スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東京マラソン
佐藤、悔し3位「疲労が蓄積」/東京マラソン

‎14 時間前‎
第4回東京マラソンは28日、東京都庁前から臨海副都心の東京ビッグサイトまでのコースで行われた。優勝の最右翼とみられた福島県出身の佐藤敦之(31)=中国電力=は終盤の競り合いに敗れて3位に終わったが、その走りを県立会津高校時代の恩師で、現在福島陸協の越尾 ...




東京マラソンの交通規制。

東京マラソンの交通規制。今年の東京マラソンももうすぐですが、皆さんはマラソンの交通規制についてどうお考えでしょうか。私は、少し考えるところがあります。マラソンコースは公園などにも整備されているところがありますし、都内でも多くの大会が催されています。それなのに、あの大規模な交通規制。他の交通機関、店舗、関係のない人々への悪影響。大々的にイベントを催すなら、仕方ないのも分かります。でも「マラソンだけ」というのが引っかかるのです。私は自転車(ロードバイク、マウンテンバイク)の趣味があるのですが、東京は自転車愛好家にとって世界でも最悪の部類に入る街なんだそうです。きちんとルールを守って車道を走っても、はたまたゆっくり歩道を走っても、やはり自転車はうとまれる存在に感じる事が多々あります。レインボーブリッジ、渡れないんですよ?エコを謳いながら、エコロジーな移動手段の自転車は、都心部ではほぼ全域「駐輪禁止」です。なぜマラソンだけなのでしょうか?誰でも始められるスポーツだから?道具が要らないから?それって正しいでしょうか?そうやって社会に負の影響を出してまで何かをするなら、むしろ市民権をなかなか得られないスポーツ等に関しても平等にそういう機会を与えるべきだと思うのです。例えば(私はやりませんが)、スケートボードなんて公園でも乗ってるだけで苦情の対象ですしね。マイノリティーに対しての配慮が欠ける気がします。マラソンをしない圧倒的マジョリティーに対しても。皆さん、どうお考えですか?(続きを読む)



furu-log: 東京マラソン

銀座4丁目の交差点を曲がり、東京マラソンのメーンとも言える銀座通りへ。雨はさらに激しく、体に冷えが襲ってきた。びしょびしょになったアームウオーマーとグローブがどんどん体温を吸い取る。これはやばいかもと、ほとんど感覚のなくなった指先で、 ...



日本代表系のニュース スペシャリスト
スポンサーサイト
【2010/03/02 02:14】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<暴噴 | ホーム | アレルシャット CM>>
コメント
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
【2010/03/06 01:56】 URL | りさ #tazB5T0M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/460-41aaa7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
