スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHK
6/27(土) 最近読んだ本。プロX2冊。 「道理」を貫く。 - pikagoro BLOG

1、プロジェクトX 1「執念の逆転劇」(NHK出版) ・巨大台風から日本を守れ 富士山頂・男たちは命をかけた ・窓際族が世界規格を作った VHS・執念の逆転劇 ・友の死を越えて 青函トンネル・24年の大工事 ・ガンを探し出せ 完全国産・胃カメラ開発 ...(続きを読む)


注目ワードの動画日記:NHK - livedoor Blog(ブログ)

名言の続きは www.1meigen.com ★説明:幕末の英雄 坂本龍馬(竜馬)の名言・格言をまとめた動画です。 ... 坂本 竜馬 龍馬 名言 名言集 格言 格言集 言葉 NHK 大河 ドラマ 龍馬伝. NHK. goo_ranking_video at 13:48 │ この記事をクリップ! ...(続きを読む)


スーパーよさこい速報 - 居酒屋VAAMちゃん

17時35分 NHK前ストリート 30日(日) 11時18分 NHK前ストリート 12時48分 原宿口ステージ 14時00分 オリンピックステージ 15時00分 自慢市ステージ オリンピックステージは、新設です。 NHK前ストリート会場に入る角です。 ...(続きを読む)


オ コ ソ ト ノ:ビークワでお願いします - livedoor Blog(ブログ)

(NHK教育 ヤッタさん 談) 「わたし、なんで頭が楕円なのかしら?」 (NHK教育 メルさん 談) NHKの二人お前ら関係ねぇ事言うなしwww 今回画像は、日本の三大おじさんと呼ばれた「石川のおじさん」別名「リズムのおじさん」(←なんという ...(続きを読む)


すごい違和感・・・報道されない不自然さ|三十路過ぎ・・・独身レジバイト

NHKの腐った体制に意義を唱えたいがために、電話で言ってもスルーされるので(NHKは色々と突っ込んだり、話が長くなると、中年の男性が出てきて、逆ギレされる)、NHKとの契約を解約する・・・. こうした人たちは、テレビを壊すか手放さないといけません。 ...(続きを読む)


わたなべりやうじらうのメイル・マガジン「頂門の一針」 1588号 中ー1 ...

冒頭NHKは、自らの歴史改竄を認めず、逃げ切る態勢だったが、ついに国民の怒りがネットの力を通じて爆発し、8400名の集団訴訟となった。世論が新聞、テレビからネットに移行している現実を象徴しているのではないのか。 ...(続きを読む)


「すイエんサー」(23日・NHK教育) - tv weblog

2009-06-27 12:46:53 | もろもろ NHK-BS2&ETV. 「コードのグルグルをなんとかした~い!! パート2 イヤホン・ドライヤー編」 これって小さな悩みの種だったんです。 「手はねじることができない(360度回せない)ので グルッと1回巻くたびに ヒモに ...(続きを読む)


Peace Philosophy Centre: More Than 8000 Sue NHK for "Prejudiced ...

I have a recorded DVD of this program on Taiwan, as part of the NHK's 3-year long project "Project Japan" When I first saw it, I was surprised to see how NHK bravely depicted the Japanese rule of Taiwan from the points of view from ...(続きを読む)


2ch 新着ニュース速報 » Archive » [実+] 豚インフルエンザ アメリカ ...

NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/k10013904821000.html. Comments are closed. « [ア+] 【韓国】エネルギー消費減の先進諸国、増える韓国[06/27] [ア+] 【韓国】M・ジャクソン、韓国と格別の縁「統一すれば来ると言っていたのに…」★2[06/26] » ...(続きを読む)


わたいちご − 中元 価格抑えた商品など人気

Posted 6 月 27th, 2009 by NHKニュース|暮らし. . 消費の低迷で売り上げ不振が続くデパートでは、中元商戦がピークを迎え、消費者の節約志向を反映して従来よりも価格を抑えた商品などに人気が集まっています。 Filed under: 健康, 社会. Tagged as: . ...(続きを読む)



5月6日(日)<東京>☆☆第12回「NHKマイルカップ(GI)」芝左1600M☆☆ 【確定】

5月6日(日)<東京>☆☆第12回「NHKマイルカップ(GI)」芝左1600M☆☆ 【確定】( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)パンパン!( ̄人 ̄)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□(:・)△(:・)△♪パ~パラパ~パラパ~パラパパ~パラパパ~♪△(・:)△(・:):;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;::;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓=☆第12回 『NHKマイルカップ(GI)』 東京 芝・左 1600M☆=┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;::;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o(^o^o)(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)(p^-^)p(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)q(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■_.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:**:._.:**:._.:**:._.:**:._.:**:._.:*※文字「中」『確定いたしました』それぞれの路線レベルがどうなのか?今年はどれも「一定レベル以上あった感」があり、それがなおさら難しくしてますよね。でもさすがに朝日杯の2機は厳しいと思うので斬り!桜花賞組はいないし(いるけど)、皐月TR組ってのも厳密にはいない(珍しい!)別路線も悪くはないけど、それ以前がどうにも悪いなぁぁ。。。そうなると、今年は「荒荒」であってもやっぱ「皐月&NZT組」を単純に信頼??ではそれぞれからの選抜は・・・・【決断!】[ ①Aキングス④Mフォーグ⑤Mシーガル⑩Rゲレイロ⑪Tレーサー + ⑮ハイソサエティ(ダビスタ?) ]上記6頭馬連BOX一斉攻撃開始っ!(NZT来たらおいしいぞい。。。)「京新杯」馬単3点80倍GET's!!できて、どうやら競馬大殺界は抜け出した模様です。この勢いはっ!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます??以上、異議申し立てお願いします。(続きを読む)


NHKの集金がきました。

NHKの集金がきました。私は4月から一人暮らしをしています。社宅に住んでいますが、社宅の資料に書いてあるNHK料と、集金に来た人が提示した料金がちがったので、もともと払う気で振り落とし用紙まで用意していましたが、会社に確認するまで待ってほしいと伝えました。会社に問い合わせましたが、もちろん即返答もらえるはずもなく、ちょっと待ってろと言われました。次の日、またNHKの人がきて、インターホンで対応しました。今日も払わないことを知ると、声を荒げて「そっちの都合はどうだっていい。払ってくれさえすればいい」というような内容を言ってきました。しかも夜10時過ぎてから女性の一人暮らしの家におじさんが来るって時点でおかしいです。それを指摘すると、「こっちだってきたくてきてるわけじゃない」とか「じゃあ何時にくればいいか指定しろ」とか怒り始めました。。話し続けているので(怒鳴り続け?)、「遅いんで失礼します!」と言ってインターホンをきるときってもまだ外で怒鳴り続けていました。NHKが帰ると、隣人が心配して電話をくれました。この行為は当たり前ですか?集金って何時まで、とか決まってないんですか?もともと払う気だったのに、あんな人たちにお金を払うと思うとうんざりです。初めての一人暮らしというのもあり、怖くて怖くて、警察に電話したいところですが我慢しました。。。(続きを読む)


NHK職員の横柄な態度について。

NHK職員の横柄な態度について。先日NHK職員がやってきました。第一声が「契約してないですよね?」といきなりけんか腰でした。もうこの時点で話す気もなく「お引取りください」と言うと「何で貴方に指図されなきゃいけないんですか?」と言われました。この職員の態度は間違っていると思いませんか?勝手に訪ねて来て、こちらの都合も聞かず話しだけ進めていって!(なんて表現したら良いか分かりませんが)立場的にはその家の人の方が上だと思うのですが。後、はっきり「帰ってください」と言ったのに長い間玄関外にいました。これって法律的にどうなんでしょうか?凄くむかついています!(続きを読む)


NHKは答えるつもりはないのでしょうか?これでもまだ受信料を払い続けますか?参考...

