スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅葉
紅葉マークってどう呼ぶように言われていましたか?教習所や警察関係から「こう呼....

紅葉マークってどう呼ぶように言われていましたか?教習所や警察関係から「こう呼ぶように教えてもらったことがある」という記憶のある方、その呼び名を教えて下さい!最近あの高齢者標識マークの呼び名についてニュースになっていましたが、始めて「紅葉マーク」と知りました。実は、おぼろげながらかつて教習所であのマークを「しずくマーク」と呼ぶように教官に教わった記憶があり、心の中で「あれは見た目枯れ葉マークだよなあ」とおもいながらも「しずくマーク」と呼び続け、しずくにみえない貼り方をしているマークを見ては「貼り方逆だなあ」と思い、「あれはどうみても枯れ葉だ」という主人に「しずくらしいよ」と言い続け、、、それが間違っていることを知った今、今までみなさんがあのマークをどう呼んでいたか、どう呼ぶように教えられていたのか気になってしまいました。地域性もあるのかと思っていますが、たくさんの方の情報お待ちしています!※ベストアンサーを決めるような質問ではないのですが、気持ちとしてチップ設定 しました。BAは投票にしようとおもっています。(統計も見たいな、、と思いましたので) ですが、本当は答えて下さったみなさまに感謝です。(続きを読む)


新潟市(及び近郊?)の紅葉スポットについて

新潟市(及び近郊?)の紅葉スポットについてよろしくおねがいします。ゆっくり紅葉を眺められる公園のような場所を探しています。去年は弥彦の駅~弥彦神社・温泉街の方面を散策してきました。紅葉も人の雰囲気もとても良かったです♪弥彦駅周辺以外で教えていただけると嬉しいです。(足が公共交通機関になるので、その方向で回答お願いします。)(続きを読む)


紅葉についてです

紅葉についてですなぜ紅葉のときに離層を作った後にたんぱく質と糖からアントシアンを作るんですか?このアントシアンは何かに利用されるんですか?詳しい説明のあるページでもいいのでお願いします。(続きを読む)


今年は京都の紅葉を見に行きたいと思っておりますが、訳あって今のうちに会社に休....

今年は京都の紅葉を見に行きたいと思っておりますが、訳あって今のうちに会社に休暇願いを出さないと休暇がとれません!なので、紅葉の見ごろを知りたいのです!しかも今!京都通の方!教えてください!!嵐山と東福寺予定してます。せっかく休みをとるので、紅葉ばっちりな時期を狙いたいのです!・・・いまから予想って無理ですかねぇ TーT(続きを読む)


奥只見湖の紅葉について・・・・・

奥只見湖の紅葉について・・・・・昨日、新潟の奥只見湖(奥只見ダム)に紅葉を観に行って来ました。遊覧船に揺られて湖を1周しましたが、あまりの紅葉の美しさにため息が出るほど感動しました。ところが、観光していた中の一人が 「今年の紅葉は黄色が多くてイマイチだ」と言っていました。紅葉で黄色が多くてイマイチとはどういう意味でしょうか?私的には紅葉(もみじ)などの「赤」が少ないのかな・・・と思いましたが、「黄色が多くてイマイチの紅葉」になった原因はどのようなことでしょうか?(続きを読む)


紅葉っていう アーティスト しっていますか??

紅葉っていう アーティスト しっていますか??紅葉っていう アーティスト しっていますか??しっていたら歌ってる 人の名前 教えてください調べてもでてこないんです・・・(続きを読む)


紅葉川高校について教えてください

紅葉川高校について教えてください今、中学三年の男子です。東京の高校に行くことになったのですがいまは東京に住んでいないので高校のことがまったく分かりません……インターネット等で調べては見たけれどいまいち詳しいことが分かりません。そこで一番気になった「紅葉川高校」について教えてください!あまりインターネットじゃ分からないような長所や短所を教えてもらいたいです。(続きを読む)


関西地方でこれぞ紅葉名所というところをあげてください。10月か11月に1泊2....

