スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニコニコ動画
友人にニコニコ動画の楽しさを教えたいです。

友人にニコニコ動画の楽しさを教えたいです。私はニコニコ動画が大好きなニコニコユーザーです。 先日、入社したばかりの新しい会社で、同期の女の子と仲が良くなりました(ちなみに私も女です)。 その子が最近パソコンを買ったらしく、インターネットに興味を持ち始めました。 そんな彼女から、つい先日「ニコニコ動画って何? YouTubeと何が違うの? 面白いの?」と言われました。 私としては、Youtubeとニコニコ動画の違いは多少なりとも理解しているつもりです。ですので、それぞれの利点・不利点をふまえ、とくにニコニコ動画はYoutubeに相反してユーザーを選んでしまう傾向にあるのも知っています。 ですが、私はなんとかして、彼女にニコニコ動画の楽しみ方を教えたい、楽しんでもらいたい。私がニコニコ動画を見て楽しい気持ちになったのを、彼女にも味わってもらいたい。そう考えています。 ところが彼女は、私と違ってアニメやネットスラングなどの知識は皆無で、コアなネットユーザーと比べるとまさに「一般人」といった感じです。そんな彼女に、自分の好きなジャンル(アニメやMAD動画など)を例に挙げて説明しても、なかなか理解してもらえない気がします。ですので、どう説明すれば「ニコニコ動画を見たい」と思わせることができるでしょうか?ネットの知識が皆無の彼女に、なるべくネット用語やマイナーな知識を用いさせずに説明する方法をお教えください。(続きを読む)



みくだん MMDのアルファ出力問題

Author:かんなニコニコ動画などでMMD動画をうpしてるしがないユーザーの一人。 ボーカロイドFAN SNS にゃっぽんプロフ) 連絡先:mikudan3939 葱 gmail.com (葱を半角@に脳内変換してください) 【FaceBook】上記アドレスか、ID「kanna3939」で検索を ...



スイング:ゴルフ最短上達法
スポンサーサイト
【2010/04/30 12:35】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイケルジャクソンの命日 | ホーム | 嵐にしやがれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/477-3bfde1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
