スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
郵便局
台風で全壊の牛根郵便局 仮局舎で業務再開 垂水市
西日本新聞
台風4号による土砂崩れで全壊した垂水市二川の牛根郵便局(福重一誠局長)が13日、仮局舎で約1カ月ぶりに窓口業務を再開した。 同郵便局が全壊したのは7月14日。日本郵政公社九州支社がこのほど、局舎から約500メートル離れた牛根小近くの空き地を同市から ...(続きを読む)


強盗殺人の2被告に無期懲役求刑=知人殺害、郵便局襲う-千葉地裁
時事通信
千葉県松戸市の無職加藤木秀孝さん=当時(47)=殺害事件や、茨城県鉾田市の郵便局強盗事件で、強盗殺人などの罪に問われた無職野崎隆(42)、同松本光司(59)両被告の論告求刑公判が13日、千葉地裁(彦坂孝孔裁判長)で開かれ、検察側は両被告に無期懲役を求刑 ...(続きを読む)


郵便局長が強盗を追跡し逮捕
日刊スポーツ
14日午後0時55分ごろ、大阪府吹田市江坂町の吹田江坂郵便局に男が押し入り、女性客(85)にカッターナイフを突き付け「金を出せ。おばあちゃんを殺すぞ」と脅し、局長(51)が差し出した現金10万円を奪って逃げた。 局長らが追跡し、約200メートル南の路上 ...(続きを読む)


郵政民営化で記念切手発売
USFL.COM
日本郵政公社は、10月1日の郵政民営化に伴い郵便局会社やゆうちょ銀行など5社が誕生するのを記念し、「民営会社発足記念切手」2種を同日発売する。それぞれ1シートは80円切手10枚で、150万シートずつ発行(1枚での購入も可能)。郵便局の窓口販売のほか、東京中央郵便局 ...(続きを読む)


民営化前、相次ぐ廃止 県内の簡易郵便局
岩手日報
10月の郵政民営化を前に、県内の簡易郵便局の廃止や一時閉鎖が増えている。本年度は7局が廃止され、一時閉鎖状態も6局に上る。簡易局は長年、人口の少ない地域を中心に身近な金融機関として利便性を発揮してきたが、受託者の高齢化や業務委託を受ける農協などの支所の ...(続きを読む)


日本郵政公社 葛飾新宿郵便局でUSBメモリ紛失
プライバシーポータルサイト~ぷらぽ~
日本郵政公社は3日、都内葛飾新宿郵便局にて顧客情報を保存していたUSBメモリが紛失したと発表した。 紛失した件数は同局が受け持っていた簡易保険契約関係者リスト785件分。 紛失した情報には、保険証書記号番号、契約者氏名、住所、電話番号、保険料額、満期年月等が ...(続きを読む)


東洋水産がホットヌードル発売15周年キャンペーン
フジサンケイ ビジネスアイ
希望者は対象製品のバーコード3枚をはがきに張り、郵便番号・住所・氏名・電話番号を明記の上、〒113-8691 東京都文京区本郷郵便局私書箱48号 マルちゃん ホットヌードル15周年「パーソナルジグソーパズル」プレゼント係まで郵送。 締め切りは1回目が31 ...(続きを読む)


郵政民営化の記念切手発売へ
NHK
日本の郵便事業の大きな節目となることし10月の郵政民営化にあわせて記念切手が発売されることになりました。郵便振替で代金を支払う通信販売の受け付けが始まったほか、10月1日以降は、全国の郵便局の窓口で買うこともできます。(続きを読む)


「民営化お知らせ」に89億円…郵政公社17日から全戸配布
フジサンケイ ビジネスアイ
郵便貯金の5400万冊は郵便局で配布し、簡易保険の3500万冊は契約者に郵送で届けた。 今回の冊子は郵便を含む3事業を網羅した民営化情報をまとめた総合版で、民営・分社化で別会社となる郵便局に関しても「(窓口代理店として)これまでと同じように郵便、貯金、 ...(続きを読む)


