スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成田空港 事故
成田空港事故の影響について:すごく個人的なことで恐縮なのですが私は昨日イタリ....

成田空港事故の影響について:すごく個人的なことで恐縮なのですが私は昨日イタリア発→成田着の飛行機に乗りました。(アリタリアAZ784:ローマ発23日14:55→成田に24日の11時過ぎに着きました。)恥ずかしいのですが事故のことは知りませんでした。後から事故のことを知って、事故が起きた時刻を見たら、私の乗った飛行機は事故の後で出発しています。つまり成田空港が閉鎖されていたことを知っていて出発したということですよね?こういうときは再開を期待してとりあえず成田を目指すものなのでしょうか?もしそのまま閉鎖されていたらどうなっていたのでしょうか?一般的にということでいいので教えてください。(続きを読む)


羽田空港から成田空港までのアクセスについて質問です。

羽田空港から成田空港までのアクセスについて質問です。ネットで調べると電車とバスの2通りあるようですが羽田→成田に乗り換え無しでいける電車はありますでしょうか?(調べた結果全て乗り換えが最低1回は必要のようでしたが・・・)また、バスですが、所要時間75分とあり、実際今日の運行状況では55分で成田空港に着いているようなのですがひどく渋滞することは考えられるでしょうか?もし渋滞するのならば、余裕を持ってバスにのりたいので過去ひどく渋滞した際にどの位渋滞したか(もしくは渋滞予想)を知りたいです。利用するのは4月27日です。18時の成田空港発の飛行機に搭乗予定なので16時には成田空港についておきたいと思っています。羽田までの航空券をバスの時間に合わせて買わなければいけません。バスに関しては渋滞予想なのでナンセンスな質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)


初めてGW中に海外旅行に出かけます。例年、ゴールデンウィーク初日の成田空港周....

初めてGW中に海外旅行に出かけます。例年、ゴールデンウィーク初日の成田空港周辺道路(高速道路や首都高)は、どのくらい混雑しますか?(特に午後~夕方にかけて…)「ドラなび」で渋滞予想を検索しましたが、「渋滞の予想はない」と出ました。GW初日に車やバスで成田空港へ行かれて「渋滞にはまって焦った…」などの経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?私は、最寄り駅から成田空港まで毎日連絡バスが運行されているので、それを利用しようと思っています。通常の所要時間は約2時間ですが、渋滞やら何やらで3時間くらいかかると思った方が良いでしょうか?電車利用は考えていません。車やバスで成田入りされた方、体験談やアドバイスをお願いします。m(__)m(続きを読む)


現在、JR東日本の京浜東北根岸線が事故で止まっているようです。成田空港から田無....

現在、JR東日本の京浜東北根岸線が事故で止まっているようです。成田空港から田無駅に帰るのに、影響のある線ですか?今日、18時頃成田空港に戻るはずの弟と連絡が取れず心配しています。情報、お願いします。心配しだすと、キリがなく、東京の地理がわからないので、よけいに気になっています。さきほど、運行状況をチェックすると、人身事故で京浜東北線が止まっていると知り、よけいに心配になってきました。(続きを読む)


群馬県伊勢崎市から成田空港までのルートについて質問させていただきます。

群馬県伊勢崎市から成田空港までのルートについて質問させていただきます。明日8月5日 22時までに成田空港第一ターミナルに着きたいです。ナビを使って成田空港に行ったことはあるので大丈夫かと思っていましたが、さきほど首都高で事故、周辺が渋滞、復旧のめどが立っていないというようなニュースを見て、不安になり、質問させていただくことにしました。群馬の伊勢崎から成田に高速を使っていく場合、この事故の渋滞の影響はうけますか?ナビをみてもいまいちわからず、自分が事故のあった5号線を通るのかもよくわかりません。予定では18時にでようと思っているのですが、渋滞があるのならもっと早くにでた方がいいのでしょうか。もし、いいルートなどもありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


