スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
解離性障害
精神科の患者はどのような病気を患って通院している場合が多いのですか?多い病、...
精神科の患者はどのような病気を患って通院している場合が多いのですか?多い病、またその割合などについても知りたいです。(続きを読む)


幽体離脱ってどんな感じですか?
幽体離脱ってどんな感じですか?私はよっぽど疲れているせいか、よく幽体離脱みたいな感覚に襲われます。幽体離脱なのか分からないのですが起きようとしたら、体が浮いて戻ろうとする繰り返しです。幽体離脱みたいな感覚に襲われている時は本当に起きれません。何度かそれの繰り返しでしばらく経ったらパッと起きれるようになります。今日もありました。今日は体が浮いて回ったり、歯が押されるような痛みが何度かありました。病気なんでしょうか。(続きを読む)


朝青龍報道を見るとマスコミには倫理観とか正義感がほとんど無いようです。どうし...
朝青龍報道を見るとマスコミには倫理観とか正義感がほとんど無いようです。どうしてこんなに低落してしまったのでしょうか?朝青龍の一連の過熱報道をみてつくづく考えさせられたのですが、今のマスコミには倫理観とか正義感とかいったものがまったく無いのでしょうか?何かみんなでストーカーをやっている、あるいは集団でいじめをしているように見えます。解離性障害もマスコミのせいでしょう?一人の若い外国人青年をみんなでよってたかって毎日叩いているのですから。歪曲捏造みたいな報道がそもそもの発端だったし。卑劣な行為ではないでしょうか。どうしてここまで低落してしまったのでしょうか?(続きを読む)


皆さんこんな男が彼氏・身内の恋人だったらどう思いますか?普段はやさしくて彼女を...
皆さんこんな男が彼氏・身内の恋人だったらどう思いますか?普段はやさしくて彼女を大切にしてる、しかし切羽詰まって感情が爆発した時彼女に殴りかかったり首絞めたりするしかもその記憶がないと言う男なんですが・・・。実は私の実姉の彼氏なんですが、姉と彼の付き合いは長く私達の親、親戚にも信頼されてる男なんです。この間姉と久しぶりに会って聞いてびっくりしました。私はそういう男はやばいよ?と言ったのですが姉は気にするでもなく、そうなる時の兆候はわかるし、大丈夫やられたままになる訳じゃない、それから記憶がないなんて嘘に決まってるじゃんと笑ってました。しかし男の力って女よりも半なく強いし万が一姉に何かあったらと心配ですが、何を言っても本人に別れる気がない限りは見守るしかないでしょうか?(続きを読む)


2年計画で性転換する予定の35才、妻子持ちです。精神科の治療は不必要と考えました...
2年計画で性転換する予定の35才、妻子持ちです。精神科の治療は不必要と考えました。医師にホルモン療法を約束して貰いました。手術前後の待遇を社長と約束しました。同僚の推薦を得ました。法律の改正状況に合わせて、場合により妻と離婚、妻の再婚と子供の処遇の約束も取り付けました。妻と両親の支援を得ました。女装は未経験ですが、強くは望みません。いつも女性のように間違われています。精神病でないと確信しています。子供にはまだ話していません。気に懸かる事があります。SRSを受けずにホルモンだけの人が多いと聞きました。この人達は男女の中性を望む人達ですか。女装趣味ですか。女装趣味の人と、ホルモンだけの人とは、同じグループと聞きました。女装生活で、生計が立ちますか。女性として生活可能でしたら、なぜ手術しないのですか。生活不能でも、女装生活? 非常に多いそうですが、凄く気に懸かっています。理由を教えてください。(続きを読む)


心理学に詳しい方 教えてください。前後の事は よく覚えているのに、 自分に ...
心理学に詳しい方 教えてください。前後の事は よく覚えているのに、 自分に 都合の悪い事だけを すっぽり忘れてしまうのは 心理学的に解離性障害に含まれるのでしょうか?演技しているようには 見えません。先日 市に 粗大ごみで 出そうと思った ステッパーの金属部分に入っている 油圧の油が 何CCなのか 答えられないと、「自分の持ち物なのにわからないんですか?」と言われ。金属部分を自分で切断できないので 入ってる油を抜けないと 答えると、「あなたとこれ以上話を 続けても お話し 通じないみたいですね」と いわれました。 言っていいことと 悪い事があると 思ったので、謝罪を求めると 私は 言ってませんと。 上司は 本人が 言っていないと言うのに、無理に 謝らせるわけにはいかないと。 これは 解離なのでしょうか?心理学が 得意でない方でも ご意見いただければ 嬉しいです。 (続きを読む)


