スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンク・レディー
ともに育てたピンクレディー「すばらしいパートナー」 都倉俊一さん涙
東京中日スポーツ
ピンク・レディー作品をはじめ阿久悠さんとの名コンビだった作曲家の都倉俊一さん(59)は1日、東京・恵比寿西の事務所で会見。「あの人ほど懐が深く、イマジネーション豊かな人はいなかった。素晴らしいパートナーでいてくれてありがとう」と涙をにじませた。 ...(続きを読む)


“UFO”に乗って天国へ…
スポーツニッポン
作詞家で作家の阿久悠(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが尿管がんのため70歳で亡くなってから一夜明けた2日、ピンク・レディーの増田恵子(49)未唯(49)らがあらためて恩師をしのんだ。 ≪増田恵子「ああ、どうしましょう… ...(続きを読む)


2007年08月03日17時32分
ライブドア・スポーツ
1970年代に一世を風靡したピンク・レディーの曲などで知られる作詞家の阿久悠さん(享年70)が、尿管がんのため2007年8月1日に死去した。8月3日夜に複数のテレビ局が特集番組をするほか、発売中だった8000円を超えるCDに注文が殺到するなど、大反響が出ている。 ...(続きを読む)


「背番号1」も悲報にショック
スポーツニッポン
ピンク・レディーが歌う「サウスポー」の登場人物のモデルとなったソフトバンクの王貞治監督(67)は突然の悲報に「才能豊かな人だった。年賀状は交換していたが、最後に会ったのは巨人時代かな。オレのホームランを知っている人が、どんどん、少なくなる。 ...(続きを読む)


20世紀最大の作詞家、阿久悠氏が死去
bounce
享年70歳。 阿久悠氏はピンク・レディーの“UFO”“サウスポー”や沢田研二の“勝手にしやがれ”、小泉今日子の“「学園天国”など、ポップス、演歌、アニメを問わず5000曲以上の作詞を担当。〈20世紀最大の作詞家〉とも言われ、昭和歌謡史を支えた存在だった。(続きを読む)


なかにし氏、最高傑作は「青春時代」
日刊スポーツ
ピンク・レディーなどを手掛けた阿久さんに対し、なかにし氏は「恋のフーガ」(ザ・ピーナッツ)「北酒場」(細川たかし)など、大人のヒット曲をつづってきた。戦後、中国から引き揚げてきた自分の少年時代を振り返りながら「僕は中国生まれでよそ者。 ...(続きを読む)


昭和最大の作詞家・阿久悠さん死去
スポーツ報知
でピンク・レディーや山口百恵らを発掘し、アイドル黄金期を作り上げた。作詞した作品は5000曲を超え、シングル作品の総売り上げは国内トップの6818万枚にも上る。 作家としても自身の体験をもとにした「瀬戸内少年野球団」が直木賞候補となり、映画化もされて ...(続きを読む)


八代号泣「時代のメッセンジャー」
デイリースポーツ
ピンクレディー、沢田研二、都はるみ、西城秀樹らが別れを惜しむコメントを寄せた。 その目は真っ赤だった。そして重く、深い、ため息を数回。都内で会見した八代は、それから静かに口を開いた。 「(体調が)悪いとは聞いていたけれど、ここまで悪いとは思わなかった」- ...(続きを読む)


2007/08/01-19:32 歌謡界に新風吹き込む=独自で自由な発想-阿久悠さん死去
時事通信
北原ミレイさんの歌った「ざんげの値打ちもない」(1970年)では自分を捨てた男をナイフで刺した少女を描いた一方、ピンクレディーの一連の曲では宇宙人や透明人間、モンスターまで登場させて子供たちを夢中にさせた。 人とは違うものを追求し、表現しようとする感性 ...(続きを読む)


阿久さん死去に悲しみの声
スポーツニッポン
ピンク・レディーとして「UFO」などを歌った歌手の未唯は「突然の訃報で戸惑い、大変驚いています。そして、喪失感でいっぱいです。お顔を拝見するまではとても信じる気持ちになれません」とコメント。 また、歌手のペギー葉山は「あまりに残念。 ...(続きを読む)



