スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
確定申告
3時間睡眠法で差をつけろ!寝起きも頭すっきり。オリジナル短眠...
今、年末調整の時期ですが会社に申告はしていません。バイト先から「年末調整どうしますか?」と聞かれ、とりあえず「自分で確定申告します」と答えました。会社はバイト禁止です。確定申告したら会社にバレないでしょうか?確定申告しなかったらバレない ...(続きを読む)

確定申告の便利モノあるんだね。
JUGEMテーマ:日記・一般. 確定申告の便利モノあるんだね。 今日のヤフーのトップページに確定申告の話題があって、そこに確定申告用のフリーソフトがいろいろあった。 コレ結構使えそうですよ。 貧乏なんてもう終わり! のんびり生活っていいなあ!(続きを読む)

外為証拠金:FX業界初!女性限定FX税金セミナーを開催!【確定申告】
はぎ(バイクブロスメーカー(1(∀`*ゞ) 頻繁に消さ4位 TMJ 5位 東北大学 6位 強毒腸炎 佐藤江梨子 3位 アンジェラアキ 4位 確定申告 5位新車見積り 第21位: カービュー 商用車買取査定 第22位: クラリオン 第23位: カーリサイクルスタジオ 第24位: バイク ...(続きを読む)

確定申告 225先物
06年分も225先物の損失を繰り越したのですが06年分は各証券会社の取引明細を全て印刷して持っていって確定申告をしました。 損の繰越額を記載する所には自分で計算して金額を計算しています。 07年分も残念ながら再度損の繰越をする事になったわけですが ...(続きを読む)

確定申告特集
2008 確定申告特集.(続きを読む)

確定申告
田んぼの仕事をお手伝いした時源泉徴収代2,930円引かれていたので確定申告をして還付の手続きをしようと思います。 今まで農業収入の確定申告をしていたのですが今年から組合に任せたし確定申告する項目どうやって書き込んだらいいかわかりません。 ...(続きを読む)

確定申告 住宅
東京マラソンを見ながら、確定申告の資料づくりを行った。 CMなどでもe-taxというのをやたらと宣伝しているので今年はそれに挑戦しようかと考えたが、市役所行って手数料払って住基ネットカードを作ってもらわなければならないし、ICカード . ...(続きを読む)

「確定申告」4年目・・・達成
[PR] ヴィンテージワイン 投資信託確定申告 ガーデニング植花 ジェムケリー ゴルフレッスン今週の 「ましゃ アロマとの出会い『オーラソーマ』ジェムケリーピンキーリング [PR] ヴィンテージワイン 投資信託確定申告 ガーデニング植花 ジェムケリー ...(続きを読む)

【ピクテ】YUCASEEマネー特集:「ピクテ」が日本の富裕層に提供するサ
[PR] リート投信比較 投資信託確定申告 住宅ローン金利 コラーゲンドリンク ピクテ株式ファンド大和証券投資信託委託の「グローバル債券ファンド」、 日興アセットマネジメントの「財産三分法ファンド」や ピクテ投信投資顧問の「グローバル・インカム ...(続きを読む)


電子証明書の発行急増 確定申告の優遇制度で
河北新報
「国税電子申告・納税システム(e-Tax)」で所得税の確定申告をすれば最大5000円が税額控除される優遇制度が導入されたためだ。各自治体は、受付時間の延長や ...(続きを読む)



扶養控除を外れてしまう事について、会社の責任はないのでしょうか?
扶養控除を外れてしまう事について、会社の責任はないのでしょうか?こんにちは、大学生の娘の市民税、府民税が本日区役所から来ました。それによると年間127万円の収入があり、確定申告も終了しており、別途申告する必要が出てきました。アルバイト先である事業所がそんなことは当然コントロールしてくれていると思ってましたし、事前通知も必要だと思われます。その事業所の担当者に聞くと、飽くまでも自己責任の範疇であり、どうすることも出来ないと言われましたが、納得出来ません。本当に雇用する側ではなく、雇用される側がきちんと自己責任において管理しなければならなかったのでしょうか?(続きを読む)

