スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鶴の一声
大工の一服(お昼)にビールを飲むはありだと思いますか??
大工の一服(お昼)にビールを飲むはありだと思いますか??地方で小さな工務店をしています。今は義父が社長をしており、ダンナが来年あたりに2代目就任予定です。わたしは事務をしています。昨日、建前があり今日もその続きのような感じでいつもはダンナとあと1人の大工とで作業をしてるのですが今日もHELPの大工さんが7人ほど来ており、弁当をわたしが買って持っていくことになっています。その時に一緒にビールも持ってこいと義父に言われました。わたしは「ビールを飲んでその後仕事をするのは危険だし、もし何か(落下や怪我)があったとしたら、取り返しのつかないことになる」と思い、「ビールを持っていきたくない」と言いました。それでも義父は「持って来い!!」と言い張ります。わたしの言い分はおかしいでしょうか?大工の一服にビールは許されると思いますか?(続きを読む)


代々木アニメーション学院について
代々木アニメーション学院について声優になりたいと思い、代々木アニメーション学院で勉強したいと思います。ですが、親から言われた条件が「学費は自分で払う」「大学は行く」でした。なので学費を調べてみたのですが、公式HPでも見つかりません。コースがいくつかあるようですが、それぞれ学費はいくらくらいなのでしょうか?また、何年くらい通うものなのでしょうか?資料請求をしろ戸は言わないでください・・・(続きを読む)


憲法改正について教えてください!!中学生です!!
憲法改正について教えてください!!中学生です!!憲法9条が改正されるかもしれないんですよね?それについて・・・1・なぜ改正するんですか?2・具体的にどこをどういう風に変えるんですか?3・あなたは改正に賛成ですか、反対ですか?たくさんあってすみません。新聞とかを読んだんですけどよく分からなくて・・・。どれかひとつでもいいので分かりやすく教えてください!よろしくお願いします!!(続きを読む)


鶴の一声とは
鶴の一声とはある人の一言で物事が解決してしまう事を「鶴の一声」と言いますが、どうして「鶴の一声」と言うのでしょうか。(続きを読む)


ホンダとトヨタの違いは何ですか?
ホンダとトヨタの違いは何ですか?ホンダとトヨタの違いは何ですか?(続きを読む)


金正日が死にそうらしいですが、金正日が死んだら北朝鮮・世界はどうなりますか?
金正日が死にそうらしいですが、金正日が死んだら北朝鮮・世界はどうなりますか?(続きを読む)


金がないなら金を作ればいいじゃん?何でそうしないの?金作って国民1人に100万ぐらい
金がないなら金を作ればいいじゃん?何でそうしないの?金作って国民1人に100万ぐらいばら撒いたらいいじゃん。北朝鮮も金がないとか言ってるけど、金作ればいいじゃん。金正日の鶴の一声で動いてる国なんだから。(続きを読む)


日本代表の2007年の初戦(3月24日)の対戦相手国が韓国のキャンセルによりペル
日本代表の2007年の初戦(3月24日)の対戦相手国が韓国のキャンセルによりペルーに決定しました。これは、オシム監督は格上のアルゼンチンを希望していたが、金銭的な問題から難色を示した川渕Cの鶴の一声でペルーに決定したのですか?(続きを読む)


ちょっと気が早いですが 次回のワールド・ベースボール・クラシック の時 日本代表...
ちょっと気が早いですが 次回のワールド・ベースボール・クラシックの時 日本代表監督は誰にやってもらいたいですか?(続きを読む)


アントニオ猪木対ハルク・ホーガンの試合で、エプロンの猪木にホーガンがアックス...
アントニオ猪木対ハルク・ホーガンの試合で、エプロンの猪木にホーガンがアックスボンバーで猪木を失神させた試合ですが、アレはヤオですか?セメントですか?ガチですか?ヤオのプロレスにしてはやばかったと思うんですが(続きを読む)




鶴の一声
メンバーそれぞれに一生懸命に考えてくれますから、話がうまくまとまらない場面もありますが、なるべく多くの人たちの意見を反映させようと、努力努力です。 それでもダメなら、「鶴の一声」で決めさせていただきます(笑)。議論をしていくプロセスが大事 ...(続きを読む)


鶴の一声
最近建ったマンションでペット可が見受けられるのは理解ある建築主が当初の段階でペット可を規約化しているからなのです。中小のマンションであれば、ある日突然ペット可になることもあります。オーナー=規約で、オーナーの鶴の一声で変わるからです。 ...(続きを読む)


鶴の一声
タバコ・携帯・デジカメ)(花山)鶴の一声 『鶴』 ブラック 商品価格:8925円 レビュー平均:0.0 鶴の一声 意味についてクイズで出題?(続きを読む) 中日:仙台育英・佐藤由規を1巡目最有力候補に でも中日の場合落合監督の鶴の一声で変わる可能性がある ...(続きを読む)


guestbook 芸能界のトピックス
の前略プロフィールのGUESTBOOKで中傷などをされると「IP検索で誰だかわかるんだからね」というのをよくみかけますが、一般人にそんなことができるんですか?ただの脅しでしょうか?(続きを読む). 「鶴の一声(ひとこえ)」とよく言いますが、 ...(続きを読む)


鶴の一声
ある、ブロガーの友人から教えていただいた情報からです。 『こうのとりのゆりかご』に預けられた子供たちの情報がマスコミにリークされているのをみて、情報管理の徹底が必要ではないか?と以前のエントリーで申し上げましたが、潮谷熊本県知事より一声 ...(続きを読む)


guestbookのご紹介!
日本では(特に最近は)設置しているサイトを見かけませんが、訪問者に感想などを記入してもらうのに便利 ...(続きを読む). 「鶴の一声(ひとこえ)」とよく言いますが、そもそもどういう語源ですか? 鶴が鳴い... 「鶴の一声(ひとこえ)」とよく言います ...(続きを読む)


鶴の一声
されるので(しかもチョムスキーの鶴の一声で)理論としてダメだ。 この問題に関しては、例えば下記の本で取り上げられていたりする ... (続きを読む) 8/1麻生DON!太郎の『鶴の一声』…新世紀桃太郎 麻生DON!太郎の 『鶴の一声』 お初にお目にかか(続きを ...(続きを読む)


鶴の一声
その都度、逃げていてどうするの!1年半、我慢できたことを残りの1年半、頑張りなさい!!たった3年くらい我慢できなくてどうするの!!絶対に許しませんからね”と怒鳴ってみた。鶴の一声とは、こんな時の発言だろう。甥っ子は「はい」と一言返し、ママ ...(続きを読む)


麻生太郎外相なんとか鶴の一声かけてやればよいのに/団塊世代が考える
麻生太郎外相. こんな時に鶴の一声ですよ! そうすれば、今自民党がかかえている年金問題や朝鮮総連の不可解な問題。 すべてこの話題にすり替わるかもしれませんよ(笑). 冗談ではなく、この少女の16年間はなんだったのでしょうか ...(続きを読む)


鶴の一声
と言ってもことわざではなくシャレですが、東京エスムジカのボーカル2人のブログの存在を教えていただいたので必死で探しました。なかなか見つからなかったのでもしかしてmixiの中?とあきらめかけましたが、見つけましたよ。で、いきなり結婚の2文字が目 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/08/16 05:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コードギアス | ホーム | コロッケ コロちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/46-0982f238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
