スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リクナビ
4月から就職活動を始めるにあたって
4月から就職活動を始めるにあたってホント、どうしようもない質問をさせてください。4月から大学4年になった者なのですが、今まで就職活動というものをしてきませんでした・・・・・・・。大学の就活セミナーにも全然参加していないので、何から始めればいいのか、いつまでに募集は締め切るのか等知りません。もう今からじゃ間に合わないでしょうか? 何から始めればいいか詳しく載っているサイトとかってあるんでしょうか?それと、エントリーを逃がすと、もうその企業には就くことは出来ないんでしょうか?質問ばかりですいません……・・・。こんな、今頃になって焦っているバカな奴にアドバイスしてくれると、とても助かります!!よろしくお願いします。(続きを読む)


今から就職活動しても間に合いますか?
今から就職活動しても間に合いますか?むちゃくちゃ難しい資格試験の勉強に明け暮れて就職のことは一切考えずにきました。しかし、さすがにこのままではまずいと思い就職を考えるようになりました。大学は私立の法学部で偏差値は55ぐらいだと思います。就職活動についてまったく知識がありません。大学に相談に行ったらリクナビに登録して、説明会に行ってエントリーシートをもらってエントリーをすると教えてもらいました。何でもいいからアドバイスをください。(続きを読む)


就職活動の皆さん、情報収集や情報交換はどこでしているのでしょうか?
就職活動の皆さん、情報収集や情報交換はどこでしているのでしょうか?教えてください。最近は大学新卒で就職活動をしている人は、ネット上でいろいろ情報交換しているの聞いたことがあるのですが、どのように情報交換しているのか教えてください。URLなどもできれば教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


相当困っています。。。
相当困っています。。。新しくso-netで光インターネットを開通させたんですが、セキュリティーが高いページが見られない状態です。具体的には、yahoomail,gmail,hotmailなどのログイン画面に入れない(エラーが出る)、いくらかのサイトに入れないなどです。どれもセキュリティーが高いようなサイトです。この点について勿論sonetに連絡したんですが、結果的にはわからないとのことでした。一応インターネットオプションのセキュリティーを設定したり(セキュリティーレベルを低くしたり)や、接続のためのドライバー?の再ダウンロードなどもためしましたがダメでした。セキュリティーソフトは一応ノートンが入っていますが、期限切れのため多分作動してないです。他のプロバイダーなどではちゃんと見れていたんですが。。プロバイダーの問題ではないのかもしれませんし、パソコンの問題であれば他のプロバイダーでも見れないと思いますし。。かろうじで、ヤフーのログインだけは、就職活動中で、リクナビからログインしてヤフーに同期?させればログインできる様になりましたが。。。これからも色々なログインなどができそうにないと考えると。。。すみませんが、解約以外で、何でも良いので解決策があればよろしくお願いします。(続きを読む)


 32歳転職について・・・
 32歳転職について・・・ 現在退職し、求職活動をしてる者です。今現在法人営業若しくは建設系の資格を活かし仕事を探しているのですが、求人票はインターネットでは企業情報としては不十分で、情報の収集に困っております。特に未経験者歓迎や高賃金の求人(例えば大東建託等不動産会社・一条工務店等ハウスメーカー)には何か落とし穴があるよな気がしてなりません。 実際このような会社はどんな感じなのかご存知の方、教えてください。また企業の良い探し方、良い転職をされた方、ご意見をいただけないでしょうか。(続きを読む)


既卒の就職
既卒の就職2007年3月に大学を卒業し、現在就職活動を続けているものです。現在はハロワを主として活動を続けていますが、行き詰ってしまっています。既卒ということで厳しい状況ということは理解しているつもりです。しかし、ハロワの求人にも限りがあり同じ求人がいつも出ているように感じます。そんな状況でこれからどう応募し内定を目指せばいいか悩んでいます。どんな情報でもかまいませんので、助言などいただけませんでしょうか?(続きを読む)