どうしても納得いかないので教えて下さい。
どうしても納得いかないので教えて下さい。5年前に家を建てました。それ以来1度も住宅控除がゼロでありません。税務署に申告に行った所、家には戻ってきませんと言われました。主人は年収400万、私も200万ほど収入があります。住宅ローンの名義は主人です。税務署によると、それだけ税金を払ってないから戻りませんと言われました。ちなみに源泉徴収票の源泉徴収税額はゼロです。あと残り2000万程残額がありますが、この先も戻ってこないのでしょうか??源泉徴収税額にいくらかでも金額が入っていれば戻ってくるのですか?(続きを読む)

昼間は会社勤め、夜は会社に内緒でアルバイトをしています。バイトの給料は月平均...
昼間は会社勤め、夜は会社に内緒でアルバイトをしています。バイトの給料は月平均5万円位で税金も何も引かれず丸々もらっています。今、年末調整の時期ですが会社に申告はしていません。バイト先から「年末調整どうしますか?」と聞かれ、とりあえず「自分で確定申告します」と答えました。会社はバイト禁止です。確定申告したら会社にバレないでしょうか?確定申告しなかったらバレないでしょうか?それか、バレない方法はありますか?よろしくお願いします。(続きを読む)

源泉徴収税額が0だと・・・
源泉徴収税額が0だと・・・医療費控除についてですが、2年前の確定申告にて「源泉徴収税額」が0なので医療費控除は受けられませんと言われました。何でですか?と質問しましたが、0になにをかけても0でしょと言われ次の人の番になりました。(ここで納得いくまで説明を求めなかった私が悪いのですが税務署のあまりの態度に聞けませんでした)その年はつわりでの入院や出産、などがあり50万以上の医療費がかかっていましたので少しは返ってくるかなと期待していただけに未だにふに落ちません。また、その年は家を取得したために「住宅借入れ金等特別控除」を受けています。このせいでしょうか?ご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。(続きを読む)

サラリーマンの妻です。オークションでの収入における扶養の範囲は?事業収入にあ...
サラリーマンの妻です。オークションでの収入における扶養の範囲は?事業収入にあたりますか?また確定申告はどの程度からするものでしょうか? 現在オークションである程度の収入を得ています。またネット関係で仕入れをしています。場合によってはネット問屋に商品を卸したりもしています。①まずこのような場合は事業所得にあたるのですか? 確定申告が必要ですか? そもそも事業収入とはなにを指すのでしょうか?②初めて数ヶ月なのですが月の売り上げが30~50万円程度あります。 必要経費を差し引いた所得は10万円程度です。 またオークションでは落札額に送料を足した分を振込みいただきます。その場合の売り上げは送料込みの額になるのでしょうか? つまり1つの落札については(振込み額)-(落札金額)-(送料)-(システム利用料)=所得とすればいいのですか?③必要経費ですが、確定申告する場合は家賃やインターネットの代金なども経費に出来るようなのですが、どの程度経費にしていいのでしょう?④扶養の範囲内で収めたいのですが、事業収入が130万円以内であれば社会保険はOKとなにかにありました。また所得税は所得が38万円までは非課税とありましたが、事業収入は現在の売り上げが続き30万円平均あるとしたら扶養に入るのは無理ということですか?(①での質問のように売り上げ=事業収入との前提での話しですが。) また夫に手伝いをしてもらう場合専従者給料というのは発生しますか? その場合の夫は雑費などとして申告が必要ですか?⑤個人事業をされている方は、毎月の生活費などはどのように計上するものなのですか?事業収入(売り上げ)があってそこから給料を引く(経費)などの処置をとるのでしょうか? その仕組みがよくわかりません。帳簿をどのようにつけるのでしょう?所得を計算して自由に使うというものでしょうか?⑥そもそもオークションやネットで私程度の売り上げをだしているだけで、確定申告は必要ですか? オークションで確定申告をしている人はほとんどいないと以前税務署の人がいっていました。もし申告しないで後で税務署にわかった時は罰則等はあるのですか?余計に税金がとられるとか?たまにニュースではでにしている人が摘発されているのをみますが・・・あまり質問内容まとまってないのですが、税金に関して素人で全然わからないので詳しい方教えていただきますでしょうか?よろしくお願いたします。 (続きを読む)

