スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相馬眼
なぜフサイチの関口氏はディープインパクトを購入しなかったのでしょう?ディープの...
なぜフサイチの関口氏はディープインパクトを購入しなかったのでしょう?ディープの値段は最初5200万位だったと思いますが十分購入できたと思うのですが?(続きを読む)


ブリンカー表記”B”は必要ですか??
ブリンカー表記”B”は必要ですか??先日のドバイ・デーのパドックでブリンカー着用馬には、日本の馬柱と同じように”B”の表記がされていました。世界的に表記されていることにびっくりしましたが、果たしてそれは必要があるのですか?チークピーシズは”B”表記されないですし(主催者に報告もいりませんし)なんか中途半派ではないでしょうか?(続きを読む)


皆さんの期待に答えてくれた馬はなんですか?
皆さんの期待に答えてくれた馬はなんですか?皆さんこれまで色々な馬を応援してきたと思いますが、デビュー時は全く無名で自分だけが注目していたような馬で期待に答え大活躍した馬っていますか?僕はそういう馬まだいません。オープンに行けばいいくらいで条件戦がほとんどです。まだまだ相馬眼を磨かないといけませんね。(続きを読む)


高い馬が必ずしも走るとは限らないそうですが、近年の巨人のように、高い金をかけ...
高い馬が必ずしも走るとは限らないそうですが、近年の巨人のように、高い金をかけて馬を購入して揃えてもなかなか勝てない馬主さん、高い馬はなかなか買わないが、安い馬でそこそこの好成績を残していく馬主さんとか、そんな特徴的な馬主さんっていますか?(続きを読む)


父内国産馬
父内国産馬アグネスタキオン産駒は、底力や距離適性の問題があるもののスピード・瞬発力は他のSS系種牡馬より確実に伝えてると思います。未来のリーディングサイアーはこの馬が本命だと思います。種牡馬御三家SS・TBが亡くなり、BT産駒も以前ほどの爆発力がないと思います。そして、SSの後継としてアグネスタキオン・スペシャルウィーク・フジキセキなど、TBはジャングルポケット、BTはタニノギムレット・マヤノトップガンらダンシングブレーヴ後継キングヘイローと日本で活躍した馬たちの仔が活躍し始めました。そしてシンボリクリスエス・キングカメハメハらの種牡馬デビューも近づいています。そこで質問ですが、Q1日本で活躍し種牡馬になり、自身を超えるような仔を出した種牡馬はいるでしょうか?競走成績が必ずしも種牡馬成績につながるとはいえないですが気になります。Q2父内国産の馬が目立っていますが、これはSS産駒がいなくなり日本競馬のレベルが全体的に下がった影響からなのでしょうか?今年の古馬のレベルは大いに?です。(続きを読む)


競馬の質問です。パドックや本馬場入場での相馬眼を鍛えたいのですが、皆様は馬の...
競馬の質問です。パドックや本馬場入場での相馬眼を鍛えたいのですが、皆様は馬のどのような所を見ますか?(続きを読む)


今更ですがウィニングポストでの質問ですが、4月1週で生まれたての馬の評価で「特...
今更ですがウィニングポストでの質問ですが、4月1週で生まれたての馬の評価で「特別な雰囲気・・・」とか言う時がありますが、あれはどういう基準で言われるんですか?また、1歳馬の進路先を決めるときの評価で、超大物と大物とけっこう・・・の違いはなんですか?無意味に100年以上やっているんですが、未だにわかりません。(続きを読む)


セールとかでオーナーさんとかが馬を買う時、どこを見て買っているんでしょうか? ...
セールとかでオーナーさんとかが馬を買う時、どこを見て買っているんでしょうか?血統が良い悪いは先に調べることも出来るんでしょうが、セリの場で見て買うって事は、やっぱり絶対に見ておかないといけない「必須」な条件があるんでしょう・・・じゃ無かったら(出来るかどうかは別にして)「血統だけ見てネットでセリ」してもいいわけですし。まだ走っても無いのに「この馬は走る!」って言って買うオーナーさん達のその『根拠』に非常に興味があります。また、セリの時点での「いい馬」の条件って何なんでしょうか??(続きを読む)


