スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花王
花王のWebコミュニティ「ピカママ」運営の裏側

‎21 時間前‎
花王のWebサイト「GO GO pika★pika MAMA」は、2007年4月に開設された新米ママさん向けのコミュニティ。開設から2年で登録ユーザー数は1万6000人を超えているが、花王ではWebコミュニティとどのように付き合おうとしているのだろうか。 早稲田大学商学部卒業、旅行会社の ...(続きを読む)



花王 食用油などを出荷停止に

‎2009年9月16日水曜日‎
大手日用品メーカーの「花王」が製造・販売している食用油などから、分解すると発がん性が疑われる物質を生成する成分が検出されたことがわかり、花王は、関連する12種類の商品の出荷を停止すると発表しました。花王が出荷を停止するのは、食用油の「エコナ クッキング ...(続きを読む)



東証14時、高止まり 銀行株安でTOPIXの上値が重い

‎2009年9月16日水曜日‎
東証1部の値上がり800に縮小。値下がりは708、変わらずが174。 三菱商、丸紅が堅調で、アドテスト、日テレも上昇。松田産業、DOWAが高く、TDK、東レもしっかり。一方、新光電工、花王が軟調。KDDI、JR東日本もさえない。〔NQN〕(14:12)(続きを読む)



花王、エコナ商品を販売自粛 発がん性懸念で

‎2009年9月16日水曜日‎
花王は16日、体に脂肪が付きにくいとして人気のある食用油「エコナ クッキングオイル」の関連商品の出荷を17日から一時停止すると発表した。商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」が分解されると発がん性を持つとの懸念が欧州を中心にあるためで、販売を自粛 ...(続きを読む)



東証寄り付き、4日ぶり1万400円台回復 新政権見極めで慎重さ

‎2009年9月16日水曜日‎
米株高を映し、ソニーやトヨタ、ホンダが高く始まった。国際金相場が最高値圏で推移していることを受け住友鉱に買いが先行。三井物、三菱商もしっかりで推移している。一方、アルフレッサ、キヤノンが安く、花王も下落。JALは前日終値近辺で小動き。〔NQN〕(09:22)(続きを読む)



花王、「バブ」からその日の気分で香りを楽しめる4種の香りの詰め合わせ入浴剤を発売

‎2009年9月16日水曜日‎
花王は、薬用入浴剤「バブ」から、その日の気分で香りを楽しめる、4種の香りの詰め合わせ入浴剤(12錠)を9月19日から発売する。 20~30代女性の約半数は、バスタイムは湯船で温まって疲れを和らげるだけではなく「香りを楽しみたい」「心身ともにリラックス気分を味わい ...(続きを読む)



花王CMK、配送効率化を積極提案-発注回数絞込み

‎2009年9月13日日曜日‎
花王カスタマーマーケティング(花王CMK、東京都中央区、高橋辰夫社長、03・3297・5251)は、スーパーやドラッグストアに対し、発注回数を減らすことで配送効率を高める提案を積極化する。試験的に取り組んだ郊外型ドラッグストアの配送センターでは配送効率 ...(続きを読む)




花王のにゃんとも清潔トイレのチップについて・・

花王のにゃんとも清潔トイレのチップについて・・[花王のにゃんとも清潔]ねこトイレをお使いの方々にお伺いします*このたび ネコ砂と併用してみようかと思っているのですがトイレのチップはおしっこにはとても有効そうですがう○ちの場合ついた分そのつど捨てていくのでしょうか・・?チップは砂と比べるとお安くないので 皆さんどうされているのかな・・ とずっと気になっていたので☆おしっこはにゃんとも・・で う○ちの場合はネコ砂・・で (←何度もすみません)なんて分けてしてくれないですょね(^^;)ご助言頂ければ幸いですお読みいただきありがとうございました!(続きを読む)


もしカネボウが花王と合併すればイメージダウンになると思いますか?数年前に合併....

もしカネボウが花王と合併すればイメージダウンになると思いますか?数年前に合併の話が出ましたが白紙に戻りました。その過程でカネボウの管理職が花王のことを「あんな石鹸屋風情が」という発言をしたと、聞いています。見下しているのでしょうか?イメージの問題も含めカネボウは今後もし花王と合併すると不利なことになると思いますか?(続きを読む)


現在花王ソフィーナの化粧下地とパウダーファンデーションを愛用しています。

現在花王ソフィーナの化粧下地とパウダーファンデーションを愛用しています。花王ソフィーナのレイシャスが8月をもって廃盤になってしまうそうなのですが、次に何を使ったら良いのか悩んでいます。私は大学生なのですが、生まれて初めての化粧品がレイシャスのもので、薄付きでナチュラルな仕上がりが気に入っていました。厚くならず自然な仕上がりになるファンデーションで、何か皆さんのおすすめはあるでしょうか?よろしくお願いします。(続きを読む)


花王 クイックルワイパーのCMソング

花王 クイックルワイパーのCMソング花王のクイックルワイパーハンディのCMソング誰の曲だか誰か教えて下さい!!CDがあったら欲しいです。(続きを読む)


花王 ルーネットブラシ

花王 ルーネットブラシもの心ついた頃から 私の母が使っていた ブラシが 愛用品でした。花王のルーネットというブラシなのですが、柔らかすぎず、固すぎず細かすぎない あの なんともいえないバランスが 使いやすく 気に入っていました。親元を離れてから、あのブラシを お店で探しては見ているのですが どこにも見当たりません。生産中止になった という話もチラッと聞きましたが、どこかで手に入らないものでしょうか?売っているのを見た事がある方は 教えてください。また、どこで手に入れればいいものか、、ご存知の方がいらっしゃれば 教えてください☆(続きを読む)


花王は「発掘あるある大辞典2」のスポンサーでしたが・・・

花王は「発掘あるある大辞典2」のスポンサーでしたが・・・関西テレビ関係者はかなり花王サイドに怒られていそうですか?(続きを読む)


花王の化粧品アドバイザーの採用が先日決まったのですが、研修3ヶ月の後配属店へ、...

