スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナンシー梅木
ナンシー梅木さんが死去、日本人初アカデミー助演賞受賞
日本人俳優として初めて米アカデミー賞を受賞した女優ナンシー梅木(梅木美代志)さんが8月28日、がんのため米ミズーリ州の養護施設で死去していた。享年78。北海道小樽市出身。 ナンシー梅木さんは東京でジャズ歌手として活動後、55年に渡米。 ...(続きを読む)


モテミングのウワサ話
ダニエル・ラドクリフ トビー・マグワイア ナンシー梅木 ビジネスホテル ホタルノヒカリ マーク・パンサー モテミング ライブカメラ ロト6 安田康彦 羽田空港 花ざかりの君たちへ?イケメンパラダイス? 顔ちぇき ...(続きを読む)


<訃報>米アカデミー賞受賞のナンシー梅木さん=78歳
【ロサンゼルス國枝すみれ】日本人俳優として唯一、米アカデミー賞を受賞したナンシー梅木さんが米ミズーリ州リッキングの老人ホームで8月28日に死去したことが分かった。死因はがんで、78歳だった。ワシントン・ポスト紙が5日報じた。 ...(続きを読む)


ナンシー梅木さん死去
★ナンシー梅木さん死去 合掌。(続きを読む)


訃報 ナンシー梅木
http://www.asahi.com/culture/update/0906/TKY200709060070.html?ref=rss.(続きを読む)


[News][訃報] 日本人俳優初の米アカデミー賞、ナンシー梅木さんが死去 ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000504-yom-ent 【ニューヨーク=白川義和】米国を中心に活躍し、日本人俳優として初めて米アカデミー賞を受賞した女優、ナンシー梅木(本名・梅木美代志)さんが8月28日、がんのため、米ミズーリ州の ...(続きを読む)


9/8 サンバにあわせて踊りだす更新
ナンシー梅木さん死去 日本人で初めてアカデミー賞助演女優賞 >数少ない出演の中でアカデミーを獲ってるのが凄い ルチアーノ・パバロッティの動画 >偉大なる人がまたひとり逝ってしまった 地デジ「2011年まで待つ」が4割 「見ている」は3割 >待つわ ...(続きを読む)


本日の到着品
「スレッド」10月号 CD ナンシー梅木「ミヨシ」([asin:B000J235NI]) マーケットプレイス 原田三夫:監修 岡田日出士+北川幸比古+清水芳孝+林寿郎+福島正実+横森周信:著 武部本一郎:画「もし・・・・・・こんなことがおこったら」(実業之 ...(続きを読む)


プチ映画情報
日本人初のアカデミー受賞者 ナンシー梅木さん、がんで死去 『ストリートファイター』がジェシカ・ビール主演で再映画化か? ※来年は日本で『魁!!男塾』の実写版が公開されますけど、ハリウッドも負けじと『ドラゴンボールZ』を本気で実写化するその ...(続きを読む)


実生活で殺人を犯し、それを基にして小説を書いていた作家――ポーランド 他
【外語記事(画像在り)】 世界一速い電気バイク 【詳細記事(画像在り)】 【外語記事(動画在り)】 スイスの双頭カメ「ヤヌス」が10歳の誕生日 【詳細記事(画像在り)】 アジア人初のアカデミー賞受賞者ナンシー梅木さん死去 【詳細記事】(続きを読む)



洋画と日本
洋画と日本洋画の中で日本が舞台になっていたり、日本人が出てくる映画をジャンルと一緒に教えて下さい。(続きを読む)


日本が舞台のハリウッド?作品で1960年代?
日本が舞台のハリウッド?作品で1960年代?20年くらい前にたまたまTVでみた映画を捜しています。おそらく、1950年代から1960年代のハリウッドまたは英国作品。舞台は日本。白人男性(アメリカOR英国)と日本人女性の恋愛と別れを描いている。男性はスーツを着ていた。日本人を演じているのは、日本人ではなく、日系人か韓国中国系の女優さんと思われる。着物の着付けが不自然。裾をドレスのように広げて着ていた。日本家屋の室内がでてくるが、とにかく不自然な調度品。一般家庭なのに時代劇の殿様が使うようなものがあったり・・・。女性が病で寝ているシーンでは、掛け布団ではなくて、「かいまき」を着て寝ている。なんとも不自然。クライマックスの別れのシーンでは、日本の田舎の田園を走る、2両編成ほどのローカル線が映し出され、まったくミスマッチなロマンチックなBGMが流れる。記憶にあるのはこんな程度なんですが、、、お分かりになるかたいたら是非教えてください。(続きを読む)


外国人の友人に聞かれたのですが、映画のタイトルがわからなくて困っています。古...
外国人の友人に聞かれたのですが、映画のタイトルがわからなくて困っています。古い邦画で、第2次世界大戦頃の日本人女性2人とアメリカ人男性2人の恋愛をテーマにした作品です。中国語のタイトルは「桜花恋」だそうです。日本語のタイトルご存知の方、よろしくお願いします!(続きを読む)


アカデミー賞の助演女優賞候補
アカデミー賞の助演女優賞候補菊地凛子の40年以上前に日本の女優が候補になったらしいのですが、お名前を教えてください。検索しましたが、ヒットしませんでした。(続きを読む)


アメリカの音楽関係の方のニュースで見出しにsayonaraとあったのですが、これは日...
アメリカの音楽関係の方のニュースで見出しにsayonaraとあったのですが、これは日本語のさよならと解釈してよいのでしょうか。それとも他の外国語の言葉なのでしょうか。(続きを読む)



ナンシー梅木さん死去 日本人で初めてアカデミー賞助演女優賞
中日スポーツ
AP通信などによると、1957年の米映画「サヨナラ」に出演、日本人で初めて米アカデミー賞助演女優賞を受賞した元女優のナンシー梅木さんが先月28日に米ミズーリ州の養老施設で、がんのため死去していたことが5日、分かった。78歳。家族が明らかにした。 ...(続きを読む)


菊地凛子 プラチナと“豪華共演”
デイリースポーツ
女優の菊地凛子(26)が6日、都内でプラチナジュエリーブランド「プラチナ・ギルド・インターナショナル」のイベントに総額150万円の衣装で登場し、1500万円相当のプラチナ・ケーキと“豪華共演”。ナンシー梅木さんの死去についてはコメントしなかった。 ...(続きを読む)


米アカデミー賞のナンシー梅木さん死去
熊本日日新聞 (会員登録)
日本人初の米アカデミー賞助演女優賞を受賞した女優のナンシー梅木さんの死去が判明。78歳。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む)


米アカデミー賞のナンシー梅木さん死去
徳島新聞
日本人初の米アカデミー賞助演女優賞を受賞した女優のナンシー梅木さんの死去が判明。78歳。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
【2007/09/09 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<成田空港 | ホーム | iPod classic>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://news15marjp.blog115.fc2.com/tb.php/94-13ab2ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。