成田空港へのリムジンバスについて

成田空港へのリムジンバスについて早朝に成田空港へ到着したいのですが、朝イチの成田エクスプレスでは間に合いません(涙)そこでリムジンバスを利用しようと思うのですが、新宿からor渋谷から、どちらがスムーズに早く空港へ到着する事が出来ますか?ちなみに、時刻表の所要時間を見ると、新宿(西口のりば)→成田空港 …85分~100分渋谷(セルリアンタワー)→成田空港 …85分となっていて、迷う所です。空港へのリムジンバスに乗るのは初めてなので、“めっちゃ遅れたりしないのかなぁ?”とか不安です。利用した事がある方、ご意見をお聞かせ下さい!(時間・乗り心地・などなど)(続きを読む)


初めてGW中に旅行します。例年、ゴールデンウィーク初日の成田空港周辺道路(高速...

初めてGW中に旅行します。例年、ゴールデンウィーク初日の成田空港周辺道路(高速道路や首都高)は、どのくらい混雑しますか?(特に午後~夕方にかけて…)「ドラなび」で渋滞予想を検索しましたが、「渋滞の予想はない」と出ました。GW初日に車やバスで成田空港へ行かれて「渋滞にはまって焦った…」などの経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?私は、最寄り駅から成田空港まで毎日連絡バスが運行されているので、それを利用しようと思っています。通常の所要時間は約2時間ですが、渋滞やら何やらで3時間くらいかかると思った方が良いでしょうか?電車利用は考えていません。車やバスで成田入りされた方、体験談やアドバイスをお願いします。m(__)m(続きを読む)


成田から羽田の移動、時間について。1月6日、16時5分成田到着。20時15分....

成田から羽田の移動、時間について。1月6日、16時5分成田到着。20時15分羽田空港発に乗継ぎます。2009年1月6日 16時05分ノースウェスト航空 アメリカポートランド、オレゴンから成田空港移動20時15分 羽田空港出発飛行機に乗る。この成田から羽田への移動について、質問です。リムジンバスを利用しようと思うのですが、年始で旅行客も多く、私のように成田から羽田へ行かれる方もたくさんいらっしゃると思います。リムジンバスは予約しておいた方がいいでしょうか?それとも予約せずに、1月6日(火曜日)の夕方5時、6時頃でもバスにすんなり乗車できるでしょうか?また予約するなら、荷物受取や、いろいろな手続き等、あと成田着の飛行機が延着したときのことも考えて、だいたい何時くらいのバスを予約するべきでしょうか?羽田20時15分発の飛行機に乗るためには、最低でも何時のリムジンバスに乗るべきでしょうか?回答よろしくお願いします。(続きを読む)


手荷物受取を含めた成田空港から羽田空港までの移動にかかる所要時間についての質....

手荷物受取を含めた成田空港から羽田空港までの移動にかかる所要時間についての質問です。成田空港に16:05到着→(手荷物受取、リムジンバスで移動)→羽田空港から19:05出発上記のようなスケジュールを考えています。目的地への最終便がこの19:05の便しかなく、その日の内に到着するならこの予定しかないようです。リムジンバスでの移動時間は60分から75分とありましたので、大丈夫なのでは・・・と思いますが、不安もあります。できれはその日のうちに目的地に着きたいのですが、無理な場合は、その夜はホテルに滞在して翌日朝の便で目的地に向かうことも考えています。その日の内の移動で予定を立てても大丈夫なのか、それともホテルに滞在したほうが無難かなのか。どう思われますか?出発を二週間後に控えていますので、早くに回答をいただけると大変ありがたいです。みなさんのご意見を伺いたく、どうぞよろしくおねがいします。(続きを読む)


ゴールデンウィーク中の成田空港まで(高速道路)の(車)渋滞について教えてくだ...