NHKは答えるつもりはないのでしょうか?これでもまだ受信料を払い続けますか?参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=KPGZsYZZrJwこのことでチャンネル桜は6/25、NHKを告訴することに決定しました。NHKには受信料のほかに莫大な税金も投入されていますが、このような捏造番組をつくるために使われているかとおもうと放送免許はく奪してもいいくらいの怒りを覚えます。以下産経より引用:【NHK台湾特番で自民有志が議連】 NHKスペシャル「アジアの一等国」(4月5日放送)に出演した台湾人や日台友好団体から番組内容が「一方的だ」と批判が相次いでいる問題で、自民党有志議員が3日朝、報道内容を検証する「公共放送の公平性を考える議員の会」(仮称)の準備会合を国会内で開いた。 安倍晋三元首相、中川昭一前財務相、菅義偉自民党選対副委員長ら30人近くが会合に出席。会長に古屋圭司党広報本部長を内定するとともに、今月中旬に総会を開くことを決めた。 日本の台湾統治を取り上げた同番組は、1910年の日英博覧会で、台湾の先住民族を紹介したことに関連し「人間動物園」と表現したが、これについて中山成彬元国土交通相がNHKに再質問を行う。同会では中山氏への回答を踏まえ、報道内容を検証、再放送に際し改善を求めていくことにしている。(2009.6.3 11:22 産経)http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090603/stt0906031123005-n1.htm(続きを読む)


NHKの訪問の人は歩合制だそうですが、NHKの訪問のおじさんに得点が付かないように....

NHKの訪問の人は歩合制だそうですが、NHKの訪問のおじさんに得点が付かないように契約する方法はないでしょうか?この前埼玉のアパートに引っ越してきたものですが、さっそくNHKの人が契約しにきました。いつもの月1000円くらいの契約かと思ったら、月2400円位の衛星放送入りの値段で契約させられそうになりました。そのNHKのおじさんの話ではアパート全体が衛星放送が見られる状態にあるので、契約してくれとのこでした。テレビは古いテレビでBSなんていう高級番組は見れないので、そんなに支払えないと言ったんですが、「払う義務がある」としつこく言うばかりでした。納得いかなかったので、後日電話で確認したところ、映らなければ支払う必要はないとNHK側から言われました。通常の受信料は払うつもりですが、その訪問に来た人とは契約したくないので、何かいい方法はありませんでしょうか?ネットでも契約できるみたいですが、、よろしくお願いいたします。(続きを読む)


テレビもないのに、NHK解約できません。助けてください。

テレビもないのに、NHK解約できません。助けてください。結婚する前から主人が払っていたNHKの料金を解約したいと電話をしました。理由は、テレビが引越しの時壊れたのですがもともとテレビは飾りのようにまったくみてなかったので、買い替えの必要がなかったからです。NHKに電話して事情を話し解約したいと言ったら「テレビがなくても携帯電話で見れますし、カーナビでも見れます。ので契約はできません。」といわれました。何度言っても解約用紙を送ってくれるとは、言ってもらえず泣き寝入り状態で電話を切りました。引越し後に、NHKの人が家にきて、料金を支払ってくださいといわれました。もう、前の家での分を払ってましたので、払ってますよと言ったら、「今すぐにこの用紙に名前と住所をかいて住所変更してください」と言われました。家のなかに戻り用紙に記入しようとしたら、主人が「今すぐに書かなくちゃいけないの?口座番号も?重複して引き落としされるんじゃないかとネットでできると言え」といわれ怖くなって急いでNHKの人に「怖いのであとでネットでします」と言って無理やり用紙を渡して扉をしめました。そのあとすぐに、チャイムが3回なりましたが怖くてでませんでした。(怒鳴りながら)そしたら外で「住所変更してなかったら3日後に来ますから」と怒鳴ってました。NHKなんて一生みたくありません。あんなヤクザみたいな人がくるNHKが大嫌いです。払っているのに。どうしたら解約できるのでしょうか。携帯やカーナビがあるからってNHKを見るわけないのに。独身時代は、一人暮らしのときにNHKの人に玄関のドアを足ではさんでこじ開けられなかに無理やりはいってきたので怖くて「助けてー」と叫んだ覚えがあります。そのときはなんとかNHKの人を玄関の外に押し出せたのでたすかりましたが、何をされてもおかしくない状況でした。ちなみに、テレビは引越し後に一応買いました。(NHKは腹がたつので見ていません)(続きを読む)