今年度年末調整も確定申告もしなければ私の所得はどうなるのでしょうか?私は今2...
今年度年末調整も確定申告もしなければ私の所得はどうなるのでしょうか?私は今2箇所でバイトとして働いています。それぞれのバイト先で所得税を引かれているのですが(両方とも甲として)それぞれのバイト先で今年度年末調整も確定申告もしなければ私の所得はどうなるのでしょうか?私は今2箇所でバイトとして働いています。それぞれのバイト先で所得税を引かれているのですが(両方とも甲として)それぞれのバイト先で年末調整をせずに来年にある確定申告もしないつもりです。これについて以下の疑問というかわからないことがあります。どうか教えてください。① 19年度の総所得はどうなるのでしょうか?(市町村や税務署が把握する範囲での私個人の総所得のことです。)② 企業や雇用主は毎月税務署に源泉所得税を各個人名を挙げて申告しているのでしょうか?それとも個人名を挙げてするのは年末だけの一回なのでしょうか?(毎月○○さん、所得△△円、所得税□□円と申告しているのか今年○○さん、総所得△△円、所得税□□円)とどのように申告しているのでしょうか?③ 年末調整をしなければそのバイト先で私の所得はどのように市町村や税務署に申告されるのでしょうか?④ 年末調整も確定申告もしなければ所得隠しになるのでしょうか?そして私の19年度の所得はなくなってしまうのでしょうか?教えてください.(続きを読む)

一戸建てがほしいんですが・・・
一戸建てがほしいんですが・・・45歳の主人は、麻雀店で働いています。手取収入は40万円ほどですが、確定申告をしていないどころか、無職と申告して住民税も払っていません。しかし、昨年の10月から働いていると申告をしました。私(29歳)は現在子育て中で無職ですが、4月から就職する予定です。そこで、一戸建て住宅を購入できる方法はあるのでしょうか?教えてください。・まず、今すぐローンは組めるのでしょうか?・麻雀屋さんで働いているが、知り合いに頼んで、一般企業に勤めていることにしてもらうことはできるのですが・・・。・主人が無理なら、わたしが就職したら、わたし名義でローンは組めるのでしょうか?正規の方法だと、おそらくお金は借りれないと思うのですが、裏の手とゆうか、裏技とゆうか、抜け道とゆうか、そういったことに詳しい方、どうか、教えてください。(続きを読む)

確定申告で…
確定申告で…サラリーマンで中途退職したまま、再就職をしなかった人は、ほとんどの場合所得税が還付されるとのことですが、前の会社から貰った源泉徴収票の金額を国税庁のHPにあったフォームにそのまま入力すると3月15日に20000円納付してくださいみたいなメッセージがでてきました。前の会社は10月で辞め、その年は働かなかったのですが…。こんなケースってあるのでしょうか?ちなみに生命保険は加入してません。 還付申告をするのに税金を払う理由がわかりません。教えてください。(続きを読む)

税務署の人に「収入ゼロの人は確定申告する意味ナイ」って言われたのですが、そう...
税務署の人に「収入ゼロの人は確定申告する意味ナイ」って言われたのですが、そうなのですか?国民年金の免除申請や国保の減額措置の時の所得の証明のために必要なのだと思って行ったのですが、ちょっとへこみました。(でも出しました)(続きを読む)

精神異常者が家族にいる場合
精神異常者が家族にいる場合私は結婚して家を出てるのですが、実家にいる姉が精神異常・重度のうつ病で仕事をしていません。勿論お金もいれてません。母からたまに電話があるのですが生活は苦しいようです。精神障害の場合、市から補助などでないのでしょうか?金銭的な助言をどなたかお願いします。本当に困っています。あと、精神病で入院した場合、保険は下りるのでしょうか?通院した場合や、何か保険は適用するのでしょうか?わかる方、教えて下さい。お願いします。本当に困っています、悩んでいます、助けてください。(続きを読む)


スポンサーサイト
【2008/02/18 08:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アサヒる | ホーム | 市川由衣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/271-f907cd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
