スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久間三千年
久間三千年「元」死刑囚 飯塚女児殺害事件について

久間三千年「元」死刑囚 飯塚女児殺害事件についてこの人が本当に犯人なのでしょうか。既に死刑は執行されたので名誉回復は不可能ですが・一貫して無罪を主張している・DNA鑑定が分かれている・過去の事件の「奇妙な証拠品発見」がある・車内にあった血痕の血液型が被害女児と一致したとしても、それは4分の1の確率であり、決定的な証拠にはなり得ない(DNA鑑定が分かれているとおり、被害女児の血痕と断定するには無理がある)など、素人目に見て不思議な事件です。彼が再審請求していたか不明ですが、死刑を執行するには疑問が残るケースだと思います。法務省はなぜ、この死刑囚の執行を選んだのでしょうか。(続きを読む)


久間三千年元死刑囚は冤罪ではないかと弁護士らがささやいているそうですが、、こ....

久間三千年元死刑囚は冤罪ではないかと弁護士らがささやいているそうですが、、この場合、再審が開かれる可能性は?また、再審が開かれ、無実になった場合は、刑事補償の金額はどのようなことになるのでしょう?(続きを読む)


飯塚事件の久間三千年さんは菅家さんと同様、冤罪の可能性があったのですか?

飯塚事件の久間三千年さんは菅家さんと同様、冤罪の可能性があったのですか?(続きを読む)


死刑執行の久間三千年は、冤罪だったのかな?

死刑執行の久間三千年は、冤罪だったのかな?(続きを読む)


飯塚事件の久間三千年さんは菅家さんと同様、冤罪の可能性があったのですか?

飯塚事件の久間三千年さんは菅家さんと同様、冤罪の可能性があったのですか?(続きを読む)


ウィキペディアの「平成時代の殺人事件」に「飯塚事件」がないのは何故でしょうか....

ウィキペディアの「平成時代の殺人事件」に「飯塚事件」がないのは何故でしょうか?被害者が1人で無期懲役判決確定の「足利事件」はありますが、被害者が2人で死刑判決確定の「飯塚事件」はありません。http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%B9%B3%E6%88%90%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6「足利事件」と同じ、初期のDNA鑑定による冤罪の疑いがある事件とも言われてます。飯塚事件の元死刑囚は逮捕からずっと無罪を訴えていたのにもかかわらず、去年死刑の執行が行われてしまったのです。国家権力によって削除されたとは思いませんか?飯塚事件については下記サイトを見てくださいhttp://chonin-japan.jugem.jp/?cid=14(続きを読む)


死刑執行をしてしまった飯塚事件で、今後、再審無罪判決がでたら、死刑執行の署名....

死刑執行をしてしまった飯塚事件で、今後、再審無罪判決がでたら、死刑執行の署名をした森法務大臣に責任はあると思いますか?(続きを読む)


足利事件は無罪の可能性が高くなりましたが、同じ頃、同じ手法のDNA鑑定で有罪とな...

足利事件は無罪の可能性が高くなりましたが、同じ頃、同じ手法のDNA鑑定で有罪となり、すでに処刑されている飯塚事件というのがあるそうです。被疑者は無罪を主張していたが死刑になったそうです。死後ですが家族が再審請求するとのこと。もしこれが足利事件と同じように無罪になったらどうなりますか。今日読んだ英語のメディアでは、 これをきっかけに open a can of worm(うじ虫の入っている缶を開ける)、つまり同じような問題がうじゃうじゃ出てこなければいいが、というすごい表現を使っていました。ちなみにある事件が処刑後に冤罪だとわかったアメリカのある州では知事の判断で死刑を無期限中止にしたそうです。もし万一日本でこんなことになった場合、法務大臣の判断で、問題解決の方法を見つけるまで死刑をサスペンドすることはできるのでしょうか。それ以前に、関係者だけでなくこのようなことを見過ごしていた日本国民総懺悔ですよね。(続きを読む)



remmikkiのブログ : 第二の足利事件

同じ時期に福岡県で女児2名を殺した罪で捕まり、昔のDNA鑑定により犯人とされ、地裁、高裁、最高裁で死刑が確定した久間三千年さんが昨年10月に最高裁決定からわずか2年で死刑が執行されてしまったのだ。 これは国家権力による殺人か、と問われて ...(続きを読む)