ゴールデンウィーク中の成田空港まで(高速道路)の(車)渋滞について教えてください毎年、GWに成田までの高速道路は渋滞しますか?時間帯は、お昼頃です。成田に13時に着くには、東京(霞ヶ関・首都高速)を何時に出発すれば、間に合いますか?成田空港前で渋滞?するのか心配です。(続きを読む)



事故直前 7機ウインドシア報告。っていうか・・

成田空港で23日、死者2人を出した米フェデラルエクスプレス(フェデックス)貨物機(MD11型機)の炎上事故で、事故機の前に、同じA滑走路に着陸した航空機9機のうち7機が、風速や風向が急激に変化するウインド・シアの発生を管制官に報告してい ...(続きを読む)


FedEx機の事故…成田の緊急回避措置の提言

23日の早朝に起きたFedEx機の着陸失敗による墜落炎上事故。成田空港では4000mのメインのA滑走路が翌日までほぼ丸一日閉鎖された。 テレビなどの報道のインタビューでも空港内で途方に暮れる搭乗客が、空港や航空会社の対応に苦言を述べていたが、その中の ...(続きを読む)


成田空港での貨物機事故

昨日の朝の成田空港での貨物機 の着陸失敗・炎上事故はすごかったですね。 テレビで事故の画像が何度も流れてショッキングな場面を何度も見せられましたね。 原因は「風 」だそうで、パイロットもなすすべがなかったようですね。 ...(続きを読む)


成田空港の貨物機事故、東南ア路線にも乱れ

ちょうどバンコクから帰国する朝に起きた事故。おかげで、1日足止めをくらってしまいました。バンコクからの成田便で唯一の欠航便となったUAだったので・・・{%最悪webry%}(続きを読む)


18時の速読無料体験トレーニング

想定上回る下降で回避不能に? 成田貨物機事故. 学習塾で講師が小6殺害、控訴審判決は懲役15年 ... 成田空港で600人が夜明かし. 日体大陸上部に捜索、大麻容疑. 国際関連 一覧へ戻る. 米墜落事故、定員10人に14人乗る. 「人間の盾」少年が爆発物の調査 ...(続きを読む)


成田空港貨物機炎上事故

23日朝の米航空貨物大手「フェデックス」の貨物機炎上事故で閉鎖されていた成田国際空港のA滑走路。 24日午前9時、約26時間ぶりに運用を再開した。 旅行に行けなくなった人は残念だね。(続きを読む)


FDX80の着陸失敗事故 -2-

昨日のFDX80の事故、一夜が経ちました。 NEWSでは成田空港に寝止まる乗客の姿がご多分に漏れず流れていましたが、何とも間の悪い人たちですな。 僕だったら、滑走路閉鎖・当分再開の見込みがないと知れば、即座に航空会社に詰め寄って受けられる補償を ...(続きを読む)


俊輔 成田火災余波で代表合宿初日合流出来ず

経由地ロンドンから出発予定のヴァージン機が成田空港の炎上事故で欠航になった。日本協会関係者によると、帰国便を失った日本人観光客であふれるヒースロー空港で俊輔はすべての航空会社の日本行きの便を調査開始。中部国際空港や関西空港などに着陸する ...(続きを読む)


成田空港

昨日成田空港で着陸に失敗し貨物飛行機が炎上した事故で大幅にダイヤがくるい欠航を余儀なくされた便も100は超えました。 今日の午前9時過ぎに再開してくれましたが、若干のダイヤの乱れはあるようです。 明日の夕方の便は大丈夫か? ...(続きを読む)


こんな事も有り得る

目を疑うようにバウンドする飛行機‥成田空港で発生したFedex機の事故の瞬間です。 NHKは着陸直前から事故までを捉えていました。 ハードランディングを決めかかった時にバウンドして再び空中へ。既に揚力を失っている機体は機首から落下‥という流れですね ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2009/03/25 04:18】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<割礼 | ホーム | 恋人からの手紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/397-3de8594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