ハルウララが馬主に連れ去られてしまいました。 交渉が物別れに終わってしまったの...
ハルウララが馬主に連れ去られてしまいました。交渉が物別れに終わってしまったので馬主側としては止むを得ない措置だったのだろうとは思いますが、このような場合、厩舎側は黙って馬主の意向に従うしかないのでしょうか。(続きを読む)


初めて3冠馬になった馬はセントライトですが騎手はどなたでしょうか。
初めて3冠馬になった馬はセントライトですが騎手はどなたでしょうか。(続きを読む)



一口馬主クラブ比較
対する他クラブですが、相馬眼で名高い?ラフィアンもこうやってきちんと数字を並べて見ると、さほどでもないですね。 社台系はサンデーサイレンスのおかげ、他クラブも突出したところがないところを見ると、経営内部に相馬眼のある方がそうそうおられ ...(続きを読む)


自分の相馬眼の強み
とにかく、競馬ブックの写真を中心に相馬眼を鍛え、 一口馬主クラブ、過去のセリ写真、POG本で、 馬体の成長過程の推測を鍛えた。 殿と姫は、馬体の造りは文句なし! 特に、自分の場合、馬体を見て、競馬ブックに載れるかどうかを推測している。 ...(続きを読む)


全相馬眼のバグ?
あとは突破狙ってどうかくらいですが、500下勝ちくらいかなと^^; んで本題w 全でパラ見てて厩舎移動してるんで赤パラなんですが中長が一番タイムいいw でも適正は中・・・ 一時期あったノートのバグも否定しきれなかったので距離相馬眼使用w ...(続きを読む)


POG馬インダストリアル デビュー戦
あまり注目されていないということは、調教で目立った動きではないのでしょう。坂路で53秒台なら平凡な時計ですね。芝馬の長距離ですのでこれくらいであれば、まずまずでしょう。 母も大物を出していないですし、これで走れば相馬眼冥利ですね^^ ...(続きを読む)


相馬眼、現相眼を使って今までに分かったこと・・。
というのに相馬眼使ってます。 一応A以上5個くらいコメあった馬に使ってるんですが、今までのサンプルは7頭・・。 まず話題になってる成長型によるパラの伸び方の違いですが、これはリミッターのかかり方が違うのではなく、 ...(続きを読む)


えっ!勝率3位??
現在27%で全くの圏外ですが、現2歳馬が5歳時に全部門で1位をとりたいと思います。長丁場じゃぁーー。 現上位の方は一発屋の方なので(1頭だけやたら走った馬がおり、その他はたいしたことない)、いけるでしょう。 数名相馬眼のある方がおられますね。 ...(続きを読む)


相馬眼のアップのためには
馬体写真は、教科書であり、 その教科書の文章を、馬体写真から、 感じ取るようにしている。 他人の相馬眼理論を否定するのは、 間違っているから否定しているのであって、 正しいなら、絶賛していると思う! イイのは、イイ!悪いのは、悪い! ...(続きを読む)


相馬眼と相場眼は似ているね
自分の場合、半年後、1年後に経ってから、活躍する馬を探し当てるのを得意としている。つまり、株で言うと、将来性の高い、長期保有向きな銘柄探しを得意とする。 一方で、パドックをみて、馬券に向く相馬眼は、 株で言うと、ディトレや短期売買に向く。 ...(続きを読む)


2007-2008 POG馬
2007-2008 相馬眼POG馬 成績 クリスオフトレイル 0-0-0-0 ファリダッド 0-0-0-0 マゼラン 0-0-0-0 インダストリアル 0-0-0-1 ダノンジュピター 0-0-0-0 母レン? 0-0-0-0 ハイアベレージ 0-0-0-0 オフリミッツ 0-0-0-0 スカーレット 0-0-0-0 ...(続きを読む)


相馬眼において、絶対的な自信があって、強気だけど、謙虚だぜ!
やっぱなんというか、自分の間違っている部分や不足している部分は、 素直&謙虚にうけとめて、それを正しい部分に戻そうとする、修正しようとしなければ、相馬眼というのは、上がらないんだぜ! だから、他人の相馬眼で、正しい部分も認めたいけど、 ...(続きを読む)




スポンサーサイト
【2007/09/02 07:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<演歌とは | ホーム | 吉川ひなの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/78-947c7cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。