「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私はアパートに引っ越....

「NHK受信料支払いのお願い」がポストに入っていました。私はアパートに引っ越してきてから受信契約をしていないのに1万5345円の請求になっていました。昼間は仕事で夜テレビを見ても2時間ほどでNHKはまったく見ていません。受信契約をしないと法律で罰せられるのでしょうか?金額が増えていくのでとても不安です。また、集金のおじさんが訪問してくるのが怖いです。私はこれからも契約する意思は無いのですが、おじさんになんと言ってよいのかわかりません。良いアドバイスをお願いいたします。(続きを読む)


NHKの受信料

NHKの受信料引越し先にNHKの集金が来ました。ダンナに俺がいない時は払うなと言われてるので、「主人じゃないと応対出来かねます」と申し上げたら、モニター越しですが、いかつい顔のオジサンが共同インターホンで何度も「○○さんだけですよ、払ってないの、○○さん!」とうちの名前を連呼し、「ダンナさんはアンチNHKですか?」とかなんだかんだ脅しみたいな感じで言われ、ちと怖い反面、言い方にムカつきました。まぁ、払ってないウチが悪いんですが、更に払う気なくなりました。みなさん、ちゃんと払ってますか?(続きを読む)


NHKの受信料に関して

NHKの受信料に関してNHKの受信料は払うのが義務なんですよね?では、ワンセグ対応のケイタイで見るのも払う義務があるのでしょうか?払う義務が無いとすれば→何故その義務が無いのでしょうか?払う義務があるとすれば→何故回収しないのでしょうか?回収するのは困難と言い回収しないのであれば、受信料を払う事そのものに疑問を感じます。(続きを読む)


NHKの受信料について教えて下さい。

NHKの受信料について教えて下さい。12月29日にデジタルテレビを設置しました。戸建てに住んでおりアンテナはケーブルテレビです。受信料は地上波で支払っています。2月にはいって突然NHKの人が来て「受信料金の契約形態がかわりましたので署名をお願いします。」とインターホンごしに言われました。その人が言うには 12月30日にBSアンテナかテレビの工事をしたというハガキをNHKに送付しましたよね、との事なんですが そんなハガキは送ってないし、現在BSが見れるようになってもいないのです。ケーブルテレビには デジタルテレビにかえたので連絡はしましたが届いた変更用紙をそのままにしているので今のところBSボタンを押しても映りません。結局「工事してません。何のことか分かりません。」と言ったら調べますということで今回は帰ってくれましたが。なぜNHKにテレビ工事をしたのがわかったのか、BSが見れない状態でも衛星料金にかえなくてはならないのか教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)



【主張】NHK番組 訴訟を機に徹底検証せよ

‎11 時間前‎
日本の台湾統治を取り上げた番組に偏向・歪曲(わいきょく)があったとして、視聴者らがNHKを相手取り、損害賠償請求の訴訟を起こした。 問題の番組は4月5日に放映されたNHKスペシャル「アジアの“一等国”」である。原告には台湾人も含まれている。 ...(続きを読む)