多重人格者って本当にいるんですかね?なんか演技しているだけなんじゃないかって思...
多重人格者って本当にいるんですかね?なんか演技しているだけなんじゃないかって思うんですけど(続きを読む)


31歳の女性です。 私は、解離性障害と膠原病(シェーグレン症候群)の病気があります...
31歳の女性です。私は、解離性障害と膠原病(シェーグレン症候群)の病気があります。なにかお仕事をしたいのですが、病気で突然倒れてしまったりすることもあり、また、音に対する恐怖心があり、水道の水がおちる音さえ怖くなるときもあるため、外でのお仕事は難しいかもしれません。なにか、自宅でお仕事をとも考えたのですが、どのように探していいのかもわからないのです。私のように、病気をかかえてる方は、どのように収入を得ていますか?また、どのように探されましたか?(続きを読む)


10ヶ月の子供がいます。 私は、解離性障害と膠原病の病気があり、 体に激痛が走っ...
10ヶ月の子供がいます。私は、解離性障害と膠原病の病気があり、体に激痛が走ったり、突然倒れてしまったりすることもあり、また、音に対する恐怖心もあり、子供の大声・泣き声・水道の水がおちる音さえ怖くなるときも。一人でみることは困難な為、育児は家族に協力してもらってます。私なりに出来る限りの努力・痛み等の我慢はしているのですが、すべて一人で育児を出来ないことに対し、「愛情がない!」と母から言われ、とても悲しかったです。ずっと子供の面倒を見たいのに、見ることの出来ない辛さをわかってはもらえてません。母には負担が大きいのかもしれませんが、もしも、私が一人で子供を見ているときに、倒れてしまったら・・と思うと、子供がかわいそうなので、どんなに文句を言われようが、我慢してきましたが、そろそろ限界が・・。私はどうするべきなのでしょうか?どんなことでも結構です。アドバイスよろしくお願いいたします。(続きを読む)


怒ってもきりが無い位に人の話聞いてない子供の対応
怒ってもきりが無い位に人の話聞いてない子供の対応難病の子供を2人亡くして絶望の中 恵まれた3人目の子供・・ということでとても楽しく毎日を過ごしているのですが、この娘 現在8歳 なのに こっちがしつけのためにいろいろと 叱るにも 全くの無反応・・マイペースというか、怒っても怒ってもきりが無い位に人の話聞いていません。 性格は直せないのはわかりますが、良識ある子供に育ってほしいのですが、①何かいい方法ありませんか?②平成10年5月11日 18時36分生まれ(占いによるアドバイス)③皆さんのお宅の子供さんはどんなかんじですか? この娘以上の性格いてますか?(続きを読む)



高木医師が23日に往診 「解離性障害」の朝青龍
東京新聞
謹慎が続き、ストレスに起因する「解離性障害」と診断された大相撲の横綱朝青龍について、相撲診療所の吉田博之所長は22日、日本相撲協会が指定した高木洲一郎医師が23日に朝青龍の自宅を訪れ、3度目の診察を行うことを明らかにした。診察結果は24日に吉田所長が ...(続きを読む)


朝青龍の早期帰国勧告 「解離性障害」と相撲診療所
中日新聞
二場所出場停止や謹慎の処分を受け、精神的に不安定な大相撲の横綱朝青龍関(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=について、相撲診療所の吉田博之所長は二十日、日本相撲協会指定の医師が前日に診察した結果を公表し「解離性障害」で早期 ...(続きを読む)


ニュースワード「解離性障害」
時事通信
ショックな出来事など強いストレスがきっかけで、意識や記憶が断絶したり失われたりする心の病。ストレスを伴う出来事を思い出せない解離性健忘、あたかも精神が身体から離脱して自分が外部の傍観者であるかのように感じる離人症性障害などがある。 ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害
日刊スポーツ
大相撲の横綱朝青龍の病状について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、「解離性障害でモンゴルに帰国するのが望ましい」との診断結果を明らかにした。 学生注目!日刊スポーツがお届けする大学スポーツ総合サイト ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。 ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害 相撲診療所長診断
熊本日日新聞 (会員登録)
横綱朝青龍の病状について、相撲診療所の吉田博之所長は、解離性障害との診断結果を明らかにした。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


2007/08/20-19:55 朝青龍は「解離性障害」=高砂親方、国内治療を優先-大相撲
時事通信
日本相撲協会から処分を受けて自宅謹慎中の横綱朝青龍(26)について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、新たに「解離性障害」と診断されたと発表した。同所長と相撲協会推薦の高木洲一郎医師が19日に往診し、投薬治療などを行っていた。 高木医師は17日の往診 ...(続きを読む)


朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆
ZAKZAK
映像を見た複数の専門医も「解離性障害は間違いではないか」と指摘するなど、仮病疑惑がいよいよ現実味を帯びてきた。 朝青龍が自宅マンションを出たのは、午後8時前。NHKの映像を確認した精神科医の日向野春総氏は、開口一番「『解離性障害(昏迷)』の診断は間違っ ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害…専門医「モンゴルに帰すべき」
ZAKZAK
病名は「解離性障害」。“仮病サッカー疑惑”で「2場所出場停止」などの処分を受けた後、約3週間にわたって自宅に立てこもっている横綱朝青龍(26、高砂)について、日本相撲協会は20日記者会見し、相撲診療所の吉田博之所長が、「19日の診察では本人は混迷状態に ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害 相撲診療所長診断
徳島新聞
朝青龍は解離性障害で、モンゴルに帰国するのが望ましいと相撲診療所の吉田博之所長。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)


【大相撲】最悪の事態も…朝青龍問題で第4の医師が警告
サンケイスポーツ
横綱朝青龍(26)に対する、第4の医師による新たな診断結果が20日公表され、「解離性障害」とされた。これまでの診断「急性ストレス障害」よりも軽い度合の病名とされたが、治療が長期化するおそれもあり、横綱の処分がとける来年初場所はおろか、再起を脅かす可能性 ...(続きを読む)



朝青龍帰国へ…北の湖理事長容認 高砂親方は慎重な姿勢
この日、会見した相撲診療所・吉田博之所長(60)も、17日に往診した自由が丘高木クリニックの高木洲一郎院長(61)が「解離性障害」と診断したことを発表して帰国が最善の治療法だと述べた。ただ、師匠・高砂親方(元大関・朝潮)は慎重な姿勢を ...(続きを読む)


私、精神科通ってます[01]解離性障害
その他にもPTSD、摂食障害、抑うつも併発しています。とりあえず簡単に説明すると解離性障害は自分が自分じゃない感覚に襲われたり記憶が飛んで人格が出たりします。しかし人格が出ると言っても解離性同一性障害とはまだ診断されていません。 ...(続きを読む)


解離性障害
解離とは、心に負担が掛かることによって、意識、記憶、同一性、知覚の統合が失われるような状態のことをいいます、 解離という仕組み自体は、全ての人に備わっている、正常な心の働きです! 解離性障害とは、. 受入れることが出来ない強いストレスや心的 ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害 相撲協会の指定医診断 モンゴル帰国勧める
2場所出場停止などの処分を受け「急性ストレス障害」と診断された大相撲の横綱朝青龍について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、協会指定医による診断が「解離性障害」であることを明らかにした。同所長は師匠の高砂親方(元大関朝潮)に帰国治療を ...(続きを読む)


解離性障害の話題なら・・・精神科医「朝青龍は昏迷状態」、診療所長 ...
日本相撲協会から2場所連続出場停止などの処分を受け、精神不安定状態になっている横綱朝青龍(26)について、師匠の高砂親方(元大関朝潮)は20日、協会医務委員会が紹介した精神科医による「解離性障害の可能性が最も高く、昏迷状態にある」との ...(続きを読む)


朝青龍 解離性障害 でもモンゴルへ帰れない
朝青龍が相撲協会が指定した医師に解離性障害と診断された。しかし、高砂親方は朝青龍のモンゴル帰国を突っぱね、医師も困っているらしい。こういう病気は何がどうであれ、心地よい環境が一番の治療ではないかと思う。病院に入院するなど逆効果って感じが ...(続きを読む)


今度は解離性障害ですか?横綱
メディア向けに、一寸悲惨目に言ったほうが効き目があるしね。 ぶっちゃけ、会社員さんの休職用の診断書もわざとカタイ言葉で書いてるらしいし。 でも、解離性障害か…。 解離症状を伴う抑うつ状態じゃないの??解離が本態じゃなきゃつけねーだろ普通。 ...(続きを読む)


解離性障害
日本相撲協会相撲診療所の吉田博之所長(62)は20日、東京・両国国技館で会見し、横綱・朝青龍(26=高砂部屋)に関して、協会に指名された医師が「解離性障害」と診断したと発表した。 [PR]バランスボール ダイエット.(続きを読む)


解離性障害とは
今日、あの横綱の病名が「解離性障害」と診断されましたね。「急性ストレス障害」と「解離性障害」はどちらが重いんですか?「鬱病の一歩手前、あと3日くらい...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/08/26 11:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マドンナ | ホーム | 睡眠時無呼吸症候群>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/66-f19f96f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
