スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
真田信綱

真田信綱寺
真田幸隆の墓がある長谷寺から、国道144号線の真田交差点まで一気に下ると、途中に「山家神社」が現れました、大きな神社です。ここは真田一族や、代々の...(続きを読む)


信綱寺
上田市真田町長にある信綱寺です。大柏山「信綱寺」は横尾氏の菩提寺として好雪斉大柏寺として室町時代に創建されたそうです。横尾城の東の梅ノ木というところにあったようです。 天文17年(1548)の上田原合戦で横尾氏が滅んでしまった後、真田幸隆の ...(続きを読む)


風林火山その34
だった真田家の嫡子、源太左衛門尉信綱(げんたざえもんのじょうのぶつな。先週日記に出て来た信玄公の弟・逍遥軒信綱=しょうようけんしんこうとは別人)。 次弟昌輝(まさてる)、三弟昌幸と共に、真田三兄弟として川中島以後の武田軍の屋台骨を支えて行く ...(続きを読む)


武将能力ランキング
1位 立花道雪 大友 125 99 槍衾3 軍神 挑発 鉄壁2位 真田幸村 真田 114 91 突撃2 軍神 挑発3位 小島貞興 上杉 112 109 槍衾2 鉄壁4位 島津義弘 島津 111 96 斉射2 神速 破壊5位 北条綱成 北条 109 94 突撃2 神速 ...(続きを読む)


真田幸隆(風林火山)
長男が後の信綱、次男が昌輝。信綱は幸隆の後、家督を継ぎますが勝頼の時、長篠合戦で昌輝と共に戦死してしまいます。その後を継いだのが有名な昌幸ですがこの時はまだ生まれていなかったのですね。誕生後の昌幸は甲府で信玄や勝頼の小姓、側近として育つ ...(続きを読む)


真田三代と上田城 古沢襄
長兄信綱、次兄昌輝が武田勝頼の家臣として長篠城の合戦で討ち死したので家督を継いでいる。 幸隆の生涯は甲斐武田の興隆の時期に重なる。信玄は幸隆を重用して、甲斐金山からあがる金を与えて、信濃の武将の調略に当たらせた。幸隆が甲斐の武将でなかっ ...(続きを読む)


[TV]『風林火山』#34「真田の本懐」
真田の一族愛が炸裂。実弟の常田隆永と和解し、その過程で義兄の河原隆正をも味方に。んで旧領回復してっし。葉月も活躍してんなー。須田新左衛門が寝返って偏諱を拝領、「信頼」に。真田の源太左衞門は「信綱」に。いままでの名前はー? ...(続きを読む)


現在の能力値
... 片倉景綱、真田昌幸、直江兼続、黒田孝高、安国寺恵瓊090川村重吉、板倉勝重、前田玄以【武勇90以上】(ボーナス武将は除く) 115上泉信綱110前田利益105上杉謙信、柳生石舟斎104長尾為景、 103丸目長恵102宮本武蔵、小野忠明100佐々木小次郎、真田 ...(続きを読む)


風林火山 第34話 真田の本懐と愛
幸隆、信綱の戦いも、親子愛でしたしねもしかしたら、晴信次男も同じかもね その後の須田の寝返りも含め、 緊迫感のあるシリアスな物語。 それを盛り上げるかのような、 『勘助の小芝居』。 明らかにわざとやっていることが分かるからこそ、 ...(続きを読む)


長谷寺
天文16年(1547)真田氏繁栄の基礎を作った真田幸隆が上州安中の長源寺から伝為晃運(でんいこううん)和尚を招き一宇を真田山種月院「長谷寺」としたことから始まります。 天正2年(1574)父・幸隆が病死したため38才の長子・信綱が真田家の家督を ...(続きを読む)



日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?
日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は誰ですか?以前テレビでランキング形式の番組(特番かな?)がやってましたが、そのときは、1位織田信長2位坂本龍馬だった気がします(逆かな?)ランキングではなく一番好きな日本の歴史上の人物(男性)を教えて下さい。ちなみに私は坂本龍馬です。(普通すぎ・・・)(続きを読む)


武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い
武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い武田信玄の家臣で、「信」の字を拝領した者(板垣信方、馬場信春、真田信綱、秋山信友など)と、「昌」の字を拝領した者(内藤昌豊、山県昌景、真田昌輝、高坂昌信(虎綱)、原昌俊など)とがあります。「信」の字は武田氏の名乗りだからまだしも、「昌」の字はどこから来たのでしょうか。信玄の曽祖父である武田信昌とも思えませんが・・・。また「信」と「昌」はどのように区別されて名乗らせていたのでしょうか。一見「信」の方がグレードが上のようですが、「昌」の字を有する者でも譜代家老衆に加わっていますし・・・よろしくご教示願います。(続きを読む)


