スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
割礼
女性の割礼

女性の割礼今「イヴの隠れた顔」というエジプト生まれの女性ナワルさんの本を読んでいるんですが、気持ち悪いです。気分がすごく悪くなりました。作者も子供の頃、割礼されたとかで。。。アフリカ・アラブ世界などの悪習で、昔も今もあった(ある)とか・・・ところで、日本では昔そんな悪習はあったのですか?性差別は昔からあったから、、、無いと考えたいですが。。。(続きを読む)


子供の割礼について

子供の割礼について過去の質問は見たのですが、少々情報が古かったので再度質問させて頂きます。もう少しで2歳になる息子がいるのですが、割礼をどうするか嫁と話し合っています。病気とか様々な要素を考えると良い事は分かるのですが、小学校に上がった時とかに周りの皆と違うことでイジメにあわないかな?とか思ってなかなか踏み切れません。今は割礼は当たり前なんですかね?皆様は割礼について、どうお考えですか?賛成・反対意見。割礼方法などなど、皆様の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


今度男の子が産まれます。新生児の割礼ってしてくれるのでしょうか?

今度男の子が産まれます。新生児の割礼ってしてくれるのでしょうか?僕自身が剥けたのが遅く、コンプレックスになっています。おかげで早漏です。そんな思いをさせたくないので、早期に割礼するのがいいかと思うのですが、余計なことのような気もします。ちょっと考えすぎでしょうか。産院で真顔できくのもどうかと思うので。(続きを読む)


(真面目な話です)新生児の割礼について。

(真面目な話です)新生児の割礼について。変な質問かもしれませんが、ご存知の方回答よろしくお願いします。現在妊娠6ヶ月の主婦です。先日性別が男の子と判り、将来の事を話しているうちに割礼の話になりました。私は女なので割礼と言われても全然ピンとこないのですが、主人は「できることならやってあげたい」と話しています。ネットや知恵袋で包茎などについて調べると、日本人男性の6割くらいがそれだとか。密かに悩んでいる方も多いようですね。調べているうちに、将来悩むくらいなら赤ちゃんのうちに割礼してしまってもいいのではないかなと思うようになりました。そこで3点質問なのですが●新生児に割礼をする事のデメリットはなんでしょうか。●なぜ将来包茎になる確率が高くなるとわかっている現在でも日本ではその習慣が無いのでしょうか。●実際に割礼をされた方、小さい頃や大人になった今、思うことはありますか? (必要なかった、いじめが酷かった、良かったと思う…など)回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)


割礼された方、いらっしゃいますか?

割礼された方、いらっしゃいますか?キリスト教では、パウロは「愛の実践」を強調したようですが、それでもイエスに準じて割礼を実践さ(せら)れた方はいらっしゃいますか?また、他の宗教の方でも、日本人で割礼さ(せら)れた方がいらっしゃいましたら、なぜそれが必用だったのか教えていただければ幸いです。(続きを読む)


フィリピン人の友達から女の子は生まれて直ぐにピアス、男の子は7歳で割礼と聞き....

フィリピン人の友達から女の子は生まれて直ぐにピアス、男の子は7歳で割礼と聞きましたが、根拠は何でしょうか?その子の実家はカトリックで、ピアスは祖母が、割礼は祖父がやってたそうです。『割礼は』カトリックだから、納得できたのですが、生まれて直ぐに穴を開ける根拠が分かりません。男の子の割礼は痛そうだけど・・・(続きを読む)


カトリックの割礼式

カトリックの割礼式カトリックの割礼式ってなんのために、どんなことやるんですか??出来るだけ詳しく教えてもらえるとうれしいです。(続きを読む)


乳児の割礼

乳児の割礼生後一ヵ月半の息子の割礼を主人の宗教上、行わなければなりません。関西で割礼をしてくれる病院を探していますが、神戸アドヴェンチストしかわかりません。それ以外でご存知の方がいらっしゃれば教えてください。(続きを読む)


★ 女子割礼 ★ アフリカ人の殆どは クリトリス切除と穴を封鎖しますが、封鎖すると....