NHK:「価値」実現度、昨年度より低下

‎30 分前‎
NHKの一連の不祥事の後、信頼回復の達成度を検証するため設置された第三者組織「NHK“約束”評価委員会」(委員長・辻正次兵庫県立大教授)は08年度報告書を福地茂雄会長に提出。検証を始めた05年度以降、多くの指標が順調に改善してきたが、昨年度はやや悪化した ...(続きを読む)



「テレビあるのに受信契約拒否」 NHKがホテル提訴

‎2009年6月23日‎
NHKは23日、受信契約を拒んだ埼玉県のホテル経営会社を相手取り、受信契約締結と142万円分の受信料支払いを求める民事訴訟をさいたま地裁に起こした。未払いの受信料を請求する訴訟はこれまでに164件起こしてきたが、受信契約の拒否者を相手にしたのは初めて。 ...(続きを読む)



NHKで偶然マイケル特番

‎9 時間前‎
NHKは7月3、10日放送のBS2「BS熱中夜話」(金曜・後8時)で「マイケル・ジャクソンナイト」と題し、ガレッジセールのゴリ(37)、吉澤ひとみ(24)らをゲストにマイケルさんについて語る。生前に収録したもので、放送時は追悼テロップを入れるなどの対応 ...(続きを読む)



NHK受信料収入、3年連続の増収 08年度決算

‎2009年6月23日‎
NHKが23日発表した2008年度決算によると、事業収入の大半を占める受信料収入は前年度比1.2%増の6386億円で3年連続の増収となった。04年に続発した職員による不祥事の悪影響が和らぎ、受信契約件数が前年度末より22万件多い3662万件に増えたことが寄与した。 ...(続きを読む)



「番組の信頼、経営信頼につながらず」 NHK第三者委

‎2009年6月23日‎
NHKの一連の不祥事を受けて設けられた第三者組織「NHK“約束”評価委員会」(辻正次・大阪大名誉教授ら3委員)が23日、08年度の評価報告書を発表。視聴者への調査をもとに、NHKの番組に寄せられる信頼は経営・組織への信頼に必ずしもつながっていない、と指摘 ...(続きを読む)



青豊高書道部、NHKドラマ“デビュー”

‎2009年6月24日‎
【福岡】「書の甲子園」に燃える高校生たちを描くNHKの青春ドラマ「とめはねっ! 鈴里高校書道部」に、昨年度の「書の甲子園」優勝校、福岡県立青豊高(同県豊前市)が“出演”する。ただし、登場するのは作品のみ。1カ月以上かけて仕上げ、22日にスタジオへ送り出し ...(続きを読む)



テニスコーツ+TAPEライブをNHK「ライブビート」で放送

‎2009年6月26日‎
テニスコーツが昨年10月11日に京都UrBANGUILDで行ったライブの模様が、NHK-FM「ライブビート」にて7月1日(水)23:00より約1時間にわたってオンエアされる。 今回放送されるのは、スウェーデンのエレクトロアコースティック音響トリオ、TAPEのジャパンツアー京都公演での ...(続きを読む)



30日、NHKで阿川学部長が爆笑問題と激論!?

‎10 時間前‎
30日(火)の23:00-23:29、阿川尚之総合政策学部長がNHK総合テレビ「爆笑問題のニッポンの教養」に出演する。爆笑問題と、米国憲法史や日米関係を専門とする阿川学部長が日米関係についてトークバトルを行う。 この番組は、毎週様々な分野の研究者と爆笑問題が1つのテーマ ...(続きを読む)



Nスペ「偏向報道」と8389人がNHK提訴

‎2009年6月25日‎
日本による台湾統治を描いたNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー 第1回 アジアの『一等国』」をめぐり、内容に捏造・偏向があり放送法に違反しているとして、小田村四郎・元拓殖大総長など計8389人がNHKを相手取って東京地裁に提訴した。原告側は、番組に公正さを期待 ...(続きを読む)




スポンサーサイト
【2009/06/27 15:53】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キヤノン | ホーム | 鼠先輩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/414-260fbb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