武田軍が野球チームを作った場合
武田軍が野球チームを作った場合メンバーを教えてください。例)投手:武田晴信入道信玄キャッチャー:山本勘助晴幸ファースト:馬場美濃守信春・・・ベンチ:武田典廐信繁(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/08/27 15:51】 | 未分類 | トラックバック(13) | コメント(0) | page top↑
<<上川陽子 | ホーム | ホタルノヒカリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/69-c31838ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真田信綱
真田信綱論功行賞で、 須田新左衛門と真田嫡男・真田源太左衛門に新たな名を与え、 それぞれ須田信頼、真田信綱と改めさせます。 幸隆には、かねてからの約束通り砥石城の城代として城を与えられ、 本懐であった真田郷全体の領 h日記【2007/08/27 16:03】
真田信綱の関連情報&グッツ
→最新情報Rankingへ真田信綱論功行賞で、 須田新左衛門と真田嫡男・真田源太左衛門に新たな名を与え、 それぞれ須田信頼、真田信綱と改めさせます。 幸隆には、かねてからの約束通り砥石城の城代として城を与えられ、 本懐であった真田郷全体の領土回復を果たします。 ...( 関連情報&関連グッツ情報【2007/08/27 16:09】
真田信綱
真田信綱武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い武田信玄の家臣で、「信」の字を拝領した者(板垣信方、馬場信春、真田信綱、秋山信友など)と、「昌」の字を拝領した者(内藤昌豊、山県昌景、真田昌輝、高坂昌信(虎綱)、原昌俊など)とがあります。 ...(続きを読 パチンコビレッジ【2007/08/27 16:11】
真田信綱
真田信綱論功行賞で、 須田新左衛門と真田嫡男・真田源太左衛門に新たな名を与え、 それぞれ須田信頼、真田信綱と改めさせます。 幸隆には、かねてからの約束通り砥石城の城代として城を与えられ、 本懐であった真田郷全体の領土回復を果たします。 ...(続きを読む)真田信綱 腹筋プログラム 応用プログラム  ビリー  ビリーズブートキャンプ  約55分 【2007/08/27 16:18】
真田信綱
真田信綱源太左衛門尉信綱は真田一徳斎幸隆の長男です。 天文6年(1537年)、信濃の国真田郷に生まれます。 信綱が5歳の時、真田一族は甲斐の武田信虎らに攻められて故郷を追われ、上野の国の箕輪城主、長野業政を頼ります。 天文12年 派遣ネット【2007/08/27 20:09】
真田信綱
今、流行ってる言葉はコレらしい!こんな言葉がよく検索されてるよ。知ってた?↓  ↓  ↓真田信綱武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い武田信玄の家臣で、「信」の字を拝領した者(板垣信方、馬場信春、真田信綱 今、流行ってる言葉って何?【2007/08/27 20:57】
真田信綱
真田信綱源太左衛門尉信綱は真田一徳斎幸隆の長男です。 天文6年(1537年)、信濃の国真田郷に生まれます。 信綱が5歳の時、真田一族は甲斐の武田信虎らに攻められて故郷を追われ、上野の国の箕輪城主、長野業政を頼ります。 天文12年、幸隆は、父親の信虎を追放 ...(続きを 芸能人エロ【2007/08/27 23:33】
真田信綱
真田信綱のおはなし源太左衛門尉信綱は真田一徳斎幸隆の長男です。 天文6年(1537年)、信濃の国真田郷に生まれます。 信綱が5歳の時、真田一族は甲斐の武田信虎らに攻められて故郷を追われ、上野の国の箕輪城主、長野業政を頼ります。 天文12年、幸隆は、父親の信虎を追放 楽天モーゲージ【2007/08/28 00:40】
真田信綱
武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い武田信玄の家臣で、「信」の字を拝領した者(板垣信方、馬場信春、真田信綱、秋山信友など)と、「昌」の字を拝領した者(内藤昌豊、山県昌景、真田昌輝、高坂昌信(虎綱 最新ニュース記事特集【2007/08/28 09:25】
真田信綱の最新情報
真田信綱のおはなし源太左衛門尉信綱は真田一徳斎幸隆の長男です。 天文6年(1537年)、信濃の国真田郷に生まれます。 信綱が5歳の時、真田一族は甲斐の武田信虎らに攻められて故郷を追われ、上野の国の箕輪城主、長野業政を頼ります。 天文12年、幸隆は、父親の信虎を WEB関心雑記帳【2007/08/28 10:30】
真田信綱 wiki
日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は誰ですか?以前テレビでランキング形式の番組(特番かな?)がやってましたが、そのときは、1位織田信長2位坂本龍 ちょっと一言【2007/08/28 11:48】
真田信綱 wiki
真田信綱のおはなし源太左衛門尉信綱は真田一徳斎幸隆の長男です。 天文6年(1537年)、信濃の国真田郷に生まれます。 信綱が5歳の時、真田一族は甲斐の武田信虎らに攻められて故郷を追われ、上野の国の箕輪城主、長野業政を頼ります 健康になるコツ【2007/08/28 12:18】
真田信綱 wiki
ようこそ!いらっしゃいませ当ブログへ。いつも新鮮な情報をお届けしています。気に入っていただけますと幸いです。では、早速今日の話題には入っていきましょうか。今日の話題は・・・・まずは関連商品や関連 最新情報缶【2007/08/28 12:54】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。