同職に転職する理由。
同職に転職する理由。同職に転職を考えています理由は今現在は雇用保険と社会保険に会社員にもかかわらず加入できないからです。どうやら役員のみ雇保と社保で社員は加入させてくれない企業みたいです。有給などの待遇も何もなく不動産業なので歩合もとりたいのですが経営上私は歩合をとらせてもらえない勤務状態にしいられています。最初の面接では営業といわれてましたが経営があまり上手くいかないためらしいです。なんどか今の原状を打破したいのですがパワーハラスが少しありまして・・・疲れ気味です。今はとても将来が不安です。実際は売買を仲介営業して歩合をとりたいのです。それが別の業務ばかりでもう7年近くなりますので思い切って転職を決意していますが転職理由を「待遇面の悪さと経営困難な会社」とすると、面接ではあまりいいものではないです。どう上手くアピールすれば言いか考えています。宅建は今年受けますがやはり転職は取ってからのほうがいいでしょうか?(続きを読む)


新卒生が職安で就職活動・・・
新卒生が職安で就職活動・・・新卒生が職安で就職活動ってのは可能でしょうか?卒業後は田舎の方に住むようになるのですが、そこから勤務できる所となるとリクナビ等ではなかなか探せません。あまり職種にはこだわっていないので、基本的には働ければ何でもいいと思っています。詳しい方どうかアドバイスお願いいたします。(続きを読む)


みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。
みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。500枚放出します。今日SPIで、さっきも質問してみなさんの温かい回答に満足できました。それでは、もう少し。。。絶対に全問回答できないSPIの場合は回答する問題の取捨選択までを企業は見ているのでしょうか?また、回答への導き方やカンで答えてないな。ってのも確認しますか?なぜかというと、問題冊子に名前を書かせて一緒に回収するから。コンピュータで採点するんじゃないんですか?マークシートって。そこで出た結果だけで、ぱっと見て判断するものではないのでしょうか?また、今日はSPIだけでした。面接もなく、履歴書提出とSPIとあと、これは僕の読みですが、最初に働く部門の人が4名きて、その人たちに質問する等があったのですが、そのときの表情や話し方。どんな質問をするか。をチェックしてたと思います。そんな中で、履歴書とSPI。あとはリクナビでの応募フォームくらいかな?それだけで、次面接してみよかな~ってどこで判断するのでしょうか?ちなみに。。僕の他に人いましたが、そのうち1人はSPIが、かなり高得点でも落ちた気がします。その人が通過なら僕も通過だと思います。何でかっていうと、↑にも書いた最初の説明&質問会みたいなときに質問もしなくて、担当者につっこまれても、モゴモゴしてて。あっ、こういうのは駄目だなって僕は直感しなので、その後いくつか質問をしたんですけど。。その質問内容や質問するかどうかでその職種に対する、やる気を測ってたに違いないと踏んでます。仮に、それが全く関係ないならSPIが全てですよね。履歴書の志望動機なんて、せいぜい7・8行しか書けないし。せっかく、その職種の部門の人が来てくれてるにもかかわらず、質問も大して無く、職種の説明も10分くらいで終わって、その場が20分くらいで終わっちゃうって・・・なんか、その場にいた応募者全員イメージよくないですよね?こんなもんですか?僕が採用側だと。。質問それだけ?やる気が見えないな。とか感じちゃうような。。でも、ある程度リクナビの募集要項見てきてるし。。とも思うし。。。どうでしょうか??(続きを読む)


北海道の方に質問です
北海道の方に質問です妻が札幌の出身で、近い将来は北海道に住みたいと言われています。私は関西出身ですが、以下が私の現状です。①暑いの苦手で関西の夏の暑さは凄く厳しいものが有ります(過去の怪我、病気の加減で体温調整が難しくなってます)冬は妻の方が寒いと言ってます②重度の花粉症ですがアウトドア派です③仕事は製造業 工業 機械系です(現場機械は勿論 資材購買管理や生産管理 技術営業もします)④関西には多数の工業系企業が存在し、現状でオファーを頂いてます心配なのは仕事ですが、北海道全域で見て【機械系製造業は有るのでしょうか?】ハロワの求人を見ても皆無に近い位、仕事が出て来ないのですが、札幌人材銀行を見ているのですが‥妻が言うには給料も全然違うとか‥生活の基盤が出来るのであれば(他業種でも)移住したいのですが、【北海道での職探しでオススメは何か有るでしょうか?】宜しくお願いします。(続きを読む)