昭和20年8月15日、戦争は終わってなどいなかった。(上)
PJニュース
電話交換業務は郵便局の管轄で行われており、就職を目指す女性にとって当時はあこがれの職業だった。軍や測候所の通信も扱っており、交換手たちは「お国のために役立っている仕事だ」という誇りを持っていたという。 16日には真岡電話局の交換手たちも疎開するよう指示が ...(続きを読む)



[web]minicard作成サービスが日本上陸。その実力を徹底検証。
三菱東京UFJやe-bank、郵便局、JNBくらいはすぐにも開設出来ると思うのでこのあたりは努力して欲しいと思う。 金額について。 纏めでも書いたようにmooのほうが100枚注文時の金額が安い。 poketterは「50枚1980円」というキャッチになっているが実際には ...(続きを読む)


お金を借りるなら労金
儲けない金融機関である労金の最大のメリットは借りる時ですとにかく安い自動車ローン 教育ローンは銀行の半分以下住宅ローンの金利も銀行に比べて格段に安いまた一部繰上返済手数料が無料その他にも 郵便局 銀行 コンビニで引き出した場合 1カ月 ...(続きを読む)


「甘すぎるよ郵便局。ゼロリスク錬金転売術集」郵便局0円で仕入れ ...
ゼロリスク錬金転売術集」郵便局0円で仕入れ→ヤフオク1万円。アフィリでも外貨FXでも無い不思議な錬金術集<通常版>。たった一言で合法的、無制限、タダでプレミア物をゲット!! 郵便局で0円仕入れ→ヤフオクで1万円で売る。 ...(続きを読む)


まめすけ:五十日なのに郵便局も銀行もすいてるなぁ
五十日なのに郵便局も銀行もすいてるなぁ.(続きを読む)


郵便局
郵便局の配達は田舎・都会問わず一日一回だと思うのですが今日、二日分の郵便物+小包が届く。なぜか、二日分溜まっていたようだ。近頃、株券の電子化やらな...(続きを読む)


郵便局ネタ:郵便局強盗、火付け逃走=女性1人病院搬送−岐阜
18日午後1時35分ごろ、岐阜市金園町の梅林郵便局に男が押し入り、床に液体をまいて局員に現金を渡すよう要求した。男は現金を奪った上、火を付けて逃走した。約30分後に鎮火したが、郵便局が入るビルにいた女性1人が煙を吸って病院に運ばれた。 ...(続きを読む)


郵政改革の本質は特定郵便局制度改革
要は特定郵便局制度だけを廃止すれば目的は十分達成できたと思う。しかしそれではあまりにもあからさまだし、「何のために廃止するのか」を国民に説明しにくい。まさか「自分の党が利権に絡みとられているから、それを断ち切るためだ」とは説明できないだ ...(続きを読む)


郵便局のポスカ第2弾
CHEKA*のさおちゃんに誘っていただいた郵便局のポスカの第2弾を猪苗代駅前郵便局で展示していただいています。 今回はちょっと微笑んでもらえるようなものや、友達がテーマのものなど明るい気持ちになれるものが多いと思います。 ...(続きを読む)


サービス悪化でがっかり・・・地域の郵便局が崩壊寸前 国民への ...
血税からおいしい汁を吸っていて――僕たちはこのために必死に勉強して東大に入ってライバルに勝ったんだから当然!とおっしゃるのかな?――官僚や法人には...(続きを読む)



定形外での電話番号は何故非常識なのですか?
定形外での電話番号は何故非常識なのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410749054これって回答者全員おかしいと思います。住所氏名が書かれているのです。紛失したら個人情報が知らない人に伝わるとかは電話番号よりも住所氏名の方が怖くないですか?自分の正確な居場所が分かるんですよ。電話番号のみの情報では携帯なら分かりませんよ。何を根拠に住所氏名だけは良くて電話番号のみ書かない事=常識としているのか今一分かりません。住所氏名のみで届くことはわかりますが何故電話番号を書くことが非常識なのか全く分からない。2つの情報が3つになるからですか?住所氏名で個人は特定できますし住所から固定電話番号は簡単に調べる事が出来ます。それと定形外のラベルには電話番号記入欄もありますから書いても問題無いと思います。私の結論・ただ単にみんなが書いていないから書かないだけで非常識ではない。・大多数が行なっている単なるマイルールでしかない。しかし訳が分からずとも非常識らしいので書かない方が良いらしい。私の考えは間違っていますか?非常識とお考えの方、何故非常識なのか納得出来る回答を下さい。(続きを読む)


