スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
軽犯罪法違反
痛ニュー速報!: 【警視庁】「犯人未逮捕1周年おめでとうございます ...

警視庁捜査1課は軽犯罪法違反(はり札)の疑いで、群馬県邑楽町の会社員の男(29)を 東京区検に書類送検した。 同課によると、男は「全国で15件、朝日新聞阪神支局襲撃事件や愛知県蟹江町の会社員一家殺害事件 の現場でも張り紙をした。 ...(続きを読む)



軽犯罪法違反で検察に呼び出しを受けました

軽犯罪法違反で検察に呼び出しを受けました事の発端は昨年10月中旬、執行猶予中の身分(来年4月まで)であるにも関わらず、気の緩みから軽犯罪法違反をしてしまいした。警察に電話で呼び出されたのが翌11月中旬で、合計で3回警察へ行きました。1回目は被害届けを受けての事情聴取、2回目は現場検証と事情聴取(1回目とは別の刑事)、3回目は警告文の受け渡しのため(1回目と同じ刑事)、です。そして今日のお昼過ぎに「明後日(金)の午前10時に来るように」といった旨の電話がきました。電話口の相手は担当検察官の事務官だそうで、その方に聞いところ、「聴取は1回のみで、2時間もあれば終わる(どちらもあくまでも予定)」との事です。ここで法律に詳しい方、自身にも同じような経験のある方にお聞きします。今後の展開として、どの様なことが予測できますか?自分で調べてみたところ、軽犯罪法違反に対する罰は主に「科料(罰金刑の一種)」であり、大半は略式起訴のようです。ただ私の場合は既に述べたように執行猶予中の身であり、もしかしたら今回の件と合わせて刑務所へ収監されるのではないかと心配しております。もちろん悪いのは私であることは十二分に承知しておりますので、聴取の際には全て真実を語ります。二人の警察官からは「十分に反省の色が見えるようだから、今後は気を引き締めなおして頑張れ」と励まされたのですが・・。ちなみに現在の私の生活状況についてですが、2年前に逮捕されたことを契機に一から人生をやり直そうという気持ちになり、大学受験のために勉強をしています。生活費は逮捕前に約3年間働いていた時に貯めたお金でやりくりをしています。以上、長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。(続きを読む)



セラピスト 求人 募集
スポンサーサイト
【2010/06/26 14:18】 | ニュース日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鋼の錬金術師 | ホーム | コン・チェオ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/506-3ce1613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