クマの日常:267、飯塚事件

更に、この事件では、犯人として死刑判決が確定していた久間三千年氏が、既に死刑が執行されています。 この事件も、例の「足利事件」と同様の技術のDNAの鑑定が採用されており、「足利事件」の再審や、最新のDNA鑑定でのやり直しが云々されている ...(続きを読む)


無罪放免、警察署を出て、ヤレヤレ: nozawa22

1992年に福岡県飯塚市で女児2人が殺害された「飯塚事件」で死刑判決が確定し、 昨年10月に刑が執行された久間三千年(くまみちとし)元死刑囚の弁護団が、今秋以降 にも福岡地裁に再審請求する方針であることが5日わかった。 ...(続きを読む)


【昨日の裁判員制度~裁判劇場の始まりです~】

久間三千年さんは昨年10月に死刑となった。が当時のDNA鑑定には相当の確率で疑問点が残っており、今年7月に久間さんの遺留品をもとに再度DNA鑑定が実施されている。 足利事件は間に合ったのだが、飯塚事件は間に合わなかった。 ...(続きを読む)


悲しい気持ち 悔しい気持ち - もりえひなブログ…ひな日記… - 楽天 ...

でも死刑執行されて、国に殺されてしまった久間三千年さん… 無念などという簡単な言葉では言い表せられない思いがある。 本当の犯人は、今ものうのうと生きているのかもしれない… この世の中に罪を犯しながらも捕まらず、心の中で大笑いしながら生きて ...(続きを読む)


価格情報の秘密公開!:ザ・スクープ スペシャルを見て感じた飯塚事件と

「飯塚事件」元死刑囚の遺品 DNA鑑定を依頼 1992年に福岡県飯塚市で女児2人が殺害された「飯塚事件」で死刑判決が確定し、昨年10月に刑が執行された久間三千年(くまみちとし)元死刑囚(執行時70歳)の弁護団が、7月中旬 ...(続きを読む)


飯塚事件についてのテレビ番組を観て - 行政書士年収一千万超

容疑者として久間三千年さんが逮捕され、本人は一貫して無罪を主張し物的証拠もなく、その時導入された制度の低いDNA鑑定で犯人の型と一致したとの事で死刑が確定され、昨年10月に死刑執行されてしまいました。 刑事事件は疑わしきは被告の利益に ...(続きを読む)


飯塚事件:ニュースや情報のおにぎり

飯塚事件は、有罪の決め手になったDNA鑑定方法が、足利事件と同じ方法でした。 犯人とされている久間三千年氏は、昨年10月に死刑執行されてしまいました。 DNA鑑定関連商品 飯塚事件. タグ:死刑 DNA鑑定. posted by 情報おにぎり at 17:33| ...(続きを読む)


ザ・スクープ スペシャルを見て感じた飯塚事件と久間さん | 町人の一分

1992年に福岡県飯塚市で女児2人が殺害された「飯塚事件」で死刑判決が確定し、昨年10月に刑が執行された久間三千年(くまみちとし)元死刑囚(執行時70歳)の弁護団が、7月中旬に専門家にDNA鑑定を依頼したことがわかった。 ...(続きを読む)


死刑 - 徒然草。。

飯塚事件の話で、久間三千年という人が、女児二人を殺害したということで、死刑判決を受け、既に執行されたという。 番組では、当時のDNA鑑定や証言のあやふやさを検証していた。 つい最近も、足利事件というので、殺人の汚名を着せられた人が、無期懲役 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2009/08/11 02:35】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<谷村有美 | ホーム | 豊田夏来>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/425-f827c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。