『美しい国』…ピントきません。『美しい国』とはみなさん自身、何だと思いますか?総...
『美しい国』…ピントきません。『美しい国』とはみなさん自身、何だと思いますか?総理の意図する『美しい国』は何だと思いますか?興味深い回答に、チップを贈呈します。(続きを読む)


落札者様からのご入金の確認も済み、梱包して郵便局等へ持って行くだけという時に...
落札者様からのご入金の確認も済み、梱包して郵便局等へ持って行くだけという時に他の落札者様からのメールを戴き、また梱包作業を。その繰り返しで発送日が遅れることも。どうしたら要領よく出来るでしょうか?(続きを読む)


至急お願いします!入金前なのに落札者さんから「明日中に届けてもらえないか」と...
至急お願いします!入金前なのに落札者さんから「明日中に届けてもらえないか」と相談されています。銀行が休みで振り込めないけど品物がどーしても明日欲しいとのことで。こういう場合どんな対応がいいのでしょうか?発送方法は何でも構わないそうです。(続きを読む)


今年から中二になる男子です。進路の事で質問です。僕は、将来郵便局員になりたい...
今年から中二になる男子です。進路の事で質問です。僕は、将来郵便局員になりたいです。去年の5月頃から、急に郵便局が好きなり、一日中郵便関係のサイトを見ている事もあります。親の郵便物を毎日のように郵便局へ出しに行っているので、かなり郵便局が好きになりました。ので、夏休みに、郵便番号の上二桁で県名が言えるようになりました。書留の種類、郵便料金を覚えました。成績は、数学が1で、社会、技術家庭科は、3で その他は2です。いいかげん、進路も考えないといけないのですが、高校は、普通高校のが良いですか?それからの事も教えてください。(続きを読む)


定形外郵便の不着について
定形外郵便の不着について出品時には 発送方法が明記されてなかったのですが 落札時のメールで●発送は 定形外郵便で240円 商品代金8500円 送料込みで8740円になります。 その他の方法で発送をご希望なら 連絡ください。と書いていました。*定形外郵便では 補償はございません とは 書かれていませんでした。この知恵袋で色々調べてたのですが 出品者が勝手に定形外で送った場合は出品者の責任で 落札者が定形外を選んだ場合は 落札者の責任だと書いていました。 私のケースは どうなるのでしょうか。また どうすればいいでしょうか。 ●経緯年始2日に落札した商品(化粧品)ですが まだ届いていません。この出品者と入金確認の意味の相違で発送は 5日になりました。落札直後にかんたん決済で支払ったのですが 「入金確認後、発送していただいたら 評価より連絡ください。」「こちらは 到着の連絡を評価にてさせて頂きます」と言うメールを送りました。入金確認と発送の連絡がないので 3日夜に連絡するといつも自身の口座に入金されてから発送すると言われました。5日夜に発送の連絡はありましたが 評価からではありませんでした。昨日、まだ届かないのでメールをしたところ、「連休前に郵便局にて発送の手続きを行っておりますのでもう少しお待ちいただけますか?定形外なので問合せも出来ませんし…。」と返ってきました。出品者は 評価300以上 マイナスなしの人です。(続きを読む)