関西地方でこれぞ紅葉名所というところをあげてください。10月か11月に1泊2日で行きます。温泉にも入りたいと思っています。交通アクセスの便利な所でお願いします。またこれぞ名物料理というのも食べてみたいのです。夫婦2人でのんびりと紅葉狩りしてリフレッシュしたいと思います。(続きを読む)


東京から日帰りで紅葉旅行に行きたいと思っています。

東京から日帰りで紅葉旅行に行きたいと思っています。交通手段はレンタカーです。紅葉、温泉、食事を楽しめる観光スポットはどこでしょうか?今年は紅葉が遅くて短いと聞きましたが、今週の火曜日に見ごろの場所が良いと思っています。(続きを読む)


紅葉時期の東福寺について

紅葉時期の東福寺について11月24日(土)に東福寺に行こうと思ってます。開門と同時の時間帯がお勧めであると思いますが、どう頑張っても開門には、間に合わず9時30分頃になってしまいます。紅葉の頃に行かれたことのある方、東福寺の混み具合など何でも構わないのでご意見をいただければありがたいです。行くか?行かないか?非常に迷ってます。(続きを読む)



庭も紅葉

庭のどうだんやヤマボウシが紅葉しています。 少々くすんで、とても綺麗とは言い難いですが、 お天気もよくなくて、窓から庭の紅葉を眺めています^^ *************************************************** ピント調整に出してあったSIGMAの18-50mmF2.8 ...(続きを読む)


蓼科の紅葉

先日、長野の蓼科高原へ紅葉を見に行ってきました。東京から高速で2時間半くらいですが、あちらはもう、かなり涼しかったです。紅葉も、とてもきれいでした...(続きを読む)


野辺山駅前公園の紅葉

ここへは8月にきたのですが、紅葉が綺麗とは知りませんでした。池の周りが綺麗です。絞り優先AE Tv1/200 Av8.0 ISO感度400 焦点距離26.0 mm. 足元をみると、鯉が集まっていました。絞り優先AE Tv1/200 Av8.0 ISO感度400 焦点距離40.0 mm ...(続きを読む)


紅葉を追いかけて 〜長野・黒姫高原の旅 1 〜

後ろの風景にも少しですが紅葉の気配がちらほら・・・秋ですねぇ。 昔は佐久までしか上信越自動車道が開通していなくて、下道で5時間も走らせてようやく着いた黒姫の別荘も今はその先が開通し、信濃町で降りた後わずか15分ほどで別荘に到着。 ...(続きを読む)


紅葉を撮ってみた

18-200mmのレンズを買ってから、初めて撮影に行ってきた。 まだあまり紅葉しているという感じではなく、一部分が色づいていた。 いやあ、200mmまであると、いろいろ撮れて面白い。(続きを読む)


紅葉が綺麗で、露天風呂のあるコース

この時期になると、毎年、 「紅葉が綺麗で、露天風呂のあるコース、無いかなぁー」と感じます。 特に、富士山が見えるコースなら、なお最高です。 私のホームページ内のギャラリーにそんなコースを載せる事が出来れば良.(続きを読む)


紅葉の続き。

手抜きBLOGで申し訳ありませんが、昨日に続いてもう少し紅葉をお楽しみください。m(_ _)m トイレの周りまで。^^; ひたすら散歩を続けていると、道のいたるところに「キノコ」が。 大きくてみずみずしい「いかにも毒?」なものを発見。^^; ...(続きを読む)


紅葉をみに(2)…野尻湖ホテル・エルボスコ AWkitchen

ホテルに行くには少し時間があったので、野尻湖を一周し紅葉の具合を眺めながら本日のホテル『野尻湖ホテル・エルボスコ AWkitchen』に到着。 なぜ長野に行ったかというと、始めにこのホテルに泊まる事を決めていたからです。理由はまずAWkitchenで食事を ...(続きを読む)


4380 展望も散策も最高の紅葉景色

紅葉はふつう帯状に山から里へと下っていくのですが、今年の紅葉の特徴はその帯の幅がものすごく太いと言うことです。 ピラタスロープウエイや女の神茶屋などの展望台から見下ろすと山から里に向かう森林地帯がグラデーション的に全体が紅葉になっていて ...(続きを読む)


来年の為の紅葉情報

と聞くと、何やら紅葉を観に行ったとのことでした。 去年は奥様がお友達と行って来て、凄く綺麗だったので今年は旦那様とお友達とで、行くことになったようです。 その歌手のような場所の名は有峰湖と言うところらしく私は早速お店にある少々古い地図を ...(続きを読む)