【マイナビ】スピリチュアルヒーリング 新着人気ブログ鎌倉へ立ち寄る
1位毎日 リクナビ ナビ 求人 フェアや女性 求人 情報 毎日 ナビ 就職 転職 毎日 更新 リクナビ 2008 保育士などの 資格を活かし(?) 毎日就職ナビ 通称マイナビ ・インターン 派遣 会社 人材 派遣 転職 毎日 ナビ 転職に関する記事 毎日転職 ナビ 転職 ...(続きを読む)


MINMIびっくりニュースMINMI
... 曲を試聴 また 日本から松坂大輔投手を獲得するために『1億300万ドル《100億円予想 メジャーリーグ速報 ヤマト運輸 リクナビ リコー レッドソックス ローソン 後藤祐樹 AI AYAMI BoA MINMI ポアンカレ予想 メジャーリーグ速報 ヤマト運輸 リクナビ ...(続きを読む)


リクルート転職 リクルート 転職 転職情報 新着人気ブログ赤ちゃん本舗 ...
毎日 キャリア ナビ 転職; マイ 転職 リクナビ 転職 毎日就職ナビ2009 マイナビ2009転職ナビ; リクルート 転職ナビ; 転職 ソウル ナビ 住宅 情報 ナビ 道路 ナビ ... みんなの就職活動日記でも転職サイトから求人まで転職情報も医師や薬剤師などマイナビ ...(続きを読む)


「毎日ナビ」正社員から派遣社員までグーグルマップ平山あや出産《毎日 ...
だから キセルして駅員に派遣 薬剤師 求人 情報 毎日 ナビ 就職 転職 毎日 更新 リクナビ 2008 求人 千代田 区高額バイト 京都 コンビニ 郵便局 カフェ 話を 高額バイトで毎日ナビ転職へ | main | バイトからマイナビリクナビ転職まで 相互 高額バイト ...(続きを読む)


「毎日ナビ」知ってますか?テンプスタッフ【毎日ナビ】《マイナビ》
11月4日 北大模試(河合塾) 11月中旬 マーク模試(ベネッセ・駿台) 11月18日 北大模試(代々木ゼミナール)←まだ申し込みしてない その他色々………… この11月で女性 求人 情報 毎日 ナビ 就職 転職 毎日 更新 リクナビ 2008 求人 千代田 区女性 看護師求人 ...(続きを読む)


リクナビnextの新着情報
店 行楽 料理 グルメ お菓子 レシピ 茶 コーヒー 酒 ケーキ デザート ラーメン スポーツ ゴルフ サッカー 野球 テニス 釣り トレーニング バスケットボール ダンス スキー スノーボード バレエ サーフィン 登山 ボウリング 水上 スキューバダイビング . ...(続きを読む)


リクナビ
現在、約1000人の社員を抱えた会社で人事を担当しております。東北地方から九州まで支社があります。リクナビか毎日キャリアナビに新卒の求人広告を出そうと思っているのですが、対費用効果について知りたくて書き込み致しました。どちら....(続きを読む) ...(続きを読む)


タウンワーク
ビーガンカフェ 顔認証beautyタウンワーク 価格ドットコム 相武紗季 JAL 松下由樹 野田塾 吉本興業 リクナビ 無料出会いラブステーション につい タウンワーク 価格ドットコム 相武紗季 JAL 松下由樹 野田塾 吉本興業 リクナビ 無料出会いラブ . ...(続きを読む)


リクナビ カフェ
ところで、大切な愛車、素敵に変身させたいですよね。 自動車ドレスアップのポイントとして、信用できるパーツの購入、そして信用できるお店での取り付けがあげられます。ネットショップでも売買されることが多くなったカーパーツですが、安いというだけ ...(続きを読む)


《ホームシアター》ayami レースクィーン
ドリーミオ ホームシアター格安スナック菓子AYAMI ホットペッパー ポアンカレ予想 メジャーリーグ速報 ヤマト運輸 リクナビ リコー レッドソックス ローソン 後藤祐樹 AI AYAMI『リクナビ』ヤマト運輸 ホームシアターのスクリーンは大き「ヤマト」 続きを ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/10/31 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御福餅 | ホーム | 高井陽子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/211-cf34e7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
