スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
F1
F1 オーストラリアGP

「F1は世界で最も速いドライバーが戦う場所だ」「マシンに乗るたび、エンジンが入るたびに心拍数が上がる」「ストレスや怒りで逃げ出したくなるよ」「レース哲学? 可能な限り早く走る。それだけさ」「レースは人生そのものだ」各ドライバーのコメントで ...(続きを読む)


カナダGP、建設が遅れるアブダビGPに代わって開催か

カナダGPのF1カレンダー復帰が報じられている。 2009年最終戦としてF1カレンダー入りしているアブダビGPだが、サーキット建設が遅れているという。 報じられたところでは、アブダビの問題は世界的な経済危機が関係しており、カナダGPが代替会場として検討 ...(続きを読む)


F1・・・

昨日は皆さんお疲れ様でした。 昨日レースが終わり焼肉を食べて睡魔に襲われながらもやっと帰宅。 録画してあったF1を見ようと思ったんですけど・・・・・ 録画されてませんでした・・・・ショック・・・・ 誰かありませんか・・・(続きを読む)


2009 F1 オーストラリアGP

ホンダ陣営はどう思っているのかな。 複雑な心境かな。 中嶋一貴選手(ウィリアムズ・トヨタ)は18周目でリタイアで残念。 F1オーストラリアGP決勝…ブラウンGPが快挙 デビュー戦で快挙!ブラウンGP55年ぶりワンツー…F1オーストラリアGP.(続きを読む)


F1開幕!ブラウンGPが1・2!

勝手に想像するに、ホンダがF1界で嫌がられた存在になったのではないでしょうか?現に、昨年、一昨年と成績が悪いのもあるでしょうが、有力なスポンサーが付かずに「アースカラー」なんてジョークを飛ばしたのは記憶に新しいはず。 ...(続きを読む)


2009年F1開幕戦 オーストラリアGP

今年もいよいよF1が開幕しました。第1戦はオーストラリアはメルボルンのアルバートパーク・サーキットが舞台です。昨シーズンは最終戦の劇的なレースによって、史上最年少チャンピオンが生まれるなど、2強チームによる激戦を展開していたF1ですが、12月に ...(続きを読む)


F1が始まりました

F1が始まりました。昔は、周りで話題になることが多かったけれども、最近は、皆さん余り口にしない。WBCなどができたり、ワールドカップが出来たりして、話題にならないのでしょうか。 もし、F1で日本勢が強ければもう少し騒がれるかもしれませんね。 ...(続きを読む)


2009 F1 オーストラリアGP

前「Honda Racing F1 Team」、 今は「BRAWN GP」。 なんと、初出場、初PP、初優勝!! 初出場のチームが初戦でPPから優勝したのは1954年のメルセデス以来だって。 「BRAWN GP」のエンジン、メルセデスなんだよね。 ...(続きを読む)


F1日本GP

鈴鹿にF1を観に行ったのは、このブログを始めた3年前が最後になります。金曜日が雨で、見るのが大変でした。台風で土曜日のセッションがキャンセルになり、日曜日に予選と決勝を行なった年もありました。車中泊になるのでそれなりの対策をしたり、 ...(続きを読む)


F1始まりましたネ

去年は一度も見なかったんですけど、ケーブルの加入をしなおしたのでチャンネル数が増え、F1を予選から楽しめるようになり、更に頻繁にフジでやっている87年あたりのF1再放送を見るにつけ、また見てみようかなという気になった訳です。 ...(続きを読む)



F1 貴方にとってのベストドライバーは誰ですか?

F1 貴方にとってのベストドライバーは誰ですか?もうすぐです。もうすぐ今年のF1が始まります。嬉しいです。どきどきして待っています。ところで、質問です。貴方にとってのベストドライバーは誰ですか?勿論、現役にはこだわりません。「1人にはしぼれないよ~~」って方は、ベスト3位まででも結構です。是非、その理由も教えて下さい。ちなみに私にとっては1. キミ ライコネン2. ミカ ハッキネン3. ミハエル シューマッハ・・・・・・・・・・です。(続きを読む)


[F1]コスト削減案・・大募集!(500枚進呈)

[F1]コスト削減案・・大募集!(500枚進呈)「今のF1はお金がかかり過ぎる」・・・最近ずっと言われていることですが、FIAがコストカットを理由に、様々な案を出してきています。そこで皆さんのお知恵を拝借したいのですが、「貴方の考えるコスト削減案」を教えてください。何に関することでも、いくつ上げて頂いても構いません。これを見たFIA関係者が「!」となるかもしれません(笑)・・ないか。※この質問はできるだけ多く回答頂きたいので、BA決定まで少々時間がかかるかもしれません。よろしくお願い致します。(続きを読む)


【F1】中嶋悟選手について質問です。皆さんにとって中嶋選手はどんな存在だったで....