【埼玉】 深まる秋 紅葉まつり 奥秩父

東京新聞
奥秩父と呼ばれる、秩父市大滝地区の山々が色づき始め、色づきが最も良いと予想される十一月九日まで、奥秩父紅葉まつりが行われている。週末の二十五日は曇り空だったが、家族連れなどが紅葉見物にやってきた。 中津峡や山梨県境にある国道140号雁坂トンネル周辺の ...(続きを読む)



紅葉の下、親交深める 岡谷市民と下諏訪町民ら

中日新聞
紅葉をめでながら交流を深め合う恒例の「観楓会(かんぷうかい)」が二十六日、長野自然百選に選ばれている岡谷市長地の出早公園であった。市民や下諏訪町民ら三百人が集まり、秋の風情を感じながらにぎやかに歓談した。 同公園は紅葉の名所として知られ、モミジやカエデ ...(続きを読む)



紅葉:県内各地、色鮮やかな季節 見ごろは下旬~来月中旬 /山梨

毎日新聞
山中湖村旭日丘でも、遊歩道約600メートル沿いのイロハカエデなど約350本のライトアップがあり、富士河口湖町大石の「もみじ回廊」周辺では「紅葉祭り」が行われている。いずれも見ごろは11月上旬ごろという。 清里周辺(北杜市)は既に色付き始め、今月下旬まで ...(続きを読む)



大山紅葉まつり:稚児行列、愛らしく 大山寺参道など練る /鳥取

毎日新聞
秋の大山(1729メートル)を楽しむ「大山紅葉まつり」(実行委主催、大山町など後援)の稚児行列が24日、大山寺参道などを練り歩き、僧侶が護摩法要で元気に成長するようと祈願した。目立ち始めた紅葉は今月末に見ごろを迎えるという。 稚児行列は毎年5、10月 ...(続きを読む)



台風ゼロ 紅葉満点? 旅行代理店に商機到来

MSN産経ニュース
台風の本土上陸が1度もないうえ、9月下旬から一気に冷え込んだことで、例年以上に鮮やかと予測される近畿地方の紅葉。紅葉の名所が多い京都への11月のツアーのなかには、すでに予約が前年より1割増になっているものも。猛暑が続いた昨年は紅葉の時期が12月に ...(続きを読む)



白川村の合掌造り民家園、紅葉期もライトアップ

読売新聞
世界遺産・合掌家屋の冬季のライトアップは知られているが、紅葉シーズンでは初の試み。同園では期間中、閉園時間を午後9時まで延長する予定で、「入園者を増やし、ふき替え費用に充てたい」としている。 同園は1972年、県の重要文化財に指定された4棟の母屋の保存 ...(続きを読む)



紅葉の奥日光 渋滞対策の社会実験始まる

下野新聞
日光市の国道120号第二いろは坂(上り)の紅葉時期の渋滞対策を探る社会実験が二十五日、同市中宮祠で始まった。 第二いろは坂は、上り口の馬返から通常だと三十分程度で中禅寺湖畔まで上りきるが、紅葉シーズンのこの時季は、連日県内外から多くのマイカーが訪れ、三 ...(続きを読む)



九頭竜紅葉まつりが開幕 大野

福井新聞
奥越の秋を彩る「第29回九頭竜紅葉まつり」(大野市、市観光協会主催、福井新聞社共催)は25日、大野市和泉地区の九頭竜国民休養地で開幕した。前日までの雨でしっとりとぬれた木々は色づきを鮮やかにして、行楽客を歓迎した。 秋の味覚や、地元住民らによる芸能発表 ...(続きを読む)



渓谷の紅葉味わって 三段峡

中国新聞
両岸にそびえる高さ約100メートルの絶壁が見どころの「黒淵」。三段峡の五大景観の1つだ。赤や黄に色づいた木々の葉が、やわらかな陽光に照らされ、透き通る水面に映る。遊覧船からは感嘆の声が上がっていた。町観光交流課によると、紅葉は11月下旬まで楽しめる。 ...(続きを読む)



紅葉シーズンはいつ? 地球温暖化の影響?で遅れ(1/2ページ)

朝日新聞
もうすぐ10月が終わるのに、紅葉のシーズンがまだ訪れない。関西ではかつて10月下旬から紅葉狩りが始まっていたが、現在では多くの名所で11月に入ってから。遅れの原因は地球温暖化らしい。 毎年約2千本の木々が色づく京都府立植物園(京都市左京区)の ...(続きを読む)




スポンサーサイト
【2008/10/27 04:01】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ノエル | ホーム | 泰葉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/370-b4c5e347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
