裕がある研究者が道楽で書いたものと思って暇つぶし程度に読める内容。分量も180ページ程度と軽く文章も平易なので何となく本が読みたい時や片道2時間くらいの小旅行の時にでも開いてみるといいかも知れない。 ...(続きを読む)


myth
日本人の森さんがミスユニバースを受賞したのがまだ記憶に新しいが先日決まった2007年ミス香港受賞者の女性がネットを中心として手酷くこきおろされているそうだ「"ミス子豚"コンテストに訂正した方がいい」なんて私でも言えないよ…てのはさておき。 ...(続きを読む)


それから告知を忘れてました。
今度の日曜日に宇野君達と恒例のフリーマーケットを恵比寿で開催します。 昼過ぎ位からになると思うんですが、皆さんお誘いの上遊びに来て下さい。(続きを読む)


さて、どちらへ行かう 風が吹く ~それから~
二日目、集団面接・・・省略!午後は、前回の日記に出てきた親友と、もう一人の、勝手に名付けた「三人の会」で昼食。もう一人は、これまた司書講習ん時の友...(続きを読む)


ピンコロ
釧路動物園で飼われているタンチョウのマリに会った。彼女は三十一歳。人間では九十歳に手が届こうという高齢者だ。だが、最近「老人性認知症」が進んできてすっかり元気をなくし、ショボンとしている日が多くなった。動物園の主幹、井上雅子さんによる ...(続きを読む)


雨・雨・雨・・・・・それから台風
... は農家の人達も来てくれますし・・・・・なにせ二人暮し、最低限の収入は確保しないとね。それよりも台風、この辺も影響がありそう?明日は丁度休みなので店・家の戸締り、それから温室・・・・大事なDenは中に入れ温室全体をロープで縛りつけます。 ...(続きを読む)


そして、それから 14
手抜きして写真をつかおうとしたら結局手間がかかった背景…。 ボンソワール、すごく久々に続きを描いたよ。学生時代の過去ログの続きなので、わかりにくくてごめんね。 マンガもまとめて見られるようにしたほうがいいのかもしれないけど、なかなかそこ ...(続きを読む)


商材で基礎を身につけましょう。それから応用へ
このメルマガを読まれている方は、 アフィリエイト、お金儲けに関することに 興味があるのだと思います。 お金を稼ぐ系でいくつもの商材が出ていますが、 なぜ、それらの商材を購入しても稼げないのでしょうか? 確かに、購入しても全体の6割くらいの人は ...(続きを読む)


[それから] 蟲師ムック本買えず。
蟲師のムック本の発売日なので颯爽と買いに書店へ行ったのだけれども、何軒か回っても無いので最後に行った書店の店員の人に確認を取ったら発売明日ですとかいわれた!地方だからですか!とか思ったけどさっき蟲師空間で確認したら24日になったお詫びが書 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/08/04 08:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ピンク・レディー | ホーム | ボーイング307>>
コメント
リアディゾン の具が見えた週刊ポストの画像がこれらしい
【2007/08/04 08:43】 URL | がんま #-[ 編集] | page top↑
亀梨くんと小泉が結婚とかあり得ないんだけど!
【2007/08/04 08:52】 URL | がんま #-[ 編集] | page top↑
亀梨くんと小泉が結婚とかあり得ないんだけど! http://kametsuni.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/04 09:00】 URL | ちば( けいすけ) #-[ 編集] | page top↑
小栗旬がラストに凄いことするらしい http://spdimierk.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/04 09:25】 URL | 甘金(あまきん) #-[ 編集] | page top↑
山Pとあびる優が結婚とかマジありえんし!
【2007/08/04 09:42】 URL | 山賊 #-[ 編集] | page top↑
なぎさ超泣いたってブログに書いてた
【2007/08/04 09:50】 URL | やきゅー #-[ 編集] | page top↑
リアディゾン噂の局部画像が載ってた
【2007/08/04 09:58】 URL | がんま #-[ 編集] | page top↑
2人のプリクラが載ってた…ショック
【2007/08/04 10:29】 URL | 人三化七 #-[ 編集] | page top↑
リアディゾン噂の局部画像が載ってた http://otkaiotk.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/04 11:06】 URL | ジョウゼン #-[ 編集] | page top↑
小栗旬がラストに凄いことするらしい
【2007/08/04 11:22】 URL | 甘金(あまきん) #-[ 編集] | page top↑
何であびる優と山Pなの!?
【2007/08/04 11:41】 URL | 弐端 #-[ 編集] | page top↑
なぎさとISSY別れたらしいよ、ラブラブだったのにね
【2007/08/04 11:59】 URL | 半質 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/18-a11fbe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