★ 女子割礼 ★ アフリカ人の殆どは クリトリス切除と穴を封鎖しますが、封鎖すると融合しませんか?現代社会でもアフリカ人女子は割礼と言う儀式でクリトリスの切除と穴の縫合する人権無視な事をしてますが、穴を結婚するまで縫合してしまうと肉が融合して塞がりませんか? 現代社会においてまだそんな事をやっている国が有るとは信じられません。。(続きを読む)


「割礼」って

「割礼」って「割礼」とはナニをアレすることですか?(続きを読む)



カイロの普通の女の子の話「Dunia」

残酷な女子割礼の話も、かなりウェイトを占めていて、後味はとても重いです… 「よくぞこんな映画を、頑張って作ったなぁ…」と、思う映画です。 映画の前に「この映画の背景」を、解説をしてくれた司会みたいな人がいたんですが(フランスでは、たまに、 ...(続きを読む)


割礼

77ポイントUP! - 割礼は なんのためやるの? 76ポイントUP! - 子供の割礼について; 66ポイントUP! - 男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防=研究 | エキサイトニュース.(続きを読む)


G2制覇を目指して!

あなたがたは以前には肉によれば異邦人であり、いわゆる手による割礼を身に受けている人々からは、割礼のない者と呼ばれていました。また、そのころは、キリストとかかわりなく、イスラエルの民に属さず、約束を含む契約と関係なく、この世の中で希望を ...(続きを読む)


知らないという事

アフリカ大陸では、割礼の習慣がある地域で AIDS 発症者が少ないという事実がある。“割礼”という習慣を“野蛮”であると決め付けた西洋文明(宗教的な側面もあるが)は、高度だと自認していた事を恥じて、謙虚に受け止めるべきだろう。 ...(続きを読む)


【国際】男性の割礼、性器ヘルペスやガンの原因となる性感染症も予防

男性の割礼が、性器ヘルペスやがんの原因にもなるウイルス感染のリスクを軽減することがわかった。 米国とウガンダの研究チームが25日、発表した。 医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスン」に掲載されたこの研究は、2つの臨床試験 ...(続きを読む)


チンコの皮を切ればガンのリスクが軽減するよと研究者達は言う

それによると、割礼をすることで、異性間の性交渉で性器ヘルペスに感染するリスクは25%減少し、ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染するリスクは約30%減少することが分かったという。 3000人集めて一体どのような研究を行なったのか非常に ...(続きを読む)


男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防=研究

そんな朝から自分のトラウマを再度抉る日記 [ロンドン 25日 ロイター] 男性の割礼が、性器ヘルペスやがんの原因にもなるウイルス感染のリスクを軽減することがわかった。米国とウガンダの研究チームが25日、発表した。 ...(続きを読む)


男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防=研究

男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防=研究 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000807-reu-int この記事で一番注目するところはここ。 >医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスン」に掲載されたこの研究は、2つの臨床試験で合計3000人 ...(続きを読む)


男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防

これは意外だ。 割礼は昔の風習が残っているだけだと思っていたのに。 昔の人のやっている風習って、それなりに理由があると言うことか。昔はコンドームなんかないから、性病感染を防ぐためにそのような風習が経験的に生まれたという事かも知れない。(続きを読む)


男性の割礼、がんの原因となる性感染症も予防=研究

割礼をすることで、異性間の性交渉で性器ヘルペスに感染するリスクは25%減少し、ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染するリスクは約30%減少することが分かったという。(続きを読む)



スポンサーサイト
【2009/03/28 04:02】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<F1 | ホーム | 成田空港 事故>>
コメント
顧客のおんな社長に頼まれて、通勤電車の中ではめてきました(爆笑) 吊り革を両手で持って周りにバレバレだし(笑) リスク高いからってお礼に30枚もらったけど(笑)

http://bEV.krieh.com/mYN3.html
【2009/03/28 04:11】 URL | ツルーフツンポ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
顧客のおんな社長に頼まれて、通勤電車の中ではめてきました(爆笑) 吊り革を両手で持って周りにバレバレだし(笑) リスク高いからってお礼に30枚もらったけど(笑)

http://LBt.krieh.com/2cMI.html
【2009/03/28 04:14】 URL | ツルーフツンポ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/398-eb13452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