困ってます!!オークション終了後にメールにて相手が教えてくれた住所に入金確認...
困ってます!!オークション終了後にメールにて相手が教えてくれた住所に入金確認後に送付したところ、宛先不明で戻って来ました。その事を相手に伝えて正確な住所を教えて欲しいと連絡し、二度送付に成るので送料を再度ご負担お願いしますと伝えると相手は、今まではすべて教えてた住所に届いているとの返事で、送料負担は出来ないとのメールを送信して来ました。私も郵便物差出郵便局に問いただした所、宛先の住所は集合住宅で表札が無いので送付が出来ないと言われました。念の為に相手の住所の管轄郵便局に聞きますと、やはり、記載住所だけでは、届ける事が出来ないと言われました。その旨を相手に伝えると、お前を【詐欺】で訴えると言うのです。私は相手に訴えても結構ですが、私には、送付した日にちの消印と宛先不明と言う郵便局よりの文章が記載されたハンコも送付した商品に押されており、相手管轄郵便局の方の届ける事が出来ないと言った人の名前も控えており、当方には落ち度は無いとメールしても、相手は【契約不履行】で訴えると言うのです。当方としては、相手が教えた住所を郵便物に記載して入金確認後に送付したので、落ち度は無いので、裁判に成っても構わないと思って居りますが、裁判費用等は、この様な場合は、どの様になるのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えて頂きたく存じます。また、この様なヤカラ的な人物の対処方法が有れば教えて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。(続きを読む)


定形外発送の郵便事故による、落札者からの返金について。ご回答至急にお願いいた...
定形外発送の郵便事故による、落札者からの返金について。ご回答至急にお願いいたします。対応に困っております。わかる方がおりましたらご回答よろしくお願いいたします。先日、落札者の希望によりお品物を定形外にて発送いたしました。(落札後のメールにて定形外発送には「補償がないことを了承していただける方のみ」との記載をしております)現在もまだ落札者の方にお品物が届いておらず、郵便事故が考えられます。落札者の方には、出品者であるこちらから郵便局の方へ調査依頼をする旨をお伝えしましたが、落札者から、落札品に対する全額返金を求められました。こういったとき、全額返金の求めに応じるべきなのでしょうか?出品者のこちらとしましてきちんと発送もしておりますし、商品を失ってさらに全額返金だなんて、なんだか腑に落ちません。どなたかわかる方がおりましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。(続きを読む)


本日、ヤフーオクションである物に入札を致しました、教えて下さい安全な決済方法
本日、ヤフーオクションである物に入札を致しました、教えて下さい安全な決済方法本日、ヤフーオクションである物に入札を致しました(可否は2日後 入札金額 10,000円)入札したまでは良かったのですが支払条件を確認せぬままエンターを押してしまいました、落札したときの支払い方法はいつも通り、商品の代引きとおもって下りました。ところが先方の支払条件が下記の中から決済して欲しいとの事でした(代引きが入っていないんです)1・クレジットカード決済2・銀行ネット決済3・イーバンク銀行対応4・郵便振替 の 4方法です、いままで代引きでの支払いしか、したことが無いんですけど上記の中からで有ればどれがセキュリティー上不安が無いんでしょうか?!経験のある方宜しくお願い致します。(続きを読む)


落札者です。一昨日の午前中に料金を振り込み、出品者が5時には定形外で発送した...
落札者です。一昨日の午前中に料金を振り込み、出品者が5時には定形外で発送したそうです。私が住んでいる地域と出品者が住んでいる地域では翌日の午後には届くはずなのですが届きません。郵便事故でしょうか?それとも、コレが普通なのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/08/15 09:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<コロッケ コロちゃん | ホーム | 飛鳥凛>>
コメント
ダルビッシュとサエコのキス現場が載ってた
【2007/08/15 09:52】 URL | ダルビッシュ #-[ 編集] | page top↑
次は水嶋ヒロと生田斗真が… http://spdimierk.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/15 10:02】 URL | にんじん #-[ 編集] | page top↑
ダルビッシュのヌード見た?載せとくね http://darubisyu.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/15 10:11】 URL | 鳳来 #-[ 編集] | page top↑
ダルビッシュとサエコが熱愛でサエコが実家に行ったらしい http://www.zerokook.net/index0.php
【2007/08/15 10:26】 URL | お栄 #-[ 編集] | page top↑
次のキスシーンはこの2人
【2007/08/15 11:37】 URL | 留吉 #-[ 編集] | page top↑
花きみの裏話が載ってたよ
【2007/08/15 14:19】 URL | 甘金(あまきん) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/44-e268013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