【F1】中嶋悟選手について質問です。皆さんにとって中嶋選手はどんな存在だったでしょうか?もしよかったら、いろいろ語ってください。僕にとって、中嶋選手は憧れの存在です。F1のみならず、日本のプロスポーツ(オリンピックを除いて)で、初めて世界に真っ向から挑んだ人物として尊敬しています。(続きを読む)


F1で・・・

F1で・・・最近F1カテで「F1などのモータースポーツは自然破壊」というような質問や回答を目にします。僕はF1が大好きです。生まれた翌年から両親と一緒に毎年鈴鹿に足を運びました。でも多少自然破壊に手を貸してるのも事実だと思います。でもやっぱり僕はF1は永遠に無くなって欲しくないと思っています。皆さんはどのようにすればF1と自然破壊の関係を切り離せると思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。僕の意見としては、将来的に技術が発達したらリアウィングをソーラーパネルにしてソーラーカーにできないかなと思っています。今のソーラーカーの技術がどれくらいかわかりませんがリアウィングにパネルをつけて、しかも広告も張れるようにできないかと思っています。これなら地球に全く害を与えませんしF1を見るファンも少しは増えるのでは?と思います。たくさんの方からの意見をお待ちしてます※「F1自体を無くす」という意見はなしです。F1を残しながら自然破壊との関係をなくせる意見をお願いします。(続きを読む)


HONDAがF1に残したモノ、足跡。

HONDAがF1に残したモノ、足跡。もうもしかしたら再びF1で見ることは無いのかもしれないHONDA。沢山の新たな技術やシステム、記録も残したHONDAですがあなたが思うこれぞHONDAがF1に残したモノ(功績)だ。と思うものは何ですか?ベストアンサーはなるほど~な方に差し上げます。(続きを読む)


もしFIA会長になれたら、F1にどんな改革を施しますか?

もしFIA会長になれたら、F1にどんな改革を施しますか?と言いつつ、F1以外のモータースポーツや、モータースポーツ以外のことでもOKです。(続きを読む)


「F1 vs 人気ミュージシャン」 皆さんこんにちは。昨日友人に「F1の人気なんてかな...

「F1 vs 人気ミュージシャン」 皆さんこんにちは。昨日友人に「F1の人気なんてかなり低い。今どき車のレースなんて流行らないし、金にならない」と言われました。彼が言うには、人気ミュージシャンが東京ドームを満員にするほうがはるかに金になるとのことでした。(チケット代金×席数)実際のところどうなんでしょうか?お金が全てではないとはいえ、彼の言うようにF1は人気ミュージシャンに「観客動員数×チケット代金」で負けてしまいますか?(続きを読む)


日本人はモータースポーツというとF1ばっかりこのカテでもF1の質問ばっかりだし。

日本人はモータースポーツというとF1ばっかりこのカテでもF1の質問ばっかりだし。たった20台しか参戦していないのに周回遅れが多くレースなのにチームメイトに進路を譲ったり、たまにオーバーテイクしたものなら大騒ぎ。中嶋一貴Q1突破なるか って低レベル。日本人が大して活躍もせず、日本車も弱くて、つまらないレースばっかりなのにどうして日本はF1ばっかりなんでしょう?(続きを読む)


F1界でのフェラーリの権力

F1界でのフェラーリの権力フェラーリの訴えによりマクラーレンのコンストラクターズポイントがスパイ行為のペナルティで剥奪されました。スパイ行為とは言うものの、フランク・ウィリアムズなども言っているように他チームのエンジニアをマシンの設計ノウハウなどの知的財産ごと大金で引き抜くのは、今までどこのチームでもやって来たし、それこそフェラーリのこれまでの常套手段。それを逆にフェラーリが他チームにやられたらスパイ行為で訴えて来たという感があります。F1速報の津川さんのコラムでは「フェラーリの強大な権力で訴えられたら真相はどうであろうが、有罪判決は必至。今回の一件も、もはや事実関係よりどちらかが痛まない限りこの闘争に終わりは見えない状況」と書かれていました。ドライバーズポイントは現行のままなので最悪の事態は免れましたが、今季のフェラーリは速いマクラーレンをあらゆる手段を用いて引きずり降ろすことに躍起になってるように見えました。昨年のルノーしかり、ハッキネンがいる時のマクラーレンしかり、フェラーリは上を行くチームがいると権力を使って引きずり下ろそうとする傾向があります。それまで合法と認められていたライバルチームの得意技術がフェラーリの訴えである日突然違法になったり、また、普通に走行していたらフェラーリの訴えで妨害走行と判定されたアロンソの一件なども記憶に新しいですね。なぜ、フェラーリはF1界でこんなに権力があるのでしょうか?(続きを読む)


500枚!!一番イケメンなF1ドライバーは誰ですか?

500枚!!一番イケメンなF1ドライバーは誰ですか?かっこいい名前、かっこいいマシンと質問してまいりましたが、今度は顔がかっこいいF1ドライバーをお聞かせ下さい。僕はジル・ビルヌーブが一番だと思います。(続きを読む)



スポンサーサイト
【2009/03/31 04:21】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<エイプリルフール いつまで | ホーム | 割礼>>
コメント
ツレがマジですごい言ってたから試してみたら、本当にハメまくって稼げた(爆笑) 昨日も三発中に出して39万もらったし(笑)

http://5uu.krieh.com/a22N.html
【2009/03/31 04:22】 URL | 逆エン最高! #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ツレがマジですごい言ってたから試してみたら、本当にハメまくって稼げた(爆笑) 昨日も三発中に出して39万もらったし(笑)

http://mTG.krieh.com/gc9G.html
【2009/03/31 04:24】 URL | 逆エン最高! #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ツレがマジですごい言ってたから試してみたら、本当にハメまくって稼げた(爆笑) 昨日も三発中に出して39万もらったし(笑)

http://Jzl.krieh.com/ZrPQ.html
【2009/03/31 04:26】 URL | 逆エン最高! #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ツレがマジですごい言ってたから試してみたら、本当にハメまくって稼げた(爆笑) 昨日も三発中に出して39万もらったし(笑)

http://D8R.krieh.com/qYXt.html
【2009/03/31 04:29】 URL | 逆エン最高! #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ツレがマジですごい言ってたから試してみたら、本当にハメまくって稼げた(爆笑) 昨日も三発中に出して39万もらったし(笑)

http://wY-.krieh.com/92oh.html
【2009/03/31 04:31】 URL | 逆エン最高! #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/399-2336b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