食べても太らないアメかガム。
食べても太らないアメかガム。ダイエットと禁煙を同時にしています。近々、関西~東京間を車で往復するのですがタバコも吸わない、お菓子も食べないとなると絶対口が寂しくなると思います。いくら食べても太らないアメやガムやフリスクみたいのってありますか?出来れば品名を教えてください。いくら食べてもって言っても、死ぬほど食えば太るくらいはわかるので常識的な回答をお願いします。(続きを読む)


歳です。。。。
歳です。。。。若い世代(20代の方)に質問です。職場やバイト先で30代、40代の人と接していてどんな時に「この人、歳だな・・・。」と思いますか。若い子が使う言葉を話したら引きますか。松田聖子の話とかダメですか。(続きを読む)


ピンクレディーの曲で、一番印象に残っている曲って何ですか
ピンクレディーの曲で、一番印象に残っている曲って何ですかピンクレディーの曲で、一番印象に残っている曲って何ですかやっぱ、UFO、それともサウスポーわしは、渚のシンドバットなんか好きですけど思い出とかあったら、一緒にどうぞ・・・・・・・・3(続きを読む)


コアマガジン社から発売される必殺仕事人III&CRピンクレディー~second tour~完...
コアマガジン社から発売される必殺仕事人III&CRピンクレディー~second tour~完全攻略(パチンコの雑誌です)という雑誌を購入したいのですが店頭にないようです。サイトでは11日発売となっているのですが。発売は延期されているのでしょうか?コアマガジンのネット販売にもヒットしません。ご存知の方お願いします。(続きを読む)


キャンディーズとピンクレディーのどっちが好きですか?理由も教えてください。
キャンディーズとピンクレディーのどっちが好きですか?理由も教えてください。(続きを読む)


皆さんが1時期はまったアイスってなんですか? おしえてください
皆さんが1時期はまったアイスってなんですか?おしえてください(続きを読む)


子供の頃のアイドル
子供の頃のアイドル皆さん、子供の頃のアイドルって誰でしたか?(続きを読む)


「逆説」の例にはどのようなものがありますか?ふと思い出しましたので。中学校...
「逆説」の例にはどのようなものがありますか?ふと思い出しましたので。中学校の国語で「逆説、パラドックス」をいう言葉を習ったとき、意味を教わったところで「じゃあ逆説の例をあげなさい」と言われました。その先生は当てて分からないと罰の宿題を加える人だったので、こんなのいきなり作れっていわれても無理だ~と理不尽に怒りを感じたものです。ちなみに当てられた女の子は「先生とは心である」と答えて、罰をもらってました。結局誰もよく分かってなく、これ!ってゆう答えがでなかったのですが、その後に先生が示した例も結局よく分からないというか、腑に落ちない感じのものでした。具体的には思い出せないのですが、とにかくいきなりこんなの無茶でしょ~~~と思った記憶があります。最近ピンクレディーの透明人間で、♪透明人間、現る現る、嘘をついては困ります、現れないのが透明人間です~、消えますよ、消えますよ…♪というのを聞いて、消えますよということは消えたときが透明人間として現れたということだから、「透明人間が現れるときというのは、透明人間が現れなくなったときである」というのを思いつきました。これは逆説の例として当たってますか??もし、何か分かりやすくてしっくり納得できる例があったら教えてください。長々とすみませんでした。(続きを読む)


「17才」など、タイトルに数字が入ってる曲名には、何がありますか?
「17才」など、タイトルに数字が入ってる曲名には、何がありますか?(続きを読む)


小・中学生の頃流行っていたこと(モノ)って何ですか?
小・中学生の頃流行っていたこと(モノ)って何ですか?小学校の頃、少しローラースケートが流行りましたが、多分第一期でしょう。ローラーゲームって言うのがあったんですよ。それとカチカチやるアメリカンクラッカー、ピースマーク。テレビはやっぱドリフでしたが、まだ荒井注の時代。ヤングオーオー、あのねのねとか。実写のアタック№1 「スタ誕」 キックの鬼・沢村忠や国際プロレスのビル・ロビンソンなんかもよく見てましたね。まあ、昭和40年代でしょうか。皆さんの時代は何が流行ってました?(続きを読む)



ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2
ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2. この商品をレビューしたブログ一覧». 増田 恵子,未唯 講談社 ¥ 2850 (2004-09-18). Amazonランキング: 6014位. 1300→2300 この2つのDVDで2000円の儲けです。んー、DVDは売れないリスクがあまりない ...(続きを読む)


ペッパー警部
サンケイスポーツ社会現象にもなったピンク・レディーの「ペッパー警部」「サウスポー」…。当時の常識を覆す刺激的なフレーズは大人から子供まで、大きな影響を与えた。 さらに「宇宙戦艦ヤマト」「デビルマン」などのアニメソング、日本テレビ系高校 ...(続きを読む)


ピンク・レディー
ピンク・レディーは先ず、子供達のアイドルでした。 そしてそれは高学年よりも低学年といった感じで、年齢層の低い児童ほどピンクレディーが好きだったという印象があります。 実は私には5歳下の弟がおりますが、彼はピンク・レディーの大ファンでした。 ...(続きを読む)


ゴダイゴ&ピンクレディー
ここ最近友達とカラオケ行ったりして、懐かしい曲を耳にする機会も多かったから、テープをひっくり返したら、出てきた出てきたゴダイゴ&ピンクレディー(爆) ゴダイゴ・グレイテスト・ベスト(2)~英語ヴァージョンアーティスト: ゴダイゴ, GODIEGO 出版 ...(続きを読む)


パチンコ ピンクレディー 大一商会の最新情報
パチンコCRピンクレディー・セカンドツアー を完全攻略!大ヒットを飛ばした前作 ピンクレディー の良い所を引きつぎ更なる進化を遂げてあのピンクレディーが帰ってきました!演出やリーチアクションは更に多彩になりプレミアも豊富に。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


伝説のアイドル ピンクレディー
同様の歌手としては1970年代前半に人気を博した山本リンダなどの前例もあるが(ちなみに山本の曲も阿久悠・都倉俊一コンビ作が多い)、山本などが“大人の女”の色気を売りにし夜のイメージを感じさせたのに対し、ピンク・レディーは夏の浜辺のような明るく ...(続きを読む)


パチンコ ピンクレディー 攻略
こうだくみ ぱちんこ 1980 パチンコ 新世紀 エヴァンゲリオンパチンコ 必殺仕事人パチンコ店パチンコ エヴァンゲリオン倖田來未 パチンコパチンコ ピンクレディーパチンコメーカーパチンコ ゲームパチンコ 京楽パチンコ 仕事人パチンコ こうだくみ . ...(続きを読む)


パチンコ ピンクレディーの裏情報
新台パチンコはハムナプトラ(デジハネ) ピンクレディーセカンドツアー導入 スロットはうる星やつら・三国志導入! BIGイベントと ... ≪≪コンコルド、パチンコ攻略!≫≫ 相良町にパチンコのコンコルドが出来ます 相良町のパチンコ コンコルド今年の . ...(続きを読む)


ピンク・レディー「カメレオン・アーミー」
「カメレオン・アーミー」は、1978年12月5日に発売されたピンク・レディーの10枚目のシングルで、オリコンチャート第1位となって70万枚を売り上げた、ピンク・レディーの大ヒット曲です。 この「カメレオン・アーミー」は、オリコンチャート初登場が88位 ...(続きを読む)


パチンコ ピンクレディー
「CRパチンコピンクレディーセカンドツアー」 を打ってきました。 >画面キレイだよ~! ・まず最初の感想は画面がデカイ♪ とっても見やすい画面の作りになってます。 ・そして気にしていたチャッカー部分のマグネットも健在でした。 ... 今週導入? ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/08/04 19:25】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ハタチの恋人 | ホーム | それから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/19-147082ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぱちんこ ピンク・レディーセカンドツアー
【年収1000万円稼ぐ!】 パチンコで勝つ黄金の17法則 あなたがパチンコで勝つ... ぱちんこ CR ピンク・レディーセカンドツアー 攻略解析【2007/08/14 20:32】
| ホーム |