花王の化粧品アドバイザーの採用が先日決まったのですが、研修3ヶ月の後配属店へ、という流れだそうですが市外に行かされる可能性もアリで、そこまではチョット…なんですが、どなたかお詳しい方、現旧花王アドバイザーの方、勤務しようか迷っている私に色々アドバイスお願いします。部署はドラックです。(続きを読む)


花王のヘアブラシを探しています。

花王のヘアブラシを探しています。ヘアブラシ:花王ルーネットが廃盤になり、その後変わって生産された花王ラビナスも廃盤となりました。在庫分のみ花王から通販してくれるとのことでしたが、それも終了してしまいどこかに在庫がないか探しています・・・。探している種類の品番はわからないのですが、目の粗いもので、ブラシの先に丸いのがついている種類のものです。よくホテルとかについている物に似ている分です。ルーネットでもラビナスでも良いので情報と画像があればお願いします。(続きを読む)


花王「クリアクリーン」のCM放送時間について

花王「クリアクリーン」のCM放送時間について上記のとおりです。「花王」若しくは「クリアクリーン」のCMの放送時間、番組を教えて下さいませんか?(続きを読む)


コフレドールのCMはマキアージュのパクリだと知恵袋でも専らの噂ですが、商品も花....

コフレドールのCMはマキアージュのパクリだと知恵袋でも専らの噂ですが、商品も花王オーブをパクってるんでしょうか?ムースみたいなアイシャドウと、ポンポンチーク。どちらも外資系コスメなどで以前からありますが、オーブが出した直後に…ってタイミング良すぎますよね。カネボウは花王の子会社になりましたが、それが何か関係あるのでしょうか。(続きを読む)



花王ロゴカウントダウン、あと12日 : ちょぴくみんブログ

花王ロゴカウントダウン、あと12日. 花王のカウントダウンはあと12日。 来月から、新製品がたくさん登場するらしい。 ソフィーナボーテってあのアイテムだよね。 ファミリーフレッシュもロングセラーだな. アタックネオとさらさ、どっち強い? ...(続きを読む)


動物愛護(になってないかも)日記 今頃ですか

数年前に、体によくないという検査データをつきつけられても、なんら回収せずに開き直っていた花王ですが、その時点で、フランスだったと思いますが、かのヨーロッパの地では問題になっていたわけです。ついでに、『ヘルシア』はカナダで問題になっており ...(続きを読む)


花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(木もれびの香り ...

mayarin&setsuchanのmayarinのお洒落ブログの記事、花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(木もれびの香り)です。(続きを読む)


しょせん、浮世。 - Sleeping in the fields of gold

先日、花王の「エコナ」という料理用オイルを使った、対ラット実験で発がん性が認められたというニュースが流されていた。 困ったもんだ。 だって。 うちはエコナ使っているもん(苦笑)。 もう、ほとんど使い切る状態にまでなっているし。 ...(続きを読む)


紫蝶の新選組つれづれ語り エコナショック

今回の花王 エコナのニュース。 皆さん、もうご存知ですよね。 正直、かなり凹んでます。 うー、特保とか日本人間ドック健診協会推奨とか、そんなお墨付きを頭っから信じちゃったのがいけなかったのでしょうか? って、そういうことなんですよね。 ...(続きを読む)


花王エコナ 販売停止の裏側 食安委・厚労省の圧力で渋々決定、消費者 ...

新聞は花王の発表をまに受けて「販売自粛」と書いたが、実際は「食品安全委員会」の一部委員の意見が作用し、主婦連などの販売停止要求に渋々従ったのが実態だ。だが、食安委の委員はこの9月末の改選で、反対派の委員が官僚の手によって一挙にやめさせ ...(続きを読む)


花王 ハミングフレア 木もれびの香り: momonoのつぶやき

花王 ハミングフレア 木もれびの香り. 10月10日新発売の花王 ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス 木もれびの香りのモニタープレゼントの募集に応募しました。モラタメさんです。 私は匂いの中では森林の匂いが一番落ち着いて、好きなので 木もれ ...(続きを読む)


日々とレゴと私 続 エコナ問題

なので花王の相談室に電話してみたんですが、せっかく一発でプルルル…になったにもかかわらず20コールくらい鳴らしても出ないので、一旦切ってかけ直したら、「込み合ってるので後日かけ直すように」のアナウンスになってしまいました。 ...(続きを読む)


エコナのクッキングオイル使ってる人~?|Anrimi Salvage Inc ...

花王のエコナ商品が出荷停止な件~. 実はうちもエコナの油使ってまして。 前から社長がヤバイって言ってたのですが、まさか本当だったとは思っておらず. ガンガン買って料理してました・・・社長、疑ってごめんね(´;ω;`)ウッ… ...(続きを読む)


情報館プラスBLOG クレヨンしんちゃん。

今さら、通常値の10倍量が含まれていたとか言われてもなぁ... かお 成分を調整して[来年の2月]から再販予定とも言ってますけど... だからね...それがどうしたの かお はてな なんなの かお はてな もう、2度と[花王]製品は買いませんよ bikkuri01 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2009/09/19 07:15】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジャパネットたかた | ホーム | F1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/432-0743d19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
